2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

贅撃についてのお勉強&装備とリンク追加♪

おいおいおいおい・・・Σ(ω |||)

20160423_70944.jpg


20160424_4a809.jpg

天廊が開催されていなくて、祭りPでの天廊素材交換もないのに
サラッと合成石を増やすんじゃありません!!

何種類か合成できる天廊石が増えていましたよ・・・
増やすなら、さっさと天廊素材が取れるイベントを発表してあげてください(´・ω・`)







さて、昨日は贅撃の弓鬼装備を載せましたが・・・
効果は文章として知っているものの、ちゃんとは分かっていない点が多々ありました(; ・`д・´)

色々ブログ様を巡っていたら、ちょこちょこお邪魔しているブログ様で
素敵な検証記事を発見(≧▽≦)

記事のリンクの許可をお願いしたところ、快諾して頂けました~♪


MHF-G スキルシミュ倉庫 様というブログで

消費特効の効果検証という記事でございます~


武器種によって斬れ味ゲージの消費追加量が違っていたり
追加量の数値だけを見ても感覚がつかめない私にも優しく、
武器種ごとに通常の○倍くらいの消費量と例えてくださっていたり( *´艸`)
本当にありがたいです♪


検証している方といえば、私の身近には銀さんがいますが、
検証している姿を間近で見る事も多々あり、本当にすごいなぁと思います・・・






そして、なんと記事へのリンクを当ブログに貼ることを許可頂いた時に
相互リンクのお話しを頂きました(*´▽`*)ウレシイー


MHF-G スキルシミュ倉庫


管理人・めりーさんが書いていらっしゃるブログ様です~
今回紹介した検証記事だったり、最新防具の強化素材などをいち早くリストにしてくれています!!
すごい!!はやい!!!と思って見ています(*´ω`*)
装備シミュも沢山あって、色々なスキル構成や武器種のものが探せますねん~
めりーさん、これからも宜しくお願いします♪






そして、素敵な検証記事からアイデアを頂いて、消費特効装備をご紹介!
剣士で相性がいいものは。。。?と考えていたのですが
私もめりーさんと同じく、ガンスのHB!
そして、巧流の回復量トップの双剣!!の2種類を考えてみました~

今日はとりあえずガンスを貼ってみます







砲皇・贅撃

20160424_905cc.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1248 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
消費特攻,閃転






閃転は・・・いらないのかな?でも少しは火力アップになるし、うん(無理矢理
テーマは絶対2分で終わらせるマン!です(`・ω・´)
だってHB中は消費特効が出ていても斬れ味落ちないで倍率100を頂けますからね!
秘伝珠の色は赤5なら弾けるのでセーフですよ♪
他の色の場合は、スキルが発動しないなら何色でも大丈夫です~
ガ性がないのですが、ガンキンを着たくないし・・・攻めは最大の防御なのです!!(白目

実際まだグァン素材が足りなくて組めていないので使用感がわかりません・・・
弓装備を作るのに夢中で、腕も生産する鱗すらなく、SSの腕はグァン防具とは違うものですご注意を

使ってみてガ性が必要そうなら閃転あたりを切って入れるか
ガンキン腕あたりを着てみて、見た目と相談します・・・
現状ダスク頭になっているこの見た目も変えたいですし・・・
グァン珠をなるべく少なくしようと、腕を着ているのをやめたら広がるかなぁ・・・・(ノД`)・゜・。



明日は双剣シミュかな~(●´ω`●)




おまけ


ざわ・・・・ざわ・・・・

20160422_53889.jpg

アイドルとじゃんけん対決(*´ω`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素敵な紹介記事を書いていただき、ありがとうございます。

いつもコッコさんの装備を参考にさせていただいていたので、相互リンクの許可いただけてほんとに嬉しいです。
普段はガンランスほとんど使わないのですが、この機会に使ってみようかと思ってますw
めりー |  2016.04.24(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

>めりーさん

コメントありがとうございます♪

ブログにお邪魔させて頂いていたので
私も相互リンク嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

これからもお世話になりますm(_ _)m
コッコ |  2016.04.25(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
