2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.19 (Tue)

G10準備・非秘伝装備

残すところG9&入魂祭もあと1日ちょっとになりました!!




19日夜シクレ前時点での総入魂数はコチラ

neko.png

明日99魂シクレが2回残ってはいますが・・・・
最高褒賞の2億5千万はきびしそう(´・ω・`)

人口も減っていたり、秘伝コ増量で作業している方も多かったり
古宝品ボーナスがなかったり、色々な原因が重なっていますからしょうがない!
残り2日間、無理なく遊びましょう♪






さてさて、二日後にはG10・・・
ということは、新武器種スラッシュアックスFの解禁でもありますねん
せっかくの新要素ですから、触ってみるでしょう~

周りでは、
すぐ秘伝珠作る!とか
秘伝珠入れる5スロ空けて装備組んでおけばいい!!なんて話も出ていますが
私はそこは使ってみて決めると思いますので、非秘伝装備が必要!!

なおかつ、初めて触る武器でいきなり代償を使えるほどプロハンでもないし
そんな自信も全くございませんので(ノД`)・゜・。
非代償・非秘伝装備をシミュってみました~

(必須スキルが分からないので、まだ妄想段階ですヨ)





剛5閃3・纏雷・閃転(溜め威力なし)

20160420_bd51f.jpg


武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ランセGXジャケット    (イ)  Lv7  414   ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ニーナGPアーム・※   (ガGP) Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX3, カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● カバリ剣珠GX5, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 怒貌剣珠GX1, オリクト射珠GX1, ブランゴ剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:1898 スロット:■0□0●15○0 火:21 水:21 雷:21 氷:21 龍:21

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+3
閃転,集中+2





溜め攻撃はあると思いますが、いらなかったらコレかなぁ・・・
回避は抜納で何とかしよう大作戦です(・∀・)
そして無理矢理12スキル構成なので見切りが3と控えめ!
なので閃転で会心を補いつつの火力アップを企んでみました~









剛5閃3・纏雷・溜め威力

20160420_f401c.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● カバリ剣珠GX2, カバリ剣珠GX2, 怒貌剣珠GX1
チールGXジャケット   (イ)  Lv7  414  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
ニーナGPアーム・※   (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
チールGXフォールド   (イ)   Lv7  414  ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX3, ブランゴ剣珠GX3
シウスGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA6

防御値:1898 スロット:■0□0●15○0 火:21 水:21 雷:21 氷:21 龍:21

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
見切り+3,集中+2





こちらはやっぱり溜め威力いるでしょ~!ってなった時かな?
上の構成から閃転を切って、溜め威力を入れました~
とりあえずは、ある程度のスキルも入れられて見た目も整ったのでおk(●´ω`●)






携帯機にある武器とはいえ、おそらく別物でしょうからほぼ初見・・・
型も3種類できっと必須スキルも変わってくるでしょうね~
使ったことのない武器のスキル構成を考えるのは難しいです(*ノωノ)

私はPVを見る限りは天の型で遊んでみたいのですよ~♪
体験会では嵐の型が人気だったという話も出ていますし、楽しみですねん~
なんでも、嵐の型はガード吸収するために絶望が邪魔だという噂も聞きました・・・
絶望があるとダメなんだとしたら、私には嵐は使えませんな(おいw



何はともあれ、無難装備は用意できそうなので
あとはMMしたりしながら使ってみて、また構成を変えていこうと思います~♪








おまけ

20160417_18c82.jpg

ルキちゃん(散弾超速射)VSばろんさん(ガンランス)


勝負は見えていますね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  スラッシュアックス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コッコさんこんにちは!

(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪

駆け込みで夢中になって秘伝作っていまして
すっかりスラアク用の装備の準備を忘れていたことを
思い出しました!

ズガーン∑(゚□゚;)

シウスやチールを使える素敵な装備
シミュいただきます

<(_ _*)>


新しいモンスターや武器
新要素が楽しみなG10です

これからのコッコさんの記事も楽しみにしております

(*゚▽゚)ノ

カイジ装備も楽しみにしています!
[壁]・m・) プププ
とまと |  2016.04.20(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

この間はありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

とまとさんと同じく気持ちだけるんるん♫でアックス装備作成するという一番重要なことを忘れていました(つД`)

コッコさんのシミュは毎度ながら見た目もよくスキルも素晴らしいですが、今回はパク(ryウォッホン…参考にする程度にして自分で考えてみようと思います!

解禁されたら遊んで下さいね( ̄3 ̄)
たくぼう |  2016.04.20(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

いつもブログからパク(⊙ Д ⊙ )
もとい参考にさせてもらってます(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

完全にスラッシュアックス忘れてました。
今日急いで準備しまーすw

今後も広場、ブログで楽しませてください。
:Nana: |  2016.04.20(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

>とまとさん

こんにちわ~ヾ(・ω・`)ノ

スラアク装備は色々考えていたのですけどね・・・
使用出来ない武器種のスキル構成を考えるのって
難しいですねん~(・д・。)

かなり無難に組んであるので
使いつつ改良がベストでしょうねん♪

こちらこそ、いつも楽しい記事楽しく見ています~!
G10がどんな感じになるか分かりませんが
これからも宜しくお願いします(ノ*>∀<)ノ♡


注!カイジ♀頭は着ませんよ(ΦωΦ)フフフ…
コッコ |  2016.04.21(木) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

>たくぼうさん

こちらこそ~遊びに来てくれて嬉しかったです♪

実際、普段の鈍器装備の秘伝珠を抜けば
きっと使えちゃうんでしょうけどねんΣ(゚Д゚)

非秘伝は見た目も可愛く出来ますし
とりあえずシミュって組んでみました( ´艸`)


実際はこの二つとは違う装備を採用しましたがw
色々組んでみるのが楽しみですものねん( •̀ω•́ )✧


是非また遊びましょう~♪
コッコ |  2016.04.21(木) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

>:Nana:さん

G10の目玉の新武器種を完全に忘れちゃうななちゃん
さすが、可愛い(ノ*>∀<)ノ

使って面白い武器種だといいね~(((o(*゚▽゚*)o)))


また広場でワイワイしまひょ(ΦωΦ)フフフ…
コッコ |  2016.04.21(木) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |