2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.29 (Sun)

謎の謎クエ(; ・`д・´)

メンテ明けから生産が解禁された多数のスラッシュアックスたち・・・
公式に載っているものの中で、いくつか生産リストに並んでいないものがありました



20160526_7da08.jpg

Σ(´∀`;)

なんか謎クエきてるしいいいいいいい!!!




ということで、何種類か遭遇出来たので簡単に紹介♪
(現時点で私が知っているものだけなので、他にもあるかもしれません、あしからず・・・)


今のところ見たことがあるものは2種類

花畑・樹海

各種ででるポルタ輝石によってスラッシュアックスが生産・強化出来るようですね~




【花畑】

20160529_4f926.jpg

強異常ビンの麻痺は現在は唯一無二なのかな?
可愛い猫のグリムキャット!!


20160526_deca9.jpg

・・・圧倒的違和感(;^ω^)

無理矢理ナスとティガが花畑に配備されております~
今回の謎クエは、マスト制ではなくサブタゲ制なようで
どちらかの討伐or捕獲がメイン、サブAがどちらかの部位破壊、サブBがどちらかの部位破壊と
設定されている感じみたいですね~

メインで対象のポルタ輝石が1つ、サブをクリアすることで2つずつ、計5つが1クエでゲットできます~

生産だけでなく、強化にも対象のポルタ輝石を使用するので
G50にする場合は52個必要になりますから、何気に連戦が必要です・・・
お守りも効果はありますから、早く集めたい方は駆使するといいかな?






【樹海】

20160529_9bbbf.jpg

みんな”懐かしい!”と言っていたディーエッジ

こちらはSSがありませんが、レイアとファルノックが配置されています~
同じくサブタゲ制でした~

生産・強化にポルタ輝石を使用するのもグリムキャットと一緒なようです






※最初は密林もあると記載しましたが、チャットで流れていたのを見ただけで
  実際私が目にしていないので、削除しました><
  出会ったらまた記載いたします、不確かな情報申し訳ありません。






そして各謎クエの報酬で稀に”交来石”というのが出ます

そちらを集めることで生産できるのがコチラ

20160529_7cbfc.jpg

・・・スラッシュアックス解禁前にイベントになっていた謎クエを3種類やることで
生産出来たスラッシュアックスですね~

やる必要なかったじゃないか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、こういうのは良くあることだから気にしないもん(≧▽≦)







とまぁ、連戦は必要ですがお手軽に作れるスラッシュアックス♪
問題は目的の謎クエに遭遇出来るかどうかですね~

G級受付嬢のフロンティアクエストにありますから、時間ごとに確認してみましょ~







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

密林の謎クエなんてあったんですね…。
いつ見ても花畑か樹海だったので、その2種類しかないものだとばかり思ってましたw
めりー |  2016.05.30(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

>めりーさん

こんにちわ~

密林は同盟チャで見かけたのですけど・・・
私も遭遇していないのです(><。

不確か過ぎるので訂正しておきました!
もし見つかったら追記しようと思います~
お騒がせしてすみません(´;ω;`)
コッコ |  2016.05.30(月) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |