2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

辿異種用・鈍器獣装備

辿異種、通っていますか?
昔の携帯機のモンスターハンターをやっているようで、個人的には悪くないと思います
みんなで一生懸命部位破壊するのは楽しい(*´▽`*)

ただ、やっぱりレア素材の要求数とかが大変なのかな~
性能もフル強化するとかなり強いのでしょうがないかなとも思いますけどねんw


今回の辿異種に頭が発達部位のモンスターが多い事
スタンがかなり取りやすい事から、ハンマーを担ぐことが多くなっています

超咆哮?超風圧?超耐震?
豪放に慣れ過ぎていた私には超ストレス~~~(ノД`)・゜・。

ってことで、ある程度楽ちんになりそうな装備を即興で組んでみました
ガード出来る武器や動きやすい武器には、なくてもいいのかもしれませんが
ハンマーは回避で溜め解除されると完全に手数が減ってしまうので・・・





辿異用・鈍器獣(耳栓付きカフ換装)

20161112_e6140.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  エギエネ剣珠GX2
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1, キリン射珠GX3
フルフルZYアーム    (未)   Lv1    0  ●●● キリン射珠GX3, キリン剣珠GX3, キリン剣珠GX3
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● カバリ剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1666 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:20 雷:5 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
耳栓強化

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,巧撃,閃転
集中+2




12スキル入れられるのに11スキルしか発動していない、とか
抜納+2とナルガの回避性能両方いるのか?、とか
もにょるところは多々ありますけれども・・・

こちらは常に耳栓強化をフルフル腕で発動させています
そしてカフが空いているので
新しく登場した”辿異スキルカフ”で風圧や耐震を換装して行こう作戦です

例えば、エスピナスに行くときは風圧カフを付けたり
ザザミに行くときは耐震カフをつけたり
特に防ぎたいものが耳栓以外ない時は、閃転強化など攻撃スキルの上がるカフなど・・・


そしてこの装備、ナルガを入れると下がりやすい雷耐性が
秘伝書スキルの全耐性と雷耐性を入れると、55になるように選んであります~
超麻痺?しないって素敵ですよ( *´艸`)


もう少し辿異防具が多かったら、装備も広がりそうですが
まだ少ないからシミュがしにくいですねん(´・ω・`)

極の型ハンマーも楽しいので、これで当分は遊ぼうと思います(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:42  |  ハンマー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
