2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

剣聖シミュ未だ悩み中(´・ω・`)

ナルガの登場で回避性能が入るようになり、
代償から剛撃の時代へシフトしていっていると思います~

私も何武器種かの脱代償装備を紹介して参りましたが・・・
大好きな片手剣装備は未だに放置したままになっていました
いや、放置というと語弊がありますね、難航していたから考えるのをやめただけ(ノД`)・゜・。

剛撃ということは切れ味レベル+1を出さなければならない=最近の防具は剣神が多い
剣神を2まで上げると剣術2になりHSが嫌
かと言って、業物2を入れる余裕もない
でもでも、剣神1だと切れ味落ちちゃうしな・・・
じゃあ剣神2で我慢して組もうか
いや、でもHSが嫌だ・・・

こんな感じの無限ループにハマっていたのですよ(*ノωノ)


まぁ考えていても仕方ないし、とりあえず組もう!!と重い腰を上げて再度シミュしてみました~
まだ妄想段階なので何種類かございます~
試してもいないのでどれがいいかもまだ分かりません(ーー;)






剣聖・剛5閃2(剣神1巧流)

20160516_3d400.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GF
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● ウィル剣珠GX5, カバリ射珠GX1, レウアス剣珠GX3
チールGXアーム     (イGX) Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC3

防御値:1420 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+1,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転





こちらは剣術2のHSを嫌がって剣神1にしたもの
でも切れ味の減少が心配なので、巧流をインしてどうにかならないかなぁスタイルw
まぁどうでしょうね~、回復量が8と多めな武器種ですけどね~(´・ω・`)
巧撃もあるので避けるつもりで組んでいますが、クエやモンスによっては意味ないかもですし・・・
そして、会心を上げるスキルが一閃2と閃転しかないので、シジルで26%盛らないといけません

秘伝珠はスキルが発動しなければ何色でも大丈夫です~
剣神1になっていますが、照雷剣GFをGX4にして、カフで剣神が2あるPCカフをつけると
剣神2まで上げられるはずです~
ちなみに一閃カフも一閃が2ついていればどれでも大丈夫ですよん









剣聖・剛5閃2(剣神2見切り3)

20160516_599a4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, ウィル剣珠GX5, 弩岩剣珠GX3
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3, アビ剣珠GX4
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● アカムト剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:968 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
見切り+3,閃転





こちらは開き直って剣神2まで上げてあるものです~
切れ味減少も大丈夫だろうということで、見切り3を入れてみました
始種防具を使っていないのでスキルアップはしませんが
この状態で会心0の武器でも104%になります

ちなみに照雷剣GX4をGX2以外の照雷珠に変えたら剣神1に落とすことも可能です~
(GX2を入れると変撃が発動してしまうのでNG)
ダードあたりで真空回転だけするのなら剣術2でもいいかもですけどね・・
他の武器も持つでしょうし、天の型も使うとなるとね・・・
何より剣術2があると、致死率が格段にアップする気がします(白目







とまぁ、こんな感じで防具2種類組んでみようと思います~

①剣神1+巧流
②剣神2
③剣神1

と3パターン試せるので、使ってみて切れ味減少具合を試して
どれを使っていくか考えようと思います(*´▽`*)





切に願うのは、業物+2の発動する遷悠防具が出てくれることですね~

というか!!
いい加減片手や太刀のHSなくしてください(ノД`)・゜・。







おまけ

20160516_c9ff4.jpg

カサカサカサカサ

深夜急に始まった、カラフルな虫たちの集い
蜜に群がる虫がカサカサしていて、結構な気持ち悪さでしたよん( ̄^ ̄)ゞ







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  片手剣  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめに紹介されてる装備と全く同じ装備ですw私は最近テンライ外して追撃つけて遊んでます~・・・・・毒って「なんかいいですよね(マジキチスマイル)
DayG |  2016.05.17(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

私は剛5構成で納得いくものが組めないので(シミュが下手なだけですが…。)未だに代償に頼ってます…。

剣神1巧流でやってますが切れ味落ちるのは一部の敵の時くらいで空ゲはなんとか維持できてますよぉ

余談ですが支店黒なら贅撃巧流(業物無し・ヴァイラス)で空ゲキープもできましたぁ
19090 |  2016.05.17(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

私も剣神1で切れ味不安な時は巧流いれる感じですかね。
巧撃つける時は巧流もセットかなぁ。
消費入れる時は無理やり砥匠を組み込んで試験運用してます。研ぐ時間がもどかしいですがねw
ちなみにその場合は真打で組んでるのでなんかガッカリ感がハンパないですw
GOLGO35 |  2016.05.17(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

>DayGさん

コメントありがとうございます♪

毒は削ってる感がいいですよね(。-∀-)ニヤリ
片手は変撃も相性いいですしね~

変撃を入れると劇物も欲しくなるタイプなので
スキル枠ががが・・・と悩ましいです(><。





>19さん

こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ

片手は私もまだ代償のままでしたよ~
剛撃装備も納得いくものが組めませんね(´;ω;`)

片手プロの19さんのアドバイス、参考になります!!
黒で贅撃巧流!?
私には無理だぞおおおおお(><。
コッコ |  2016.05.17(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

>GOLGO35さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり巧撃あるなら巧流も入れて発動させたいですよね~
上のシミュが最有力になりそうです(´∀`)
剣術2が大丈夫な身体になりたいものです・・・

研匠といいますと、セイラーでしょうか!?
カイジガチャに興味なさすぎて手に入ることはなさそうです・・・
HSなくしてくれたら解決なのになぁ~
コッコ |  2016.05.17(火) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

失礼!セイラーなんて無理ですのでスキルで無理やりいれてますw
ラヴィやる人間でもないので、セイラーは買う気もおきないですw
GOLGO35 |  2016.05.17(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

>GOLGO35さん

Σ(・ω・)
勘違いしました、すみません~(><)

あれはお高すぎですよね!!
私もカイジを回す気が起きませぬ・・・
コッコ |  2016.05.21(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
私も剣神2見切り3のやつと同じスキル構成で使ってます。
剣術2でも地の型真空回転切り運用だったらHSあまり気にならないので結構火力上がると思いますよ。
Archer |  2016.06.07(火) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

>Archerさん

コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

ふむふむ、参考にさせて頂きます♪
剣神2で真空用に使ってみようと思うのですが
難しいですね~(´;ω;`)

色々使ってみますε٩(๑>ω<)۶з
コッコ |  2016.06.10(金) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
