2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.28 (Fri)

交流会&企画参加とお知らせ(・ω・)

4月25日にえふみんカムバックのhanaさんが企画して下さった
第3回ブロガー交流会に参加してまいりました!!!

たくさんの方々がいて、相変わらずの人見知り大発動でしたが
とてもワイワイしていて、色んな方を見られてとても楽しく過ごせました( ´∀` )
お会いしたかった方、ブログ休止中の方、久々に会えた方など
緊張しつつも、嬉しいことだらけでした~


mhf 04251

10周年を先取りして、10の文字でのSS(・∀・)



mhf 0425

お別れの時間・・・2時間ってあっという間ですね(´・ω・`)

画像はhanaさんのところから頂きました、ありがとうございます




そして、交流会でhanaさんからMHFブロガーのみなさまへ「お題」が出されましたので
ほぼ更新していない身ではありますが、書いてみようかと思います~


①やってみようかなって思ったら始めてみましょう

私のブログの始まりも、やってみようかな~っていう軽い感じのスタートでした
思い出作り、シミュ管理、団ブログなどなど、ブログの目的も人それぞれでしょう
私は良く読んでいるブログ様がFC2が多かったので、FC2で始めましたが
最初は画像の貼り方すら分からない状態でしたw
誰に強要されて始めるわけでもないですから、やってみる
続かなかったらそれでいいって気楽にやってみるのがいいと思います(*´ω`*)



②タイトルに悩むかも

やってみよう!と思っても、ある程度決めないと始められないこともありますね~
特に悩む人が多いのはブログタイトルかなぁと思います
私の場合は、フレが私にココチャを送って来た時にコッコココ!と言われたのを
キャラ名も入っているし、Fをやっている人なら分かるココ!も取り入れられているし
いいかもって思って安易につけました(・∀・)エヘヘ
①でも言った通り、思いついたものでいいと思います
アドバイスするとしたら、名前が入っていたりするとキャラとブログの一致がしやすい
省略して読みやすい・覚えやすい(例、hanaさんならえふかむ、チルカさんならカプちるみたいな)
そういうブログタイトルの方が、読んでもらう方に浸透しやすいかなって感じです



③SSは撮れる限り撮っておくと記事にしやすい

色んな方も言っていますが、文字だけの記事よりSSの貼ってある記事の方が書きやすいです
見る方も多分見やすいでしょう
そのためにも、使うかどうか分からないSSでも、沢山撮っておくといいと思います
PS3でのプレイだと、SS保存が1時間に1度しか出来ないので大変かとは思いますが
PC・PS4・Vitaでしたら本体保存のSSがいくらでも撮れますから
記事を書くときに何を書こうかな~と迷っても、SSを見ながら記事を書けたりします
団のお知らせ用ブログなどだったらSSはそこまで必須でもないでしょうが
日記系で書くのなら、是非撮っておくべきだと思います~


あまり長くなると何が言いたいか良く分からなくなるので、まとめ

とにかく、やってみようかなと思ったらやってみて欲しい
ブログがあることで広がる交友関係もゲームへのモチベに繋がります
簡単に始められて、続ける続けないも自由です(/・ω・)/



こんな感じで、私なりのhanaさんへのお題に参加してみました
当たり前のことしか書けないのが、私らしいのかな( ´∀` )








そして最後にお知らせです

この記事をもちまして、コッコココ!は休止とさせていただきます
hanaさんが盛り上げようと企画してくださった記事で、休止宣言をするのはとても心が痛いですが
ここでいったんキリをつけようかと思います
最近のコメントの返信なども、まったく出来ておらず、大変申し訳ありませんでした
リンクして下さっている方は、外して頂いて構いません
ブログを通じて沢山の人と知り合えて、楽しみが広がりました
ゲーム自体を辞めるわけではないので、どこかでお会いしたら遊んで下さい(*´ω`*)

役に立つ記事や、攻略要素など特にないブログでしたが、
沢山の方に声をかけて頂いたり読んで頂けたりして、本当に嬉しかったです
今までありがとうございました!!





おわり♪
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:46  |  日記  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした!

ホントにお疲れ様でした!
最近は絡みもなくすいません。
最初モンハンを勧めた時はブログまでやるとは思わなかったw
ここまでハマるとは…
でも、めっちゃ参考にさせてもらってました!
これからもまったり良いモンハンライフを!
通りすがりのmomo |  2017.04.28(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

がーん( ;∀;)
とても寂しいですがお疲れさまでした。
色んな事犠牲にして毎日更新したり本当に大変だったと思います。
コッコココは本当に素晴らしいブログでした。
新しくブログを初める人にはお手本にして欲しいです。
ありがとうございました( >д<)
カノン |  2017.04.28(金) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コッコちゃん Σ(; ゚ о゚ノ)ノ

って、私も突然休止宣言した身ですが(;^_^A
やっぱり寂しいとか思っちゃいますね…
けど、コッコちゃんが書いていたように
また、やってみようとおもったらやればいいんですよね!
本当にお疲れ様でした!
いままで素敵なブログをありがとうございました♪

またその時がきたら(*´∀`)♪
EUREKA |  2017.04.28(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪
これまで本当にありがとうございました。
また いつの日か
心温まるような記事を拝見させて頂けるのを
楽しみにお待ちしております(^^♪
LAPIS |  2017.04.28(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

とうとうコッコさんまで...
とにかくお疲れ様でした
お互いブログ開設はほぼ同期でしたね
でもアクセス数や知名度ではコッコさんと超最下層地下ブログの私では
雲泥の差がありました
初めて当初はまだブログの書き方もよくわからない私にとって
コッコさんのブログはよくお手本にさせてもらいました
この間の交流会は少しお話もでき、クエに一緒に行けて楽しいひと時を
ありがとうございました
ゲームではまた是非遊びましょうね
tomotan17 |  2017.04.28(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

おいでませ!
おいでませ怪人 |  2017.04.29(土) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
以前は大変失礼しました

とても見やすく簡潔に纏められていて
いつも参考にさせてもらっていました
私が意見するなど滅相もないですがw
いつの日か帰ってこられるのをお待ちしております

らうど |  2017.04.29(土) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

とても残念に思って
今気落ちしています・・
ここ最近は本当に沢山の方が筆を休めることが続いていましたので・・

コッコさんが沢山掲載してくれた装備
難関クエの攻略
アップデートのまとめ

どれも私のハンターライフには欠かせない記事ばかりでした

本当にありがとうございました
でも待っています

ウゥ…(.;´ε(.;;.)
とまと |  2017.04.29(土) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

コッコさん、おいっす!
そっかー寂しくなっちゃうなぁ><
でも長期間ホントお疲れさまでした(≧▽≦)ノ

また機会があれば遊んでくださいな!
まゆ |  2017.04.29(土) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

交流会お疲れ様でした。

そしてブログ活動、大変お疲れ様でした。
とても見やすく素敵なブログでした。
ありがとうございました。
シェリル |  2017.04.29(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■ブログ更新お疲れさまでした。

コッコさん、おひさしぶりです!
一番最初にコッコさんのブログで見たラスタをお借りしたことをきっかけに
交流させて頂いたときはうれしかったです^^
初めて私から声かけて交流して頂いたので、いまでも覚えてます!

そんなブログの休止のお知らせ、とても残念ですけどそれも1つの選択だと
思いますよ!更新お疲れ様でした。
毎週のアプデ情報のまとめや、装備情報などはとてもためになって
ました。楽しそうな日々の日記の更新も楽しく読ませてもらってました。

また普通のハンターに戻れたので、これからも1ハンターとして
楽しんでくださいね~ノシ
ぜひMHF内で機会があればご一緒しましょう!
haru |  2017.04.30(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

>momoさん

コメントありがとうございます♪
本当私もこんなに長く続くとは思ってませんでしたw
そのうち突撃しに行きます|ω・`)
楽しく遊びましょー♪



>カノンさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)
先日はお会いできてとても嬉しかったです~
始めた頃からカノンさんの足跡やコメントが
とても嬉しかったのを覚えています~
本当にありがとうございました!
こらからも更新やお会い出来るのを楽しみにしてます♪
コッコ |  2017.04.30(日) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

>EUREKAさん

コメントありがと~(*´ω`*)
私も色んな方が更新停止、休止されるの寂しかった・・・
エウレカさんのは、本当ビックリしたのよΣ(゚Д゚)
リンクや遊びに来てくれたり、本当にありがとう♪
また遊んでください((( *´꒳`* )))




>LAPISさん

コメントありがとうございます~
素敵なSS、本当にいい思い出になりました♪
記事のまとめなども、本当にお疲れ様です
これからも無理だけはなさらず
素敵なSSや企画、楽しみにしています(●´ω`●)
コッコ |  2017.04.30(日) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

>tomotan17さん

コメントありがとうございます(●´ω`●)
いつも交流会で声をかけてくださって
本当にありがとうございます
人見知り発動していることがほとんどなので
何度救われたかわかりません(´;ω;`)
明るい、人柄の出ているtomotanさんのブログ、大好きです!
これからも応援しています
本当にありがとうございました♪




>おいでませぴよすけ

おいでやす~(「・ω・)「 ガオー
コッコ |  2017.04.30(日) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

>らうどさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
コメントや意見などで教わること、沢山ありました
本当に感謝しております♪
拙いブログでしたが読んで頂いてありがとうございました(●´ω`●)



>とまとさん

コメントありがとうございます♪
Zになり、更新も増やせるかなと思って踏みとどまっていましたが
とうとう決めてしまいました(´・ω・`)
とまとさんのブログを読み、とまとさんと知り合えて
とても嬉しく思っています(*´ω`*)
更新しなければいけないと誰に言われたわけでもないのに
何故か更新しなきゃ!と思う現象・・・
無理だけはせず、楽しく優しい、時に激しいとまとさんていて下さい♪
本当にありがとうございました!
コッコ |  2017.04.30(日) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

>まゆのぶさん

コメントありがとうございます♪
リンクやクエなどご一緒して頂いたり
ラヴィで声をかけて頂いたり、本当にありがとうございました
ゲーム内ではフラフラしてますので
また是非遊んでください(●´ω`●)




>シェリルさん

コメントありがとうございます♪
交流会お疲れ様でした(●´ω`●)
シェリルさんのイラストをはじめ、ブログ楽しみにしています
無理なさらず、素敵なお酒を((( *´꒳`* )))
コッコ |  2017.04.30(日) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん

コメントありがとうございます♪
haruさんとした、弓や片手トーク覚えてます(●´ω`●)
いつも楽しそうなブログ、応援しています~
更新に無理はなさらず、
いつも優しい明るいharuさんでいてください♪
本当にありがとうございました
コッコ |  2017.04.30(日) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様です

こんにちは~
今年でハンター暦10年になるにも関わらず辿異★4に勝てないヘタレなゲンカンです。

先日の交流回、お疲れ様でした(*´∀`)
僕はクエ回しに忙しくて、コッコさんとはあまり交流できませんでしたが、コッコさんのオシャレオーラは感じておりましたよ(ФωФ)

コッコさん、休止されるのですね(´・ω・`)
でも、MHFを続ける限り、僕はまたコッコさんに寄生しに行きますから安心してください!(ヤメイ

ゲンカン |  2017.05.02(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でしたm(__)m

 心温まるブログを楽しく拝見させていただいてました
 コッコさんのブログほど、みんなと遊ぶ楽しさを伝えてくれるブログはありません
 mhfの本来の楽しさを思い出させてもくれました
 何回か、お会いしてクエさせていただき、コッコさんの人柄の良さにすごく好感が持て、ブログを始められてから、陰ながらずっと応援してました

 本来なら何とか、たまにでいいから、気が向いた時に更新してくださいとお願いしたいところですが、同じブログに携わる身として、仕事や家庭とmhfとブログの両立の難しさが痛いほどわかります

 今までご苦労様でした
 今まで本当にありがとうございました
 
 いつでも、見かけたら声かけて、一緒に遊んでください

 また、ひょっこり再開してくれるといいなぁ(*´ω`*)

ひろ1109 |  2017.05.08(月) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

結構装備に悩むとふらりと見に来ていたんですよ。

今のラスタ装備できたのもコッコさんのおかげです。

今までありがとうございました。そして、ご苦労様でした。
 
また、ブログ再開して頂くこと期待しております。

お疲れ様でした。
ななみ |  2017.05.15(月) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |