2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

不退弓鬼・辿異武器用

Z開始からもうすぐ1週間・・・
だんだんと辿異種用の装備などを更新して行っています~


今日は部位破壊に便利で大好きな弓装備を載せてみます
使ってみたかった的なものなので、かなりの自己満装備になります
ご了承くださいませ(*ノωノ)






不退弓鬼・辿異武器スロ2使用カフ空き

20161115_04fcc.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3
エスピナZYアゼレ     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ射珠GX2, カバリ射珠GX5, レウアス射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● ルコ射珠GX2, エスピス剣珠GX5, エスピス射珠GX5
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
フルフルZYコート     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP)  Lv7 272 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
プーギー服なし

防御値:620 スロット:●17○0 火:1 水:-3 雷:6 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,巧撃
消費特効,閃転,連射



ナス頭と武器の辿異スキルとしてスキル枠拡張+2を入れ、始種込み13スキルが実現!!
そして、辿異種の超〇〇などはカフで対応してこう!!装備です~
ナルガで回避が取りたかったですが、雷耐性がかなり下がりますし
弓は絶倫やスタ急、武器捌きも便利なので抜納+2を採用(・∀・)
抜刀ダッシュなどを使うと強走薬の効果も短いので、これは便利な気がしました~
そして、纏雷強化+2を完備!!
コチラの効果は、纏雷の発動時間が伸びるという優れもの(*´▽`*)
これで常に纏雷発動状態で快適です

武器スロを使っていますし、武器の辿異スキルも使っているので辿異弓しか持てないのが難点ですが・・・
最終強化するとかなり強いようですし、これで挑んでいこうと思います(/・ω・)/

SSの耐震強化+1は、空いているスキルカフを変えることで換装出来るようにしてあります
ザザミなら耐震、他の辿異種なら耳栓
どちらもいらなければ巧撃強化など攻撃系を付けるのもありで、便利なのです( *´艸`)


















ここからは今の悩みの独り言
明るい話ではないですが、暗い話でもない、よくわからない話(=゚ω゚)ノ


Zが来たら装備更新も沢山出来るだろうし、楽しみ!!と思っていた気がしましたが
入れたい辿異スキルと、発動スキルと、見た目、3つを考えた装備シミュにかなり苦しんでいます(´・ω・`)
外装も実装されたし、見た目が嫌なら変えればいいとも思っていますし、それがいいと思います
ただ、外装を使って装備を組んでもブログにSSを載せる意味も感じなくなりますし
スキル構成が素晴らしいブログ様は沢山あるので
私のテーマと言いますか、装備シミュを貼る意味も感じられなくなりそうで悩みます・・・
外装変更を使った方が可愛くて強い装備は組みやすいと思います~
数少ない非課金の辿異防具には、明らかに外装使ってね的な見た目のものもありますしねんw

今のところは、外装を使う気はなく、見た目を気にしつつ組みたいものを組もうと思っていますが
限界を感じたらどうしよう・・・って不安(; ・`д・´)
行けるところまで、がんばるまん!!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

流石コッコさんですね~☆

私はいまだ辿異防具使ったシュミできてません( *´艸`)
小部屋さんであ~でもないこ~でもないというのが自分のスタイルなのでw、小部屋さん更新されたら色々とシュミってみようと思います☆

コッコさんはコッコさんのスタイルを貫いてほしいなぁ~と思います。
もし限界を感じたら、一度2歩3歩戻ってみるのもいいかもしれませんね~
そしたらちょっと視野が広がって見えなかったものがみえるかもですよ~(*´ω`*)
だい |  2016.11.15(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

ぺろん(。・ω・。)
ばるる |  2016.11.15(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

自分は外装防具使わずに見た目とスキルを両立した対辿異ナス装備作ってたらいつのまにか毒変撃劇物装備になってましたよ
状態異常無効つけたいから始種防具組み込みたいな

ナス腰とグァン胴の組み合わせかっこよくね?

グァン胴に劇物と変撃ついてて辿異ガンスに劇物強化ついてるしちょうどいいな

でもヒプガンスは睡眠だしナスには邪魔だからナスガンス使お

対辿異ナス用毒変撃劇物ガンス装備爆誕

見た目がそこそこ好きなので使いますけどね!!
効率は世界の果てに置いてきました
ぴよ |  2016.11.15(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.15(火) 21:00 |   |  【コメント編集】

>だいさん

コメントありがとうございます♪

辿異スキルまで考えたシミュ・・・
悩まされますね~(´;ω;`)
それはそれで面白いのですが
そこに見た目も加わると、頭がパンクしそうですw

だんだん防具も増えて行くでしょうし
今が1番シミュが難しい時期なのかもしれませんね~

優しいお言葉ありがとうございます
頭を柔らかく視野を広くして
色々試行錯誤して楽しもうと思います(*≧艸≦)
コッコ |  2016.11.20(日) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

>ばるる

.*・゚(๑•̀ڡ•́๑)ぺろぺろん



>ぴよしゃん

めっちゃわかる!!

○○装備組むぞ

見た目変だな、これ着たいな

この装備で何に行くんだ?まぁいいか

私も多々あります(*>ω<*)
自分が楽しく遊べたら、それでいいんだよね♪

ありがとう(≧▽≦)
コッコ |  2016.11.20(日) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
