2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

非秘伝ハンマー装備♪

さぁ、弓の秘伝やMM・装備作成もひと段落したので
当分はまったりモードでMMとか進めつつ色んな武器で遊ぼうと思います♪

そこで、第一弾!!
まさかのハンマー装備でございます(*´▽`*)
私の身内なら、まさかの意味がわかるはず・・・w

とりあえず、PT用とぼっち用の2種類組んでみました~







PT用いたわり3(12スキル)

20150705_8ab99.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● 雅淵射珠GX1, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ディス剣珠GX4
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ガノス剣珠GX2
タングスGXグリーヴ   (イ)   Lv7  414  ●●● ガノス剣珠GX2, ゴゴ射珠GX2, 創音奏剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPB1

防御値:1677 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,激励+2
ブチギレ,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,いたわり+3,見切り+4
早食い,集中+2



ハンマーは溜め移動中に攻撃されると溜めが解除されてしまうそうなので
ガンス装備にいたわりをつけない私が、
自分を守る為に、いたわりをつけましたw(最低

剣術があると火力が違うと教えてもらったのですが、こちらには入らず・・・(´・ω・`)
12スキル構成だとスキルアップしないので、剣術2は厳しい((+_+))
また色々改良していこうと思ってます♪










ぼっち用・剣術あり

20150705_c0329.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
鬼神ノ角GX        (イ)   Lv7  414  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GX3
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●○ ネコ【剣客】珠GX, マグシア剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1920 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:8 雷:4 氷:5 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,回避性能+2
集中+2



こちらは超無難スキル構成で組んでみました~
スロットも余っている通り、防具も装飾品もこれじゃなくても全然組めますw
なるべく装飾品を追加でつくらず、見た目も可愛いものにしてあります(`・ω・´)
(可愛いの基準も私基準ですので・・・あしからず)





とりあえず、入門用にこんな感じで2種類組んでみました~
闘覇も考えたんですけど、まだちょっと無理かなと思ってやめましたw
MMとかやりながら使ってみようと思います!!
周りの鈍器マニアの皆様、おかしなところあったらご指摘お願いしまっす!












昨日は嬉しい事が色々ありました( *´艸`)


まずは、よっしーのずっと頑張っていた装備が完成!!

20150704_aee7a.jpg

お祝いにSS撮ろうとしたら、いい場所ないかな~と言い出し・・・・
結局キャラバンまで連れて行かれましたw
結構鬼畜な装備をシミュってしまった気がしていましたが・・・さすが!!

また違う装備を組もうと試みているようです♪
やることを見つけて、やっていくのって大事だよねん(●´ω`●)






そして、昨日は勇気を出してみよう第一弾!!
ブログリンクさせて頂いている流香さんに突撃してきましたw

20150705_cb2fc.jpg

落ちるところだったのに、急に突撃してすみませんでした(ノД`)・゜・。
すごく温かく迎えてくれて嬉しかった♪
ブログのまんま、すごく可愛らしい方で、癒されました( *´艸`)





そして拠点でだらだらしていたら・・・銀火竜さんが遊びに来てくれました♪

20150705_535f7.jpg

時間も遅かったのでクエには行きませんでしたが
踊りながら色んなことをお喋り出来て、楽しかったです(≧▽≦)
こういうの超嬉しい&楽しいですねん( *´艸`)


あと、お二方ともSSの許可とか頂き忘れたまま載せてしまいました・・・
もし不快に思われたらすぐ修正しますので、遠慮なく言ってくださいまし(;´・ω・)







こんな感じで、韋駄天だ!!週末2倍スコア稼ぎだ!!という方の多い中、
平常運転でまったり過ごしておりましたw


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  ハンマー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■非剣術派の私がとおる!

いいスキルが組めましたね!
個人的に非剣術は火力は下がりますがヒットストップが少なくなるので
ノンストレス装備だと考えていますw

慣れると剣術もいいみたいですけど
私は非剣術で慣れて快適になっちゃったので非剣術派ですねw
ため移動シジルx3の快適さ中毒、みたいなものですね
銀火竜ちゃん |  2015.07.05(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

どちらの装備もかわいいですね(*´∀`*)
>自分を守る為に、いたわりをつけましたw(最低
ここで笑ってしまいましたw
でも気持ちはすごくよくわかります~。
GOTH |  2015.07.05(日) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■ヾ(*´∀`*)ノ

昨日は突撃いただいて、o(*^▽^*)oありがとーございましたぁw
ちょうどパロ終わって、帰還中にクライアントが落ちて戻ってきたベストなタイミングでした(≧∀≦)b
お着物も素敵でした~前から見たかった白が初めて見れました(*´∇`*)

チャットも下手だし、アクションも使い方良くわかってないので、愛想なくてすみません(;´▽`A``
こういうお友達の広がりってなんだか嬉しいです♪
流香 |  2015.07.05(日) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

>銀ちゃんさん♪
剣術ありとなしだと、違う武器みたいって聞きました!
火力も大事かもですが、
自分が使って楽しいのが1番ですねん(´,,•ω•,,)

溜め移動、、速すぎですw
楽しいも(≧ω≦)




>GOTHさん♪
わぁ~嬉しいでっす(*'∀'人)*+
見た目を気にすると課金防具満載になるのが
悩みですけどねw

人を飛ばしてしまう大剣とガンス装備は
いたわりで組んだことないのです~w
ひどいでしょ(。-∀-)フフフ




>流香さん♪
そう言って頂けて安心しました~
今度はもう少し計画的に突撃しますw
着物のロビー装備は私も前から大好きなのです♪
すぐ作れますから今度行きましょ╰(‘ω’ )╯三

生流香さんに会えて嬉しかったです╭( ・ㅂ・)و グッ !
コッコ |  2015.07.05(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
