2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

雌伏を使ってみよう~剣斧編~

G10でヴォージャンと共に実装された新スキル”雌伏”

こちらのスキル、ガードが成功すればするほど(上限はありますが)
攻撃力が上がっていくという代物・・・
しかし、吹き飛ばされると効果が0に戻るという仕様・・・

実装当時はSPのついている防具や珠が少なく、見た目が崩壊することが多々あったので
ずっと見てみないフリをしていました(*ノωノ)



ルコの登場で雌伏のついた装飾品が登場したことで少し見た目が広がりそうだったので
使ってみたいなということで、組んでみました(*´ω`*)

まずはスラッシュアックスの雌伏装備になります~
嵐の型はガード吸収ですので、雌伏効果が発動するそうで楽しいらしいです♪







斬将・不退雌伏

20160925_5479a.jpg


武器スロットなし
クロフィGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ルコ剣珠GX4
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ルコ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2
フレイムGXアーム    (始)  Lv7  406  ●●● エギエネ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ射珠GX2, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
鬼凛ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G雌伏カフSA1

防御値:1836 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:10 雷:-1 氷:12 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,閃転,雌伏,要塞+2
集中+2




こちらは、スラッシュアックスの武器をしまう動作が遅めなので要塞を導入(*´▽`*)
最近のG古龍の珠や祭り珠は優秀なのですね~
ガンキンを着てガ性の代わりに何かスキルを入れるという方もよく見ますが
私はガンキンはちょっと着ない系なアレな人なので、これで組んでみました~


ちなみに他にもだんだん雌伏装備を紹介しようと思っていますが
私が雌伏を使うのはほぼ不退になると思います|д゚)
理由は簡単、絶望があるとガードしても雌伏が発動しないからです!!!!
どうせ絶望を使えないのなら不退で組んでしまえ~と開き直っていきます(/・ω・)/


少し使ってみましたが、ガードというより本当吸収という感じで
使えるようになったらかなり楽しそう( *´艸`)

少しずつ遊んで使っていこうと思います~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  スラッシュアックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
