2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

新規団員さん向け 非課金カフ空き装備

我が☆momofam☆にも、先週何名かの団員さんが加入してくださいました~
Zになって復帰した方もいたり、新規の方もいたり
装備作りなど、やること盛りだくさんで楽しそうな方々です( *´艸`)

今回はまぁまぁ作りやすそうで、辿異種にも行ける感じのものを
非課金・祭り&イベ珠なし・現在のイベで来ている高難度防具のみ可
という今週のイベント消化で何とかなりそうなもので装備をシミュしてみました~





非秘伝・汎用・カフ空き


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    (始)   Lv7 311 ●●● 警守珠G, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● 精力珠G, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
フルフルZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 弩岩剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 神楽剣珠GX2
鬼凛ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 神楽剣珠GX2, G級・護閃珠, G級・護閃珠
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●○ G級・護閃珠, 照雷剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1568 スロット:●14○1 火:4 水:20 雷:-1 氷:18 龍:15

辿異スキル
耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,状態異常無効,閃転
早食い,(集中+2)



鬼凛は討伐グァンを1度クリアすれば、5部位分&強化素材も確保できるので採用(・∀・)
ナルガもイベントがあるので作りやすい週でしょう( *´艸`)
フルフル腕はちょっと鬼門かもしれませんが、ZYなので気合で頑張ろう!!
14珠中、精錬珠は9珠
パリア珠や神楽珠はこの先必要かと言われたら微妙ですが、他の珠は結構便利なはず・・
トリドやハルドは精錬クエストもあるのでチャンスです(*´▽`*)

そしてカフ空き&状態異常無効も付けておいたので
辿異ヒプの睡眠やナスの毒なども少しは楽ちんになるはず・・・
蟹に行くときは耐震カフでストレスフリー( ´∀` )

集中が弾かれているので、精力珠を外して早食いout集中inも可能ですから、溜め武器もなんとかなるなる!
集中を出す気はありません!って感じならば、頭はストロマキャップの必要もないのですけどねんw
女キャラなら結構可愛いから・・・ね(;・∀・)

とまぁ、課金状況が人によって違うので
今回は完全非課金でシミュをしてみた次第です~
段々と、イベント珠や祭り珠も使えるようになったり
辿異防具を取り入れられるようになったら、もっとどんどん広がりますからね~

まずは手伝ってもらいながら、脱フロガダ・エントラの1着目を目指して
どうせ作るなら辿異などにも対応を!!ということで考えてみました





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
