2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.09 (Fri)

イベントれっつごー(/・ω・)/

水曜日メンテ明け、まずはクリスマスイベントを消化してきました~(*´▽`*)

1207_1.jpg

今年は片手剣が追加されましたからね~
やらないわけにはいかないのですよ( *´艸`)


1207kurisumasu2.png

クエストは全部で3つ!!
過去の武器やサンタシリーズ(剣士)を未強化で持っている方は
3つ目だけクリアすれば、今年追加の片手剣の素材をゲットできます~


とりあえず、全部行ってみました(*´▽`*)


12092.jpg

サンタさんが包丁を握りしめて、ガウシカを惨殺する図・・・Σ(´∀`;)
ちょっとホラーですねw

ガウシカを倒しつつ、頂上まで登ります

12093.jpg

”山頂で聖夜に臨め”ということで
アクションの臨戦態勢をすることでマストクリアになります~




2つ目のクエストはクリスマス双剣を生産・装備して出発です~

コウザンダケは持ち込み可能なので、持っていくと納品するだけで済みますねん♪

そして、いつもならいるマップにエルペが見当たりません・・・
みんなで探してみたところ・・・

120091.jpg

みーつけた(=゚ω゚)ノ

一番上のマップに、ブルックに紛れて一匹だけエルペがいました~
綺麗な月の下で踊ってクエストクリアです(*´▽`*)

裸なのは・・・防具貸出だと思ったの!!うわーーん////





さて、最後はサンタシリーズ(剣士)を未強化で装備して出発です~

1つ目のクエストよりさらに多くのガウシカをサンタ集団が殺戮しますΣ( ̄□ ̄|||)

そして、頂上まで登り・・・

12094.jpg

”山頂で聖夜を嗤え”・・・難しい漢字ですが”わらえ”と読むそうです~
みんなでアクションの爆笑をしてクリア(*´ω`*)



可愛い可愛い片手剣が作れました(●´ω`●)
最近は季節イベントでも防具の追加がないのが寂しいです・・・
ただ、今年の片手剣はかなり個人的に可愛いと思うので、嬉しい( *´艸`)
そのうちまた防具が追加されるイベントが来るといいな~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:39  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^♪
いつも素敵な記事をありがとうございます。

そして 今回の記事は
とっても 素敵です
メッチャ可愛らしいですね

クリスマスはやっぱり特別なイベントなので
本当に嬉しい記事でした

これからも是非よろしくお願い致します(^^♪
LAPIS |  2016.12.09(金) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

>LAPISさん

コメントありがとです(。•ᴗ•。)

いつも色んな情報まとめ、ありがとうございます♪
季節イベントはやっぱりいいものですよねん٩(・∀・)۶

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
コッコ |  2016.12.14(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |