2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

G10初日と贅撃弓鬼

いよいよG10がスタートしましたねん~(*´▽`*)
色々不具合も発見されているようですが、特に緊急メンテはない様子・・・
私も現状、そこまで深刻な状況はないので、楽しんでおりますw




沢山気になることがありすぎて何から書けばいいやらって感じなのですが・・・
とりあえずだんだんと書いていこうと思います~



インしたら、ピュイの音がしました~

20160422_56a13.jpg
ハンターナビの項目で”秘伝書”というのが増えていましたねん

読んだら達成もいくつかあるので、貰えるものは貰っておきましょ~
ほとんどがポルチケだった気もしますけどねんw





色々ウロウロした後は、とりあえず謎クエのスラアクげっとの為に納品~(/・ω・)/

20160421_13b22.jpg

装備して、秘伝書を貰って装備して、MMとかしてました( *´艸`)
天の型しか使っていませんが、機動力も携帯機より全然あって楽しいです~♪
色々ブンブンしてみて触りながら動きを覚えていこうと思います~






いくつかイベントクエストも行ってみましたが、美味しいかも!?のクエスト発見(・∀・)

20160422_64ff9.jpg

シルックのGX強化クエストなのですが、報酬でGHC素材が5個くらい並びました~
強化に使うものしか出ないとは思いますが、GRPも多めなのでアリかなと♪
ちなみに私は報酬に呑石・焔鉱石・ガノの泡玉・ベルの涙石などが並びました~

GFとかG強化のクエストも美味しいのかなぁ?
後で行ってみます( *´艸`)







グァンゾルムも何度か行ったのですが、見当たらないSS(´・ω・`)
ほとんどがディスっぽかったですねん~
攻撃が激しくて派手な感じで、聞いていた風圧や咆哮、耐震などもありました~

20160421_8c48a.jpg

そして、もちろんカフもありました!!

紅玉が1%、秘髄がGHCなようですねん~
紅玉はプレミア効果もあり、尻尾剥ぎから出ることもありで、すぐ集まりそうな感じw


シジルは抜刀速度上昇(名前違うかも
武器種は記載されていないので、どの武器種でも効果があるのかな?
重複はしないようですが、貼ると体感で違いがあるようですよん~
スラッシュアックスに貼っていた身内には、かなり好感触だったみたいです~






そして、アプデ前から既にカフを妄想してシミュっておいた装備を作成しました!!
妄想通り、カフが贅撃+4で良かったw




弓鬼・贅撃

20160422_ca6c2.jpg

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ドラギュ射珠GX2, 操銀射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
グァンGXガード      (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
オルロジュGPレギンス  (ガGP) Lv7  272  ●●○ ニンファ射珠GX1,帝王射珠GX1
服Sスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1170 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,連射
消費特効



※このシミュ結果はグァンの装飾品の性能が判明する前にシミュったものです
カフと帝王珠、スキルの消費特効は手入力しましたので、実際余っているSPも多々あります
ご了承くださいまし





消費特効がアリなのかナシなのかは、私にはよくわかりません!!
でも、新スキルだし使ってみたいのが人間ってものです(*´ω`*)
帝王射GX1の珠は贅撃が2入っていて余計なスキルが発動しなければ他でも大丈夫です~
この珠が、贅撃2・一閃2・痛撃2・纏雷2と便利そうだったので、これを作っておきましたw
節約達人があるとビンの消費が2倍にならず1のまま使えるようですが
弓鬼装備にそのスキル枠の余裕はございません!
なので、ビン消費は激しくなるでしょうが、ちょっとこの構成で使ってみようと思います♪

実際、G級モンスターでもビンを使い切ることはほぼないのでw(あ、至天ソロとかは知りませんよ?|д゚)
なんとかなるんじゃないかな~と思ってみたり( *´艸`)
弓が強くなるようなスキルは大歓迎なので嬉しいです♪

あ、ちなみに始種防具グァンGXの強化は黎玉でトア素材を要求されましたよん~




剣士も一応考えてあるので、そちらはまた今度ご紹介しようと思います~
切れ味消費が増えるので、武器種や武器を選ぶかもしれませんから、悩ましいですねん~



他にもいろいろG10を堪能したのですが、長くなったのでまたちょこちょこ小出ししていきますw






おまけ

20160422_a050a.jpg

つぶらな瞳のヴォルの背に乗って(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.23(土) 17:47 |   |  【コメント編集】

足はオルロジュしかだめなんですかね 他ので代用できませんか?
 |  2016.04.25(月) 16:08 |  URL |  【コメント編集】



スロ1余ってますし、他の脚でも大丈夫なはずですよ~
出先なので確認は出来ませんが、ご了承くださいませ(´;ω;`)
コッコ |  2016.04.25(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コッコさんもさっそく消費特攻弓装備作ったんですね^^
見た目もかわいくていいですね~
わたしも頑張って作っちゃいました!結構いい感じですよね。
ビンの消費は激しいですが、普通に遊ぶ分には調合分があれば
問題なさそうですよ^^攻撃力も強くなっていますし!

節約達人にそんな効果が!でもスキル枠がパンパンでw

ヴォル弓もかわいいですね。わたしもGetしてみます!
haru |  2016.04.25(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん

こんにちわ~♪

弓好きには嬉しい強化スキルですよねん~(ノ*>∀<)ノ
ビンがこんなに減るのは久々に見ましたが
剣士よりは全然実用的かなって思いました~!

これで、また弓が強くなりましたねん(∩´∀`)∩ワーイ
コッコ |  2016.04.27(水) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
