2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

メンテ前日と初日♪

今週こそ何か定期イベントあるだろう!!と思っていたのですが
まさかの2週連続定期イベントなし・・・
最近は人口も減っているそうですから、
”やることないな→インしなくなる”になる方を減らしたほうがいいと思うのですけどね~

先週末に不具合で停止されているGラヴィに関しても
特に追記などもなく、今週停止=来週の入魂中もいないということで・・・
せっかくG9の目玉!と開発したのですから、
楽しんでいる方々にしっかりと説明などをしたほうがいいのにと思ってしまいます(´・_・`)

おっと、長くなりすぎましたねw
文句というわけではないのです、希望です(* ´ ▽ ` *)





さてさて~ガネトシリーズをげっとするための渇喰パリアプリア!!
阿鼻叫喚しながら楽しんで参りました~♪

20160210_0b187.jpg



第一印象は・・・

強くなりたくてドゥレムに弟子入りしたんだけど
修行が辛過ぎて途中で逃げ出し、引きこもりに戻った覇パリって感じですw


ほとんどは覇パリのモーションばかりですが
いくつかの新技がドゥレム師匠に教わりました感がありました~
覇パリにはない技は私の見た限り3つかな?


①ぐっと溜め?ふんばり?からの超突進後、振り返りになぎ払いブレス

こちらはかなり溜めモーションが長く、わかりやすいので慣れたら簡単かと思います♪
溜め中に突進方向にいないよう離脱し、
振り向きざまのなぎ払いブレスを避けることに専念します~
ブレスはドゥレムのタックルタックルなぎ払いブレスくらい一瞬なのでコロリンで避けられます~
ブレスは石つぶてのようなもので、多段ヒットですので
絶望や根性札G・再燃などは貫通してしまいます~必ず避けましょう!
ブレス後はかなり大きな攻撃チャンスにもなってますよん



②ドーンと着地・もっかいドーンで広範囲ブレス
こちらもドゥレム師匠から教わったのでしょう・・・
ドゥレムの極太ブレスの様な感じです
一度ドーンと降りたところに当たり判定があり、
そこからもう一度飛んで、向きを変えて着地し、広範囲なブレスを出します~
パリアの顔から後ろ方向にいたら当たらないのですが
前方にいると、広範囲なので避けることが難しいと思います~
一番安全なのは、最初のドーンで武器をしまってダイブ準備できることでしょう
ただ、予備動作から早めなので間に合わない場合が多いかもしれません・・・
よく見て覚えることが重要だと思います~



③背面アタック&汚物地獄
自分の、技の説明のセンスのなさに絶望しています・・・(´д⊂)
パリアは3回方向を変えて突進しますが、この技をしてくるときは
突進を1回でやめたときです~
突進が方向変換なく止まり、背中から落ちてきます
また、それと同時にパリアの周りにクサクサ液が振り撒かれます・・・
液に触れると泥酔状態になり、まともに動けなくなってしまいますから
アイテムを使って泥酔を解除しましょう~
閃光玉だと周りの人が見えなくなるので、音爆弾がいいみたいです~



色々なPT構成で行ってみましたが、鈍器や棍などの打PTが安定する気がします~
身内では鈍器4が一番成功率が高かったように感じます♪
火事場鈍器4で早いときは3ラス出ました(*´∀`人 ♪

ただね・・・なぜギルドシンボルが確定じゃないのか!!
激運を発動させるもいいですが、1個確定にしてほしかったですね
必死でクリアしても、何も報酬にないとモチベも上がりません(´;ω;`)
ジョーでかなり要望が行ったんじゃないかと思っていましたが
そうでもなかったのかしら??
ま、そういう仕様なら、やるしかないのが辛いところですねんw


SS付で載せられたら良かったのですが、綺麗に攻撃のタイミングで撮れなくて
文章ばかりになってしまいました><
少しでも参考になれば幸いです♪







そしてここからはメンテ前夜の素敵な出来事(´∀`*)

20160210_36d0a.jpg

これは、無意味に寝そべっているのではないのです!!
ブログフレのとまとさんと、共通のブログフレ・GOTHさんを出待ちしていたのです!!


20160210_56eef.jpg

マイハウスにいたGOTHさんをお宅訪問し、ご飯まで頂きましたw
初めてマイハウスで誰かとご飯を食べたので、楽しい~!!ってなりました♪
色々お話して、楽しい時間を過ごせましたヽ(´∀`)ノ
遅かったのでクエにご一緒は出来ませんでしたが、
今度は一緒にクエで遊べたらいいなぁって思います~
お二方、本当にありがとうございました♪





おまけ

20160210_0da03.jpg

拠点を同じくしているる方々と、広場で急にアクション大会が始まりましたw
なぜか最後は綺麗に敬礼で整列したので、SS頂いちゃいました~
言葉のない交流でも楽しくなれるって素敵ですw






おわり♪
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.12(金) 08:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
