2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

閃転装備~地棍編~

閃転のスキル調整から、ずっとシミュを回していると言っても過言ではないくらい
色々な構成を考えております~
が、まだ見た目を選べる域には達してない模様w

とにもかくにも、G級ドラが解禁されたら纏雷・閃転・剣神の珠が来るので
かなり組みやすくはなるのでしょう~
それを待ったらいいとは思うのですが、使ってみたくなるのが人間です( *´艸`)

とりあえず本日は色々試行錯誤の中から地棍装備をご紹介!
地の型の棍は必須スキルも少ないので剛撃構成が組みやすいのです♪


実は、1回目のシウス完成時にも組んでいたものがございます~コチラ
この当時は閃転のついた防具がシウスしかなかったので
剛5閃1の構成になっておりました~

ガネトも登場していますので、非シウスで剛5閃1以上の構成で組み直してみましたよん




穿凰・剛5閃2・閃転

20160227_8e6f6.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2
ガネトGXジャケット    (イ)  Lv7  414  ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4
ガネトGXフォールド    (イ)  Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX4, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ウィルGXグリーヴ    (塔GX) Lv7  417  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1992 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:23 雷:17 氷:23 龍:15

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
格闘王



スキル枠の関係上、回避性能がございません・・・
激励ラスタにお任せ★用装備になります~(´・ω・`)
こちらはカフも含めて非課金で組むことが可能でっす♪
主に元々会心の高い改ダードを使用するのを想定しています~
(武器会心)50+(斬れ味会心)10+(一閃2)10+(見切り4)40+(SR会心)22+(閃転)30=162%
会心シジルなしでも会心がここまで伸びます~






【コーレ用】穿凰・剛5閃3・閃転

20160227_412b5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 体術珠G, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ウィル剣珠GX5, バルカン剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5
ガネトGXジャケット    (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GX2, ロウセス剣珠GX5
ガネトGXフォールド    (イ)  Lv7  414  ●●● ロウセス剣珠GX5, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1989 スロット:■0□0●18○0 火:16 水:24 雷:18 氷:24 龍:16

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+5,閃転,回避性能+2
格闘王

武器スキル:弱点特効




こちらは武器スロ3・弱点特効のつくコーレ棍を想定してシミュしました~
見切りがスキルアップで5まで上げることも可能になり
弱点特効を武器で出すことにより、回避性能もイン♪
改めて武器スロの偉大さを痛感( *´艸`)
カフ非課金は無理でした・・・orz
(斬れ味会心)10+(見切り5)50+(一閃3)20+(SR会心)22+(閃転)30=132%
始種武器でも、閃転で武器倍率をアップさせられるようになるって素晴らしいですねん~
一閃も3まで上がって会心ダメージも上がっていますし
かなり強いのではないでしょうか?(ダメシミュとかはしてません






せっかくのスキル調整ですし、ガネトも再配信中ということで
ガネトメインで組んでみました♪
他の武器種でも色々考えているのですけどね~
スキル枠とか、会心持ちの武器がある武器種となると悩みますねん~

あと、最近心から思うことが1つ・・・
剣術2の相性が悪い武器(私の中では片手・太刀)の装備更新がつらい!!
剣神推しによって業物のSPがついている纏雷や巧撃のある装飾品がないのです・・・
無理に剣神2で組んでもストレスを感じたら使わないで終わるかもですし
12スキルで業物2を組むのがかなり大変な状況なのです(ノД`)・゜・。
片手装備、更新したいよう!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:04  |  穿龍棍  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コッコさんお久しぶりです〜ヾ(*・ω・*)
いい装備ですね〜パク・・いえ参考にさせてもらいます〜(*´罒`*)ニヒヒ
相変わらずの更新頻度すごいの一言です!
これからも更新楽しみにしてますよ〜(●´ω`●)
km |  2016.02.28(日) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

>kmさん

お久しぶりです~(ノ*>∀<)ノ

ありがとうございます~♪
閃転のスキル調整で色々広がりましたねん~

頑張ります(●´ω`●)
コッコ |  2016.02.29(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!閃転装備良いですね!
非常に参考になります!


同感です!
剣神スキルが邪魔なんです(つд`)

太刀装備は業者付けると、現状刀匠止まりなんですよね。
 |  2016.03.03(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】



コメントありがとうございます♪

何か剣術2の辛い武器種に素敵なスキルが欲しいですよね・・・
ヒットストップなくしてくれてもいいのに(´・∀・`)

参考になれぱ幸いです((o(。>ω<。)o))
コッコ |  2016.03.04(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
