2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

狼耳を求めて=^_^=

さてさて!ついに狩猟解禁となったジンオウガ亜種に挑んで・・・いく前に


20160803_3ab59.jpg

受け取りあと100回!?(#^ω^)ビキビキ

入魂に応じての報酬は嬉しいことですけど、受け取りを100回やらないといけないって
かなりの苦行ですよね・・・?

普通に、×100の1回受け取り出来るものだと思うのですけどね~
何とかならなかったんでしょうか・・・
ご褒美が苦行ってなんか謎ですねん~

メンテ明けインして、必死にポチポチ受け取りしてましたw




20160803_39505.jpg

くじの内容は、気付くと減っている祭典の紋章や各種石・草などの他に
魂玉などの入魂アイテムまで出ます~
受け取りは面倒ですが、回しておいて損はないでしょうね(*´▽`*)


サブ分も合わせて150回くらいポチポチしましたよ(´;ω;`)










そして、待ちに待った狼耳ジンオウガ亜種に会いに行きました~


とりあえず、まずはサブタゲのある武器種縛りのあるクエストへ~(/・ω・)/
身内が双・大剣・ハンマー好きが多いので、塔のクエストに行ってみました


^FD31D7307E6A80A4C28162229BBB07268631BDAFC00AB4A2C8^pimgpsh_fullsize_distr

やっぱりあるのか!!!ニフラムーーー(*ノωノ)


すっごいタメた後に空中に消え、落ちてくると同時にニフラム的な赤い雨になります!
かっこいいですねん~w

狙われている人は足元に影が出来るので、緊急回避で安全に避けられます~
周りにも触龍の雷がバチバチ落ちてくるので、周りにいる人の方が大変かもですねんw




そして、なかなか背中破壊がキビシイようで・・・
途中からは、片手・棍2・弓などの構成で雪山のクエストを回していました~

20160804_e5756.jpg

いくら花火(*´ω`*)たーまやーー

赤い触龍の玉は、身内の間ではいくらと呼ばれ親しまれています・・・Σ(´∀`;)




20160803_cbac8.jpg

触龍状態ももちろん体験してきました!というか当たってなっちゃいました///

体力が減っていき、飲む系のアイテムがガンガン蝕まれて消えて行きます(´;ω;`)
龍殺しの実を持って行くと、それを優先的に蝕むらしいですし、ウチケシの実を飲めば解除できます~
一番てっとり早いのは、団飯や秘伝書効果で龍耐性を上げることでしょうねん~





色々試してみた結果、背中は実装当初のベリオロスの棘破壊のような感じみたいです~
判定がシビアっぽい?殴っているようで当たっていないから堅く感じるみたいですねん

サブのないクエストでもいいのですけど、集めるのが大変で数を多く要求される
滅龍殻を集めるのに、サブAを達成できたほうが効率良く集められるのですよね・・・




背中をいち早く壊せて尻尾も切れる武器種縛りの中での、一番良かったのは
塔での、ヘビィ2or3・双が良かったです!
雪山と違ってマラソンも移動もないのも素晴らしいですしね♪

最短でヘビィのP圧縮2発で背中が壊れましたw
双だと尻尾を切るのも問題ないし、頭はヘビィで壊せます~
是非お試しあれ(*´ω`*)




そんなこんなで立ち上がれイベント消化終了!

20160805_badfb.jpg

あとは、遷悠ブーストが10回まであるので、使いつつ素材集めしようと思います~(●´ω`●)
遷悠玉も集まるし、一石二鳥です!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ヘビィでのスキル必要スキル、武器はなにがオススメなのですか?
粗大ゴミ |  2016.08.06(土) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

>粗大ゴミさん

コメントありがとうございます~
ヘビィは以前載せた装備で行っておりました~


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● アンジュ射珠GX5, カイザー射珠GX1
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● カイザー射珠GX1, カイザー射珠GX1, ソル射珠GX5
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, オリクト射珠GX1
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● オリクト射珠GX1, レウアス射珠GX2, レウアス射珠GX2
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX2, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃仙珠GX・月夜, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G纏雷カフPA2

防御値:1603 スロット:■0□0●17○0 火:1 水:17 雷:-4 氷:15 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,穏射+2,節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
集中+2


シミュはこんな感じです~
参考になるか分かりませんが、お役に立てたら嬉しいです♪
コッコ |  2016.08.09(火) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
