2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.08 (Fri)

ランセ・ガネトで非秘伝剛5閃3(祭り&定期イベ珠なし)

新しく入団したおるせんさんのフレさんは復帰者ということで
とりあえず1着、ある程度汎用で使える便利装備を作ろう!となりました

現在来ているイベントである程度揃えられるもので組んであるので
他の復帰者の方にもいいかなと思いご紹介!!



条件は・・・

定期イベント珠不使用!!
   ニンファやウィルは除外除外~(・∀・)

紋章がないことと、最近の祭りも参加していないこと!
   祭り珠は全部却下(`・ω・´)

現在来ている高難度防具はおk
   チールが配信されていないので、ガネトとランセのみ!

立ち上がれ系はいくつか作れるけど、未来を見越してなるべく少なく
   リアルオ・レウアスは温存しておきたいですものねん( *´艸`)

課金カフは生産出来るそうなので使用オッケイ
   これはかなりありがたい(*´▽`*)

そして、一番大事、見た目!!
   私がシミュするのですから、なるべく可愛くは外せません(/・ω・)/




こーんな感じの条件でシミュシミュ・・・・(●´ω`●)





非秘伝・剛5閃3汎用

20160408_613a5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● リアルオ剣珠GX4, グレン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
ガネトGXアーム      (イ)  Lv7  414   ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
ガネトGXフォールド    (イ)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, トルペド剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●○ トルペド剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1987 スロット:■0□0●14○1 火:20 水:16 雷:25 氷:22 龍:18

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
回避性能+2




巧撃とかも入ったら良かったのですが、縛りもあるのでまだ保留・・・
現状は非秘伝で最高火力に近い物が組めているのではないでしょうか( *´艸`)
リアルオは2個まで抑えました・・・

そして、ある程度汎用に使えますし、
照雷剣GX4を1個一閃・痛撃・剣神が2ついた珠に変え(例・司銀剣GX3とか)
空きスロに体術Gを入れると、纏雷がなくなり格闘王が入ります~
纏雷を切るのは微妙なのかもですが、地棍用にもなります!という感じ(*´▽`*)




ガネトやランセの高難度クエでの素材集めや
バルカン珠を大量に使用しているので、作りにくいよ!って方もいるかもですが
極征もある今週ならば目指していける装備かなと思います~

始種防具のトリドGXも、緩和が来てHCの使用数も減っていますしいいのでは♪





驚いたのは、この装備をシミュって1日で作りあげちゃうところですけどねん(; ・`д・´)
完成して良かった良かった♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:14  |  汎用  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■感謝

いつも、作りやすいシミュ参考にさせてもらってます。とても、助かってます(^^)
Diana |  2016.04.11(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

>Dianaさん

コメントありがとうございます~♪

そう言っていただけると嬉しいです(^ω^)
これからも宜しくお願いします(●´ω`●)ゞ
コッコ |  2016.04.11(月) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■またお願いします。

もし、非秘伝でチールを使った(祭等の珠無しで)シミュができたら、またお願いします。
Diana |  2016.04.11(月) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

>Dianaさん

一応同じ感じでシミュしてみました~


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イ)  Lv7  414   ●●● ククス射珠GX1, ククス射珠GX1, ククス射珠GX1
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ランセGXアーム     (イ)  Lv7  414  ●●● トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4, レウアス剣珠GX3
チールGXフォールド   (イ)   Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, アカムト剣珠GX1
エスピスGXフェルゼ   (GX)  Lv7  403  ●●● アカムト剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, バルカン剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:2046 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:9 雷:19 氷:18 龍:16

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2



チール使用になると威光が出てしまうので
火事場用のブチギレなし構成がいいかなと考えました~

祭り珠や定期イベ珠は不使用ですが
レウアスが2個かかってしまいました・・・
参考になったら幸いです!
コッコ |  2016.04.13(水) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

■めちゃくちゃ嬉しいですw

とても参考になるシミュありがとうございます。こんなに早くシミュしてくれると思ってなかったので、嬉しいですwとりあえずマネマネしてガネト装備は作っちゃいました(^^)今度は、これを目標に作ってみますw時間帯が合えば、ホームにご挨拶に行きますね(^。^)まだ、わたし本人のリアルスキルも素材数も乏しい駆け出しハンターですが、よろしくお願いいたしますw
Diana |  2016.04.16(土) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

>Dianaさん

いえいえ!!
参考になったなら良かったです(ノ*>∀<)ノ

放置が多いのでお時間合えばいいのですが・・・
挨拶なんて、お気になさらないでくださいませ♪
コメント頂けただけで嬉しかったです(●´ω`●)ゞ
コッコ |  2016.04.16(土) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■シミュのお願い

私は現在Vitaでプレイしていてスキルシミュができません。大変申し訳無いのですが、シミュを代行して頂けないでしょうか。
スキルはこの記事のものから絶望を抜いて攻撃を足したものです。
イベ珠はナシでお願いします。祭り珠はOKです。
よろしくお願いします。
onoimo |  2016.11.05(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

>onoimoさん

コメントありがとうございます~
返信が遅くなってしまって申し訳ありません(´・ω・`)

休みの日に、時間を見つけてシミュ回してみます!!
いいのがあったら、またコメで記載させていただきますね~
コッコ |  2016.11.07(月) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |