2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.09 (Mon)

武器スロ仕様・地棍装備更新

今日は以前紹介した剛5閃3地棍装備
ナルガの回避性能により更新出来たので載せてみようと思います~(≧▽≦)





【コーレ用】穿凰・剛5閃3地の型用

20160508_e64f0.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● アンジュ剣珠GX5, ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GX2
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● アビ剣珠GX2, アビ剣珠GX2, レウアス剣珠GX3
ガネトGXフォールド    (イGX) Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1573 スロット:■0□0●18○0 火:15 水:11 雷:20 氷:17 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
格闘王

武器スキル:弱点特効





見た目はまぁ、良くある感じですよね
秘伝入りで剛撃装備を組もうとすると、似たり寄ったりになってしまう悲しみ><
可愛くないというわけではないからいいのですけどねんw

以前のシミュから回避性能が抜けた分、纏雷をインしてみました~
弱点特効+纏雷発動だとかなりの火力アップになると聞いたので入れてみた次第です( *´艸`)
最近はナルガを入れると威光で組んだ方が楽だったので、そればっかりでしたが
ブチギレ装備も欲しかったのでブチギレ構成にしてあります~

ネックは多数の祭り珠、新たな定期イベントのアンジュ珠でしょうかね~


ちなみに、ナルガの頭を使えば見切りがアップ込で5まで上がります・・・
私は懲りずに、また見た目を取りました////
それだけ、頭で達人10が取れて更に一閃剛撃がついているのはアツイのでしょう~
もう少し頭の見た目が私の中でセーフなら使ったのですけどね~(´・ω・`)



何はともあれ、ある程度希望通りに組めたので良しとします(●´ω`●)









おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:02  |  穿龍棍  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

とてもいいスキル構成ですね^^

自分はつい技巧武器を使い事が多く、スロットが足りなくなり
思うように納得いくスキル構成が出来ないことが多いですw
最近は天廊武器や遷悠武器等、武器スロットに珠や石を装着できるので
スキル構成に幅が出来ていいですよね^^
いい時代になったものだ...

今後も装備シュミ紹介楽しみにしていますね^^
tomotan17 |  2016.05.09(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

すごい装備ですね!
参考にさせていただいて作ろうと思い立ったものの、トリドGXメイルの剣術と私の手持ちの玄武珠がにらめっこして無事死亡しました。
ネジ抜け兎 |  2016.05.10(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい装備ありがとうございます。

ナルガ頭にして見切り5にする構成も教えていただけるとありがたいです。
なお |  2016.05.12(木) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

>tomotan17さん

ありがとうございます/////

武器スロ3個は偉大だなぁとしみじみ思いますw
あとはもっと弱点特効の始種武器が増えたらいいですねん♪

ベストは武器を選ばずスロなしで組めることですがΣ(・ω・)

頑張ります٩(。•ω•。)و





>ネジ抜け兎さん

ありがとうございます~(´>∀<`)

玄武ですか!!
そういえば、秘伝珠の色について記載し忘れましたΣ(・ω・)
ブチギレじゃなく威光ならもう少し自由になりそうなのですが・・・

むむむ( ˘•ω•˘ )
コッコ |  2016.05.12(木) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

>なおさん

コメント返信が遅れて申し訳ありません><

見切り5でシミュってあったものを載せますね~


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 体術珠G, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ナルガGXヘルム     (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 弩岩剣珠GX3, ウィル剣珠GX5
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
トリドGXアーム      (始)   Lv7  401  ●●● アカムト剣珠GX1, ゴゴ射珠GX4, リアルオ剣珠GX2
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● アビ射珠GX4, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1541 スロット:■0□0●18○0 火:11 水:7 雷:16 氷:13 龍:9

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+5,閃転
格闘王



注意点がいくつかございまして・・・・

まず、ブチギレでシミュしていなかったようで威光になっております
そして、G10前のシミュになるので新規カフや新規珠などが
ない状態のシミュになっているので、
現在はもっと違う珠やカフで組めると思います・・・

シミュし直そうと思ったのですがすぐには無理そうだったので
コチラを載せました!!
シミュ出来たらまたコメントに追記致します!!
コッコ |  2016.05.13(金) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |