2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

白なるにゃん(●´ω`●)

昨日のニコ生から突如配信された新たな高難度クエスト

0312_0.jpg

白いナルガクルガです!!


クエスト内容はこんな感じ

03136.png

極みジンオウガと同じく、討伐クエストと撃退クエストの2種類があるようですが
明後日のメンテナンスまで、討伐クエストのみが先行配信されています~



このクエストで入手できる防具はコチラ

03134.png
03135.png

辿異スキルを付けたり、防御力を上げたりしたいが為、辿異防具を着たい現状で
GX防具の追加は微妙だな~と思っていたのですけど
この高難度クエストの「鬼穿/童穿シリーズ」は装飾品への精錬が可能になっています

防具のみならば、剣士/ガンナーの前10部位分確保すればいいのですが、
装飾品に精錬出来るとなると、話は別です・・・
いくつ必要になるか分からないから、困らない程度に確保したいですね~




団の人や、仲良くしている団の方々と試行錯誤しつつ挑戦してきました~

03132.jpg

エリアインするとまずムービー(*´▽`*)
白いなるにゃんはちょっと不健康そうで、あまり好みではありませんが
ムービーを見るとちょっとかっこよく見える気がしますw

極みジンと一緒で、開幕に即死行動があります
ムービーは飛ばせますから、飛ばして猛ダッシュしましょう
ダイソンのように衰えない吸引力で吸われて、乙ってしまいますから注意です~


ほとんどの攻撃が、遷悠Gナルガに似ていて、少し激しくなっていたりする感じですが
気を付けないといけない攻撃が2つあります~



かまいたちの道を作り、最後にゃあ!って殴ってくるやつ

Gナルガより凶悪なかまいたちがあります
常にしゅんしゅんと継続ダメージがあり、最後のダメージの流れが来てとどめをさされたりします
バックステップしてからや、急にノーモーション、前足をガリガリした後など
種類がいくつかあるみたいですが
基本的にはナルガの正面が安置です
左や右に回避すると、軌道の読めないかまいたちに捕まってしまいます
正面で待つかナルガに向かっていく感じにして、
最後のネコパンチだけ避ける(最悪当たっても生きる)感じが安全かと思います



もうひとつは、最初のダイソン!途中でも使ってきます

これは予備動作があるので、来る!っていうのは分かりやすいと思います
ぐぐぐっと溜める感じかな?
私はいまだにこれが良く分からず、狙われると結構な確率で死にますが・・・・
これもナルガとすれ違うように、打ち上げをかわして
すぐダイソンから離れるようにダッシュをして、最後のとどめを避けるってイメージです




03131.jpg

何回も挑んで、倒すことが出来ました( ´∀` )
いい感じに進めば、1マスが5ラスくらいで来て、7ラス討伐くらいになります~

03133.jpg

5部位分げっと(*´ω`*)





やってみた感じ、回復役を入れると安全かなって思います
さっき挙げた2つの大技以外は救ってもらえますし、火力的には3人でも十分足りるようです
笛、または回復役を出来る片手の方などがいると、被弾するうちは安定するでしょう~

武器は光がいい感じです
ガラチンは麻痺があるので尚良し、ロウや改天翔でもいいみたいです
六華が火になると、3回は打てるようになるので、雷よりも火の六華がいいかもしれません~

武器種は双が避けやすいと聞きますが、回復役を入れるのであれば
片手の方が安全だと思います
ダメージが多い上に、毒もあるので、双だと救えないことがあります
体力を多めに保って攻撃しないとなので、双だと回復しつつ戦うのが大変でしょう
当たらないなら問題ないですけどねん

片手の強みは剣聖で麻痺剣晶がつけられるという点もあります
動くと激しい子なので、麻痺で拘束出来たら大きいです
超越、六華まで耐えたら後は六華の火で怯みを取れるので頑張って攻撃する感じ
六華を打つ順番も決めておくといいと思います




私が今のところ討伐で思ったことはこんな感じでした
まだわからないことだらけなので、正しいことばかりではありません。ご注意ください!

小部屋様によると、体力30000・防御率0.05だそうなので
属性推しがメインになるのかなと思います
装備を用意して挑む、モンハンの醍醐味だと思いますから
来週のメンテまで配信ですし挑戦してみてはいかがでしょう(*´ω`*)


みんなで考えながら強いモンスターに挑むのは楽しいです(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:05  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コッコさんお疲れ様でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
丁寧な解説!
とても参考になります!

私も頑張るぞ
_:(´ཀ`」 ∠):
頑張れるかな?
とまと |  2017.03.13(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
