2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.05.26 (Thu)

白ミル行ってます(/・ω・)/

ミル、魔界的な何かを召喚するの巻(; ・`д・´)

20160526_74a48.jpg

恐ろしい子(;^ω^)


大好きなミルが、強くなって帰ってきました!!

・・・見た目は普通のミルの方が好きだけど
動きは色々変わっていて、戦っていて楽しいです(*´▽`*)

形態は6種類かな?

最初の通常モード・結晶モード・炎モード・スピードモード・パワーモード・最終形態

最初と最終形態だけは確定で、他のモードの順番はランダムっぽいですね~
各モード移行時の確定行動があるので覚えておくといいですね

最終形態は全モードの技を使ってきたり、通常ミルの技まで使います~
上のSSの魔界召喚の儀式は最終形態に変化するときの確定行動です


最終形態はとにかく堅くて、動き回って時間が一番かかります><
それ以外で大変なのは動き回るスピードモードと、範囲攻撃の多い炎モードかな?

色々な構成で行ってみていますが、どれが一番いいのか未だ分かりませんw
毒変撃は最終形態までは良い感じですが、最終だと状態異常にかからない模様・・・
属性は各形態の部位ごとに違う感じですが、六華が火か無属性しか見たことがないので
火が一番通るのかも・・・?なんて思っています


20160525_05364.jpg

色々な技が派手ですが、カッコいい(≧▽≦)
ちゃんと避けさせてくれるところはミルのままなので、楽しい!!



20160525_b133c.jpg

初討伐はライト・棍・双2でした~


あとは、最終形態になってからが時間がかかるので
試しに秘伝開眼奥義チャレンジを試みたところ・・・大成功!!

13武器種GSRマックスの人が最終形態になってからの確定行動の隙を見て、開眼奥義を打つと
すぐにミルがお亡くなりになります( *´艸`)

ズルして勝ってる気もしますけど、少しは楽をしないと連戦が持ちません(ノД`)・゜・。



なぜなら・・・鬼伝シリーズの生産素材”鬼昂鉄”が確定で出ません
・・・確定で出ません!!!!


ここ最近のイベクエの流れですけど、本当いい加減考えて欲しいです(´・ω・`)


ここからは愚痴になるかもしれません、見たくない方は見ないでください・・・







えっと、今回のミルだけではないですが、非課金で作れる見た目の良い防具を
高難易度クエストとしてイベクエで配信するのは全然大歓迎です
みんなで高難度クエストの強いモンスターにどうやって勝とうか、どうクエを回そうか考えたりして
色々な装備を組んでみたり、武器を作ってみたりして挑む
これはモンハンの楽しみだと思います!

でも、そこまで色々やってやっと倒せた!!というときに素材が出ないことが続くのは辛い・・・
実際私は結構時間もある方ですし、全然いい方ですけどね
もし時間のない身内がいたり、装備を整えたりも出来なくてクリア出来なかったり
時間をかけてクリアしたのに何度も続けて素材が出なかったりしてしまったら
嫌になってしまう人が多いんじゃないかな?って思います

何より、出ないからもういいや、いらない、バカらしい、みたいな風になる人もいるかも・・・
オンラインゲームだから長くやって欲しいっていう運営のやり方も理解できないわけではないけど
素材が出ないから何度もやって長くやらせるってのは、逆効果なのでは?
素材が出なくて嫌になってやらなくなってしまう人の方が多いんじゃないかな?
あからさまな狩りコ買ってね(はぁと)みたいな風潮に嫌気がさしちゃう人もいると思うけどな?

こんな風に思いました・・・


ゲームだから、何て言うか、我に帰っちゃったら終わりっていうか、
何やってんだろ?ってなっちゃったら終わりだと思うから
ちゃんと余計なことを考えなくて済むよう、楽しく遊ばせてください(´・ω・`)


ここ最近の高難度クエで絶対要望も行ってると思うんですけどね・・・
この仕様を変える気は、今のところはないのでしょうね~






まぁ、私は欲しいから行ける限りは頑張って集まることを目指しますけどね!!
周りで遊んでいる人たちをこれ以上減らさないで!!っていうお話です(*´ω`*)

長くなってしまいましたが、白ミルは強くて素材集め大変だと思うけど
楽しいモンスターだと思うから、めげずに頑張りましょう(●´ω`●)







おまけ

20160525_2c3b5.jpg

新しいミル、ばろんさんにだけ透明モードが実装Σ(´∀`;)

オーラだけあって、本体がなかったようですw
さすが、ばろんさんw





おわり♪
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
そもそもここのところのイベント防具は、始まりが遷悠クエストの報酬ブーストという糞システム確定報酬が設定しづらいクエストで、それを踏襲してしまったのが問題なのでしょうね。体力一定アナザー枠とか遷悠玉系枠とか使えばお守り封じついでに確定にできるのに
せめて必要量を増やす代わりに確定枠を入れるなど、現状と同じ期待値で防具作成を行う調整は出来ると思います。それをしないのは、現状のガチャと同じで入手数0があれば(一人当たりの)試行回数が増える傾向にあるからです。
自分はまだまだ半年ほどの新参ですが、このゲームを非常に楽しいですし、ここ最近の緩和によって随分遊びやすくなってきていると感じています。
でも、ランセなどを集める際に、コッコさんと同じような不満を感じるようになりました。課金はともかく、ゲームをするのは人間です。かけた時間を徒労にするようなシステムは間違っていますよね。
それだけに、新規・初心者または既存プレーヤーの方がリタイアしてしまわないような、プレーヤー目線の環境づくりを目指して欲しいと思いました。

長文失礼しました。
スターミー@W1鯖 |  2016.05.27(金) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

運営側も稼がなくてはゲームの開発が出来ない。
それはわかるのですが、どうにも課金することによる旨みが少ない。
ガチャやスタミナ制を実装してソシャゲの真似をするのは結構だけど、それなら尚更課金の恩恵を強くするべきかと。

商売下手だなぁ、と思う今日この頃(* ̄◇)=3
おぐ |  2016.05.27(金) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

ガチャとかは、まぁ、あからさまな集金手段ですが、
今の運営にはもう後が無いので、仕方ないのかなと、
若干割り切れるところはありますが、
高難度の不確定報酬システムは勘弁して欲しいですね。
オルト |  2016.05.27(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり高難度のクエは確定で出て欲しいですね。
仮に鬼昂鉄が1戦1個確定だったとしても、剣士とガンナーあわせて10部位揃えるには、1週間で30戦はする必要があるんですよね。
今回の白ミルは相当タフなので確定でも萎えそうなレベルです。
渇パリみたいに10%程度だったらその何倍戦わなければいけないのやら。
 |  2016.05.27(金) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

>スターミー@W1鯖 さん

コメントありがとうございます~

遷悠ブーストも、今すぐにでもなくして欲しいシステムですね・・・
報酬が1枠確定になることが、連戦する気持ちをなくしますもの(´・ω・`)
狩りコで報酬減らないよ!って購入してね感を出されても
課金するほどのモチベに繋がらないのに・・・そこを分かってないのでしょうね

スターミーさんが楽しめているのは素敵なことです(≧▽≦)
私も楽しいです♪
ただ、周りの人たちがいてこそのオンラインゲームだと思うので
これ以上減らさないでえええ!と思うばかりですw

不満もありますが、ちょこちょこ愚痴って発散しつつ、溜め込まず
ストレス発散しつつで楽しく遊んでいきましょう♪







>おぐさん

そうなんですよねん・・・
維持に課金コースを推したりするのは商売ですし、仕方ないことなのですが
それを課金するぞ!!って気にしてくれないんですよね~

狩りコで遷悠ブースト維持できるよ!!報酬減らないよ!!って言われても
その制度なくしてよwって思っちゃうのが現状です(´・ω・`)

迷わず課金したくなるような魅力を出してくれたらいいのにねw
コッコ |  2016.05.28(土) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

>オルトさん

こんにちわ~(*´▽`*)

ここまで課金推しをされると、末期感が漂ってしまいますよねw
商売上手になってくれたら!と切に願います(ーー;)

遊んで欲しくて配信しているはずのイベクエなのに
それを遊ぶことでモチベを下げていたら意味ないですよね・・・







>

こんにちわ~コメントありがとうございます♪

そうですね・・・今回のミルは特に他より強めに感じますし
パリアや撃退オウガなどもある程度の練習や失敗を繰り返して
慣れて素材集めに挑んでいましたが
今回のミルはそれらよりも、大変かなぁと思うので(´・ω・`)

鬼神くらいがちょうどよかったんだろうなって思います
(確定2個、生産1部位3個)
3戦で2部位揃うって考えたら、時間のない方も1日3戦頑張るぞ!!
って思えるんじゃないかなって思いました

一応要望も送りましたが、運営にそろそろ考えて欲しいですね!!
コッコ |  2016.05.28(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |