2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

金ジョー狩ったジョー!!

一昨日のメンテ明けから突如配信されたバナナ金ジョー!!
初日、昨日と挑戦して参りました!!!

20151222_d03ab.jpg

結果は・・・・勝ちました~(●´ω`●)

そこで、私たちの戦法を簡単にご紹介!
団員さんたちがプロハン率高いのも成功の理由なのは間違いないですが
地雷の私がいてもクリアできたので
少しは参考になるのではないでしょうか~

2種類のPT編成で挑戦しましたので、両方順に紹介しまっす





まずは基本戦法!閃光!!

金ジョー2頭が狭い闘技場に閉じ込められていますので
1頭を一人が止め、もう1頭は3人で攻撃しつつ何とかします~

閃光は調合分持ちます

【2種調合】
素材玉×10
光蟲×10


【3種調合】
陽光石×30
ニトロダケ×30
ネンチャク草×30

これと持って行ける分で45個分投げられます~


狩人スキルで調合術系を発動させていくと
ポーチに持って行く調合書が減りますから、少し楽になりますね~


この辺は銀さんゆうさんがまとめてくれているので
そちらの方を見ると分かりやすいです~(*´▽`*)


重要事項!!
金ジョーは必ず入って右側から倒しましょう!
目標への一定ダメージが左側だとクリア出来ません><
なので先に左を倒すと失敗になってしまいます、バグなのか?w



それから超越秘儀!!
六華がたまったら必ず当てて行きましょう!!
どのくらいダメージが入るか謎ですが、時間がギリギリなので少しでもダメを!
という神頼み的なやつですw



ではPT編成!


①火事場銃傑3・笛1

笛の方にホストを取ってもらい、閃光で1頭止めてもらいます~
その間に銃傑3人が閃光を使いつつひらすら攻撃!!
私たちの時は餓狼2纏雷1でした~
銃傑4でもクリアできるようなので、その辺はお好みでしょう

基本的に闘覇なので運ゲーですw
岩やブレスがこちらに向いたら基本死にますw
笛の吹き直しや閃光調合時は合図を決めたりして
閃光役を交代したりしてつなぎます~


20151224_54452.jpg

この時が初討伐でした~!!
ラスト1秒くらいでの成功w
失敗したかと思ったら成功で、泣くかと思いました><







②トリプル属性雷片手4

1名閃光役を決め、雷特化させた天廊武器エターナルグローリーを使います~
満タン飯で貼りましょう~

eta.png

私はプロハンあさきんに聞いてこんな性能で作りました~

金ジョーさんは防御率0.15で体力30000だそうなので
属性で削る感じです~(あほかw
後ろ脚が雷30通るので、属撃が発動します~


それから、この作戦で超重要なこと!!
団飯で龍耐性+30を発動させましょう!
龍属性やられになると属性が発動しなくなるようです~
属性がなくなったら意味ありませんので必ず食べましょう!

【五色の煌煌スープ(龍)】
棍棒ネギ・ツルモドキ・ドッキリハーブ・深海モロコ


この食材で作ることができます~
全部店売り食材なので、作りやすいはずでっす

団飯が無理なら、秘伝書効果で龍耐性をつけてもいいと思います~



昨日はフィーチャーで片手の属性が1.2倍になっていたので
倒せただけかとも思いましたが
属性強化薬【全】持って今日行ったらクリアできました~( *´艸`)


1名は閃光役としてホストを取ります~
3人は後ろ脚をひたすら攻撃します~

持ち物は
火事場ではないので回復系
閃光調合45個分
属性強化薬【全】
怯みたくない人は安寧の霊薬
調合書
回避性能のない人が多い時は激励の実
目印にするためにペイントボール(当てる人を決めて持って行く)
こんな感じでしょうか~


装備のスキルは
属性特効
属性攻撃強化
雷属性攻撃強化【大】
業物
逆鱗
豪放3         このあたりは必須と言えるかも

早食い
絶望
回避性能
巧流       こちらはあった方がいい感じ

真打・見切り・一閃はいつも通りでいいかと思います~
エターナルグローリーに2つスキルを入れられることと
ジンオウ1部位で雷大が発動することで
そこまで難しくなくは組めるのではないでしょうか?




20151224_6e13d.jpg

この時は剣聖3人いました~
団内に剣聖を持っていない人もいますから、非秘伝でもクリア出来ないか
試してみています・・・

今のところ剣聖3人いたらクリアは出来ています~
色々試してみます!!

ちなみに、飢餓ジョーもこの2種類の構成でいけます!
銃傑の方が3~4ラス
トリプル属性だと4ラスくらいかな?
素材が確定で出ないので辛いクエですが、サクサク回せば少しは楽かもです~





色々抜けがあるかもしれませんが、とりあえず今日はここまで!
間違い等あったらまた追記致します><





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コッコさんこんにちは!
まずはおめでとうございます!

そしてすごく参考になりました
エターナルグローリーや属性関連のスキル

ガンナーの構成はうちの団やフレさんの間でも
議題になっていました

私自身はまだまだ
装備が間に合わない印象ですが

この記事を読んで少し道筋が見えた感じです

今回は私自身は金ジョーは無理かもしれません
でも再配信があると信じて
牙を磨いておきます

(`・ω・´)

有用な情報を本当にありがとうございます!
とまと |  2015.12.25(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとー!
勇ゅぅ |  2015.12.25(金) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

ここまでやってギリギリなんですか!
金ジョーはもう本当に選ばれたものだけが討伐できるって感じですね。
プロハンでもソロは無理っぽいですね。
はな |  2015.12.25(金) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォーすげぇΣ(゚ロ゚;)
討伐おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
GOTH |  2015.12.25(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!余裕すら感じますね(*_*;

信じられない\(^o^)/

カノン |  2015.12.25(金) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

>とまとさん

とまとさーーーん、こんばんわd(≧▽≦*d)
(❁´ω`❁)アリガトデス♪

色々クリアする為にみんなで
戦法を考えたりするのは楽しいですね~!

色んな構成で試してみたいですが
装備の有無でも組めるかどうかあるので
色んな戦法で行けるよう試しております~

少しでもお役に立ったなら嬉しいです(≧ω≦)






>ゆうさん
(*´˘`*)Thanks❣❣
今度みんなで行こう~( •̀∀•́ )✧
コッコ |  2015.12.26(土) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

>はなさん
あの狭い闘技場に2頭な時点でカオスで
更に制限時間の短さ、
ひどい防御率と高い体力・・・
結構大変です~(´・ω::

プロハンなら行けたりするのかなぁ~




>GOTHさん

ありがとうございます(≧ω≦)
時代は片手ですよw

剣聖作り応援してます♪.
コッコ |  2015.12.26(土) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

>カノンさん

まさか(´◉_◉`)
余裕なんてございません!
成功率100%じゃないのですよ(´ºωº`)

火事場じゃなくクリア出来るとは驚きでしたけどねんw
コッコ |  2015.12.26(土) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
