2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.12.22 (Tue)

12/22 公式更新♪

14507848560.jpeg

公式が更新されました~
まさかの双頭配信・・・そして安定の年末メンテなし・・・
不具合覚悟の大盤振る舞いでしょうかw
ちょっといっぱいありすぎて、書き忘れが出そうですが
ひとつひとつ見て行きます~





bnr_big15122201_over.jpg
メンテなしの2週間で迎春祭が開催です~

10698_7.jpg

今回は12イベント用意されています~
12月22日~1月13日までと書かれていますが
1月6日までのイベントも多いのでご注意ですねん!



10698_11.jpg

ランセGXシリーズの生産できる、双頭襲撃戦の開催です~!
年内配信と言っていましたが、まさかメンテのない2週で配信とはびっくりw
不具合が出たらどうするのかしらΣ(´∀`;)
とは言え、待たれていた防具ですし、可愛いから欲しいですね~♪

ランセの性能はコチラ!!

14507865650.jpeg
14507865740.jpeg



14507860070.jpeg

蝕の訪れしときは飢餓ジョー2頭でランセ素材が確定で出ません><
制限時間20分でいつもの双頭の感じです~

???となっているクエは
蝕の終わりに見たモノというクエストで、おそらく時限配信なのでしょうか?
金のジョー2頭、闘技場にいるようです~
制限時間10分で、クリアすると防具1式分の素材が出るっぽいですね・・・

ブログを書いている現在、うちの団の精鋭達が頑張って挑戦しています~
クリアできたら称号も出るそうです、勝てるのか!?お楽しみ(*´▽`*)






10698_6.jpg
秘伝防具強化プロジェクトと題して秘伝強化しやすいクエが多数配信されます~

10689_2.jpg
14507871700.jpeg

今回はいつもの来襲と違って、ミル2頭!そしてGHCに加え1%素材も出る様子!!
2頭は少し大変かもですが、1頭を閃光で止めて変撃毒PTならすぐなはず♪
時限配信なので、時間が合えば回しておこうと思います~


10529_4.jpg
毎日配信モンスターが違うので、スケジュール確認して
在庫の少ない素材は回しましょう~!
貼ると長くなるので、配信予定は公式をご覧くださいまし><



10529_5.jpg

14507876340.jpeg

以前も配信されていた秘伝・綬が貰えるデイリークエストです~
序6・中10・極11(優先だと13)出るはず!
今週はデイリー5回行けるので、綬集めがかなりはかどりますねん!




10689_1.jpg

14507878290.jpeg

こちらは魂・天が出るデイリーです~
こちらも紙集めが楽になるでしょう、秘伝作る予定の方は回しましょう♪





10698_2.jpg
こちらも黄金体験デイリーです~
HRPやGRP、zやGzがたくさん貰えるデイリーですね~






10698_3.jpg
デイリー権5回がもらえます~
秘伝が作りやすいデイリーも配信されていますし
5回をフルで使ったらかなりの綬が集まるでしょうね~
5回は少し面倒ですが、頑張りましょ~w







10698_8.jpg
穿龍棍の作れるイベクエです~
ウルキー的な毒の穿龍棍が作れるようです~

14507992730.jpeg

聞いた話だと、毒棍では優秀らしいです~
ちょうど変撃棍装備も作ったので、是非取りに行かねば!!







10698_10.jpg
復帰区のクエストが受けられるイベントです~

14508004660.jpeg
14508007320.jpeg
今回はいつもより種類が多いですね~
まだ行っていないので何とも言えませんが、覇種武器の素材が出るとかは
結構うまいのではないでしょうか?
覇種素材や血など、始種防具にもいっぱい使いますしねん~

10698_12.jpg
極征&至天開催です~
極征がミラ・バルカン・シャンで至天が黒レイアとディス配信ですねん


今回から猟団対抗的なものがあるのかと思っていましたが・・・
特に記載もありませんね(;・∀・)
何度か極征にも行きましたが、絆Pでとった特典が減ってませんでした><
次回からになるのかな??







10698_4.jpg
たっぷりクエスト配信です~
長期間配信されているので、上げる方は予定がたてやすいですねん~





10698_13.jpg
部位破壊素材が出るフロクエが大量配信されます~
普通のクエストで集めるより断然楽なので
在庫チェックはぬかりなく、少ない物は集めておきましょ~!








10698_14.jpg
猟団促進ウィークとしてRPが10倍です~
放置してね(はぁと)ってことかな(/・ω・)/
過密区での放置はやめましょ~









10698_5.jpg
毎年恒例、羽子板武器が作れるイベクエです~
コチラは12月31日23:00~の配信になります

10691_1.jpg

以前の武器も作れる様子!
そして今回はバルラガルの狩猟笛w
ちょっとグロテスクそうですが、ロビー装備になるかもねw








10698_9.jpg
こちらは運営からのお年玉
ポルチケ&カードが金額ランダムで貰えます~
受け取りは1月6日からなので、次回メンテ後になりますねん
詳細もその日に発表だそうです♪










bnr_e15122202_over.jpg
MHF-G・DDON・MHエクスプロア3つのゲームを遊び
条件をクリアすることで、各ゲームで特典が貰えます~
クリアしたゲームが多いほど、いいものが頂けるそうなw


14508162770.jpeg


MHF・・・HR99以上にする
DDON・・・メインクエスト『鈍色のアーク』のクリア
エクスプロア・・・マクラジャ島のクリア

おそらくDDONが一番大変そうですね・・・
一応キャラメイクして少し遊んだことがあるので、久々に起動してみようかなw








bnr_e15122204_over.jpg
ネカフェキャンペーン開催です~

10703_1.jpg

むむむ・・・NP3倍かぁ
ガラティーンがNPを欲しがっているので行っておきたいのですが
5倍が良かったなぁ(強欲
暇があって気が向いたら行ってみようかと思いますw








バナー以外の気になったものは


勝ちネコ登録祭開催

前回の勝ちネコは1年あいたのに、また勝ちネコなのですね~
まぁ、おいしいクエもありますし悪い事でもないからいいか♪

今回の達成褒賞はコチラ

14508169150.jpeg

報酬3倍と導きクエ配信の合わせ技は本当美味しいので
是非最大まで達成したいですねん♪
シクレなども発表されています~
まだ2週間先なので、詳しくはメンテ後に見ようかなと思っておりますw


あとは、極征のノルマ報酬は必ず受け取ることと
パロのランキング報酬を受け取ることを忘れずにしないとですねん!!





とりあえず、一通り見て今のところ気になったものだけ抜粋しました~
ランセやらデイリー5回やら色々大変そうですが
2週間ありますし、気長にやっていこうと思います~(●´ω`●)

年末年始で忙しいし寒いしで体調も崩しがちですが
無理せず楽しく遊びましょう~!







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いつもおつかれさまです

今週はこんなにたくさん更新きてるのですね!
毎度のことながらそれをまとめるのは大変だと思います。
コッコさんいつもありがとうございます。

今度機会があればMHFブロガートークしましょ!
いろいろ相談したいことなどもあるのです~
はな |  2015.12.23(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

>はなさん
メンテなし2週間だと盛り沢山ですね~
やることなーいってならないなら
幸せですが(๑•🐽•๑)ブ-

しましょしましょ~(*'∀'人)*+
夜は結構インしてるのでご連絡くださいませ♪
コッコ |  2015.12.23(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |