2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

支援初体験(*ノωノ)

先日は半年以上ぶりにGラヴィの戦闘に参戦してきましたが!!
支援をやったことがなかったので、今回は支援を教わることにしました(*´▽`*)


まずは装備を用意しなければ!ということで、シミュシミュ♪




Gラヴィ支援装備

20160615_38ff5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サジタリオGPヘッド※  (キGP) Lv7  280  ●●● 快速珠, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
しましまGXアーム     (イGX) Lv7  393  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, 強精珠G
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 冷静珠G, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                    ★★  G平常カフSB1

防御値:1807 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:4 雷:13 氷:10 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,支援,盤石の構え
状態異常無効,いたわり+3,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運
絶倫,(早食い)





色々な支援に関する記事を見たり、ばろんさんに聞いたりして、必須スキルを入れてみました~
これでいいのかな?と不安になりますが・・・
最新のラヴィの支援が変わっていたらアレですが、とりあえず大丈夫なはずw
一閃3はなくてもいいみたいですが、一閃1が入ってきやすいので3まで上げてみました
ばろんさん曰く、雑魚モンスも堅いそうなのであって損はないでしょうw


多分防具を妥協したら、もっと装飾品は楽になるのです!
G珠だけで組めたりもするみたいですしね~
でも、何をするにも出来るだけ可愛く!!と思ってしまうのが私ですから(;・∀・)
祭り珠を使おうと、ネコ慰労珠を5個も使わされようと・・・我慢なのです  ぐぬぬ






そして、可愛いおにゅー装備で、行ってきましたよ(/・ω・)/


20160614_604e5.jpg

ひいいいいいΣ(´∀`;)

おるせんさんが主催してくれて、ばろんさんが講師してくれて
支援初体験( *´艸`)

もう、わけわからないですねw
忙しいし、ワタワタしっぱなしでした(;・∀・)
でも、新鮮で楽しかったです~

フレさんも来てくださって、久々に会えた方もいたりして、それも楽しかった(*´▽`*)
こうゆう出会いみたいなのも、ラヴィを楽しんでいる方々の理由なのでしょうね~


支援が出来るようになったかって?
テンパってて無理無理(´・ω・`)
また機会があれば、だんだん出来るようになりたいなって思います~








おまけ

20160614_ec31b.jpg

段ボールに身を包み、傘を背負った人がいました・・・



20160615_edb0d.jpg

地面をゴソゴソしたり、一生懸命何かを運んでいました・・・




ツボった(≧▽≦)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  片手剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日はお誘いありがとうございます♪

ワイワイガヤガャ 楽しかった〜♪

また是非やりましょ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ☆
:Nana: |  2016.06.15(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

>:Nana:さん

こんにちわ~♪

こちらこそ参加感謝です!!
人が集まらず時間かけちゃってごめんね(><。

次はサクサク出来たらいいなぁ☆(ゝω・)v
コッコ |  2016.06.18(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
