2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.12 (Sat)

緊急メンテとロールバック

えと、色んなブログ様やアンテナサイト様でも出ている話題ですが
大事なことですし、私も触れておこうと思い記事にしました~
個人的な意見が多くなっておりますので、ご了承くださいませ


bnr_big16031101_over.jpg

10分前に急に告知された3:50分からの緊急メンテ・・・
そこからメンテが終了したのは19時だったそうです~私は絶賛仕事でした


結論から言いますと、
定期メンテナンス前の9日6:30までデータが巻き戻しになりました

それに伴い、次回定期メンテナンスまでのプレ狩りコ付与や
NP・小判のお詫び配布などが行われており、
期間中のコースなども、クーポンなどになり後々配布されるそうです

詳しい内容や原因などにつきましては、上のバナーから公式をご覧ください






実際、約2日分のプレイ時間が白紙になった感じですね

私個人の感想は・・・特に怒りはありません
ロールバックせざるをえなかったのは仕方なのないことです

ただ、昨日緊急メンテ明けにインした時に
2日分のゲームデータはなくなっても、私の記憶からは消えていないので不思議な気分でしたw
モチベが下がったのかな?って思ったりもしましたが、そうゆう感じでもなかった
インし続けてましたし、クエも行ってました
でも2日間で天殻を集めたことや、欲しかった改トラグを強化し終わった達成感は残っていて
もう1度!!と思える気分にはならなかったのかもしれません

私の2日間の被害はガンキン80頭くらい・天殻(改トラグ)・装備1セット作成
このくらいですから、きっと軽いほうですし

でもこれから同じことをやり直す気にはならない
なのでデータは消えても、私の中ではそのままのつもりでプレイしていこうかなって思います
深く考えるのは楽しくない!やりたいことをやることにします(●´ω`●)
そこでまた改トラグが欲しくなったら天殻取りに行くし、それでいいかな






補償内容に関しては、どんな補償でも全員が納得するものなんて不可能だと思います

ラヴィを鬼連戦していた方はその不満を
秘伝珠作っていた方はその不満を

他にもたくさん、人それぞれの2日間に対する補償への不満があるでしょう


このゲームに2日間で使ったプライベートの貴重な時間を返すことや
プレイした記憶を白紙にすることが不可能ですから、
全員が全員、幸せな補償なんてないんだろうなって思います

今回のことで、モチベが下がった方は多々いるでしょうし、
また人口が減ってしまうのかなと寂しいです・・・

補償内容に不満だ!!って言う方はきっとまだ辞めずに遊ぶでしょう
このゲームをまだ遊びたいから補償を求めるものでしょうし
心配なのは、どうでもいいと興味がなくなってしまうことだと思います



運営の方々はそれを踏まえて運営して頂きたいです
私はオンラインゲームの知識もなく、サーバーがどうのこうのも詳しくありません
でも、今回のことはもっと慎重にしたら起きえなかったのでは?と思ってしまいます

色々私には分からない事情もあるのでしょうが、
月額払って、大事な時間を使って遊ぶゲームです
再起を掲げているのですから、宜しくお願いします





定期メンテ前にロールバックしたことで

極征のランキング報酬受け取り
パローネのランキング報酬受け取り
入魂祭の登録(団長or副団長)

がやり直しになっております!!
忘れないようご注意くださいませΣ(´∀`;)




それから、緊急メンテ後に再度GOTHさんがポルタマシュマロを下さいました~
ありがとうございます( *´艸`)
この記事でのお礼となってしまい、申し訳ありません><
大事に使わせて頂きます~




長文駄文を失礼しました
明日からは通常運転ブログに戻りますので、お許しくださいませ





おわり
スポンサーサイト
11:23  |  公式  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■だから今1日ごとに世界線をこえて

君(ギウコンガ、ミヤモア)のその笑顔~なぐりたいのさ~♪
なんて歌が脳内で聞こえてきたようなこないようなゲンカンです。

ガンキン約80頭・天殻(改トラグ)・装備1セット作成!? Σ
しっかりしてー!それ被害軽いほうちゃうでー!

ちなみに、ワタクシは5クエ分くらいロールバックしてふーやれやれと思い、今日がっつり狩って、ステップアップメンテに突入←イマココ!
21時までとなってますが、果たしてどうなるのか・・・・・(ざわ・・・・ざわ・・・・)
ゲンカン |  2016.03.12(土) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。この部分なのですが

『補償内容に関しては、どんな補償でも全員が納得するものなんて不可能だと思います

ラヴィを鬼連戦していた方はその不満を
秘伝珠作っていた方はその不満を

他にもたくさん、人それぞれの2日間に対する補償への不満があるでしょう


このゲームに2日間で使ったプライベートの貴重な時間を返すことや
プレイした記憶を白紙にすることが不可能ですから、
全員が全員、幸せな補償なんてないんだろうなって思います

今回のことで、モチベが下がった方は多々いるでしょうし、
また人口が減ってしまうのかなと寂しいです・・・

補償内容に不満だ!!って言う方はきっとまだ辞めずに遊ぶでしょう
このゲームをまだ遊びたいから補償を求めるものでしょうし
心配なのは、どうでもいいと興味がなくなってしまうことだと思います』

ただ文句を言うだけじゃない、コッコさんの感想になんかちょっと感動しました。
私もこのコッコさんの意見とまったく同じ気持ちです。
自分が心配しているのは補償内容じゃなくてそこですね。みんなの興味がなくなってしまわないか。

お願いがあるのですが、この部分を私のブログでも引用というか、紹介させてもらってもいいでしょうか?私も今回の一連の騒動を記事にしようと思っているので・・・
はな |  2016.03.13(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

>ゲンカンさん

未だにステップアップメンテ進行中ですね・・・
周りの萎え具合が心配でなりません(´;ω;`)

私は元気ですから、大丈夫♪
やりたい事を、やりたい時にやるスタンスで遊びます(๑>ᴗ<๑)

まずはメンテが明けて欲しいですねん~






>はなさん

ありがとうございます~

ブログの内容は全然使って頂いて大丈夫ですよん

文句も多々ありますが、あまりブログで
ネガティブな発言はしたくなかったのです・・・
実際、そこまで私個人は怒っても萎えてもいませんし(≡∀≡)

私が1番怖いのは、楽しく遊んでいる人がいなくなることなのでしょうね
コッコ |  2016.03.13(日) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

腐らず前向きで素晴らしい記事です
読んで心が軽くなる思いでした、感謝(^ω^)
 |  2016.03.13(日) 02:56 |  URL |  【コメント編集】



コメントありがとうございます♪

このブログに文句や愚痴ばかりの記事を書きたくないのですが
今回の騒動は、書くことにしてしまいました・・・

そう言っていただけて救われました
本当にありがとうございます!
コッコ |  2016.03.13(日) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

ロールバック
メンテ地獄
楽しそうでいいですね
通りすがり |  2016.03.13(日) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

>通りすがりさん

そうですね~
いろんな事件が多いですね(´;ω;`)

楽しく遊べる日々に早く戻ってくれるといいです(。-人-。)
コッコ |  2016.03.13(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
