2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.19 (Thu)

シウスGへの道!!

G9始まりました~、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は色々変わったことをみつけながら、まったり1日終わりましたw
今日は本当だったら、G9でこんなことしましたよっていう記事を書こうと思ったのですが
それは明日に回して

10547_1.jpg

コチラ!長期開催イベントの採取情報をまとめておこうと思います~
内容が分からない方は画像をクリックして公式をご覧ください~



まず簡単にこの長期イベントの流れを説明!

①マーブル鉱石・青海石・錫石を各50個×20回納品
②タワラサボテン・コロの実・露草を各50個×20回納品
③ホワイトワーム・フタゴホタル・コブクミツムシを各50個×20回納品
④納品して手に入れた3種類のコインを各20個納品

この流れを1セットすることで収穫のコインGを入手出来るようです~

以前の長期開催イベントは納品時にWお守り持ち込みで
採取素材の数が半分に出来たのですが・・・
なんと今回はおまもり無効なようです(ノД`)・゜・。
なので純粋に50個×20回納品=各素材1000個必要になります~
ガンナー分までだとその倍ですね(白目



各素材の主な採取方法はコチラ!

マーブル鉱石…白湖 1・2・3・6
青海石…極海 2・3・4   100祭P/12NP
錫石…密林 1・3・4・7・8・9   100祭P/12NP
タワラサボテン…白湖 2・3・4
コロの実…高地 1・2・3   100祭P/12NP
露草…花畑(夜のみ) 1・2・3・4   25祭P/3NP
ホワイトワーム…白湖 1・2・3・4・5
フタゴホタル…高地(夜推奨) 1・4・7   100祭P/12NP
コブクミツムシ…雪山  1・2・(秘境)   65GP




まずはポイント交換なども出来ない白湖から回っています~

IMG_20151118_153914[1]

赤がマーブル鉱石
青がホワイトワーム
緑がタワラサボテン
1→2→3→4→5→6→BC地図納品の1周コースで採取しています~
そして採取クエを夜にすると
3番のタワラサボテンポイントで露草も採取することが出来ます~
夜にすると採取しづらくなる素材もないようですので、
夜で回って一緒に集めておくといいでしょう♪



続いては高地でっす~

IMG_20151119_061248[1]

赤がコロの実
黄色がフタゴホタル
こちらはフタゴホタルが夜の方が取れやすいので夜推奨です~
高地は地図納品クエストがありませんから
”高地に響く不快な羽音”でイワヒメ草1個納品のサブクリか
”高級な毛皮を求めて”でブルック10頭討伐あたりのクエがいいでしょう・・・

私はまだ白湖の採取中なのですが・・・
おそらくフタゴホタル1000個が一番大変なんじゃないかと予想しています><




ここまで終わったら半分以上終了していますからもう少し!!
次は極海で青海石です!!

14479069720.jpeg

こちらは地図クエもありますし
結構サクサク出るイメージなのですぐすぐ~!!なはずですw




そして錫石、密林が取れやすいようです~

14479071360.jpeg

コチラは季節などで取れる確率は変わらないようなので
採取クエストの中でお好みなのを選べばいいと思います♪




そして花畑で露草採取でっす

14479073020.jpeg

こちらは夜しか採取できませんので
夜の地図納品クエストを選びましょう~!!
白湖でついでに採取してあれば、少しは集まっているはず♪
あと少しでゴールです(*´▽`*)




最後に雪山!コブクミツムシです~
コチラは唯一GP交換が可能な素材なので、私は交換してしまう予定です///
一応採取ポイントご紹介

14479075170.jpeg

こちらは出来たら秘境採取した方がいいです~
グークのお守りがある方は迷子玉で飛ぶのもいいでしょうし
ホルクに秘境大好きつけて頑張るのもいいのかな?
発動するのか調べておりませんので、ご了承くださいまし(´・ω・`)





こんな感じで1000個集める予定でっす!!
現在は9000採取素材中の3000くらい終わったのかな?
先は長いですw
でも、可愛い装備の為なら頑張る(`・ω・´)
心を折らずに頑張りましょう~♪

そして、明日こそはG9の日記書くんだ(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  武器・防具メモ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■シウスいいですよね~^^

わたしものんびり集めて作りたいと思います^^

地図情報わかりやすいですね!素材集めのおともに
活用させてもらいますね^^
頑張って採取してシウス作るぞ~!^^

ちなみに、極海のエリア5でも夜なら採掘で露草
手に入ったような?勘違いだったらごめんなさいm(_ _)m
haru |  2015.11.19(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

おお~素晴らしいです!

こういう記事を書いてくれる方が現れたら採取始めようと思っていました!

参考にさせて頂きます(*'▽')
カノン |  2015.11.20(金) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん

可愛いですよね~♪
男性キャラも素敵ですし(≧ω≦)
白目になりながら採取ばかりしていますw

極海で露草取れますね!!
後で時間のあるときに追記します~
ありがとうございます(*´▽`*)




>カノンさん

コメントありがとうございます♪
完全に自分用まとめですが、
お役に立てたら嬉しいです(,,•﹏•,,)

あとは自分で採取をすすめてみて
効率の良いやり方があったら追記していきますね~♪
コッコ |  2015.11.20(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

有益な情報有難うございます
最初このイベを見た時
コブクミツムシが難関だなと思ってましたが
1時間かからないぐらいで、100個集まりました

感謝してもしきれないのでしません・・・嘘ですw
とても感謝してます^^
らうど |  2015.11.22(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>らうどさん
コブクミツムシ大変そうかなと思ってましたが
結構サクサクなのですね~♪

お役に立てたなら嬉しいです(,,•﹏•,,)
採取頑張りましょう!!
コッコ |  2015.11.23(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |