2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.12 (Thu)

刀神完成、装備試作♪

先週の入魂祭中に進めていた太刀秘伝・・・
実はメンテ前に完成いたしておりました( *´艸`)
水曜日は公式の記事を書くことにしているので今日までネタを取っておいたのです!!

ゆうさんや19さん、遊びに来てくれたルキアさん、同盟先の方々など
綬は便乗して優先を回せて、勲は元々半分くらい集まっていたこともあり
無事G9の太刀強化に間に合って良かった♪
ご一緒した皆様、感謝です(*´▽`*)

ちなみに、前日極の優先を約100戦、この日に中優先を約100戦
やり遂げた人々の末路はこちら・・・

20151110_adae9.jpg

キャラ共々、燃え尽きましたw



そして、秘伝珠完成といったら装備でしょ~!!
ということで、いくつか試作として組んでみたのでご紹介(・∀・)





刀神・汎用(激励頼り、ぼっちPT用)

20151111_cd7ce.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ハート剣珠GX5, ガノン剣珠GF, ソル剣珠GX5
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
雅深GX【腰帯】      (GX)  Lv7  393  ●●● 紅昇剣珠GX2, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA3

防御値:1794 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:12 雷:-4 氷:12 龍:-4

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
集中+2


久々にイナガミ装備が着たくなったのでこの見た目を選んでみました♪
まだまだ太刀は要練習なので、ぼっちで使うことが多くなるので
回避を切ったフルスキルで組んだつもりです~
シュピーンで巧流でキラーンできっと楽しみつつ遊べるはず(*´▽`*)






刀神・劇物変撃(回避or集中選べるタイプ)

20151111_42808.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タンドレスGXヘッド    (韋GX) Lv7  373  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● オリクト剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ジェス剣珠GX3, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1806 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:13 雷:2 氷:11 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2,(集中+2)



こちらはチャチャ太刀orゴゴ太刀用の変撃装備です~
変撃だとスキル枠がカツカツなので、代償構成のほうがいいのでしょうが・・・
まだ代償なんてとんでもない!!ってレベルなので無理!!
ということで、2本とも紫ゲージが長めなので業物を切りました~
刀神だと集中を切っている装備も見かけたので回避と悩んだ結果、
換装型にしてみました!!

オリクト剣GX1のままだと回避性能
SP的に他のスキルが発動しないオリクト珠に変えると集中がインします~

頑張って完成したタンドレスを使えて満足です♪
あとは、浮峰以外で変撃を出せるように防具を追加して欲しいですね(;^ω^)







刀神・汎用激励

20151112_0aa8e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ガノン剣珠GX3, ガノン剣珠GX3, ガノン剣珠GX3
オディバGXアーム    (始)  Lv7  386  ●●● ソル剣珠GX5, 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● レビ剣珠GX1, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC2, G絶防カフPC5

防御値:1778 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:3 氷:7 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
激励+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,業物+2,見切り+4
集中+2



これは無難にPT用です~
回避性能で良かったんですけど、激励で組めそうだったので組んでみましたw
あって困るスキルじゃないのでいいのです(*´▽`*)
そしてアステリ胴・ライオス腰の私の大好きな組み合わせ///







こんな感じで3種類ほど組んでみました~
刀神の効果をまだ体験したことがないので、集中の有無だったり
切れ味ゲージの消費だったり分からないことだらけなので
こちらを使ってみて、自分の使いやすいものを更新していこうと思います~!

太刀は使えば使うほど面白くって、そしてかなり難しいなと思ったので
いっぱい使って楽しく遊ぼうと思います~♪
まずはMM終わらせたいですしね(´・ω・`)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  太刀  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

太刀神様完成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
100連戦……とても真似できそうにありません(;゚д゚)
イナガミ入ってる装備がフサフサしてて好きです~。
ウサ耳も合いますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
GOTH |  2015.11.13(金) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コッコさんおめでとうございます!

本当にも~・・秘伝1つ仕上げると
力尽きますよね!

3つの装備全部かわいいですね!
参考に(パク・・)します

(*´∀`*)えへへ
とまと |  2015.11.13(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

最近秘伝作成しかしてない気がします(´・ω・`)

違う武器に浮気→秘伝作成→完成→浮気→秘伝作成→完成→浮気の繰り返し…( ´∀`)

も、もちろん片手は愛してますよ??ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
19090 |  2015.11.13(金) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

>GOTHさん
ありがとうです~╰(*´︶`*)╯
100連戦・・・おすすめはしません( ;∀;)
最初はワイワイやってましたが
だんだん死んだ魚の目で黙々と連戦してましたw

イナガミ防具可愛いですよね~♪
和風なので太刀にも合うかなと思ってます(*´▽`*)




>とまとさん
ありがとうございます~♪

当分コースに縛られたプレイはしたくなくて
お休みしてたのですが・・・
思わずポチってしまいましたw
当分まったりやろうと思います(´・ω::.

嬉しいです~(≧ω≦)
見た目!!大事!!w
コッコ |  2015.11.13(金) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

>19さん
頑張りすぎですよ~w
いつもゆうさんと3人で優先回してる
気がするのは・・・気のせい?www

私もいろんな武器で遊びたい派なので分かります!!
いいのよ!最終的に片手に帰れば愛なのです(´,,•ω•,,)♡
コッコ |  2015.11.13(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |