2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

非秘伝ライト装備(困惑

色々な武器を使ってみよう第三弾~!!
今回はライトボウガンです♪

G8から強化も決まり、秘伝の珠化を進めている方も多いのではないでしょうか♪
私?まだ考えていませんw
秘伝魂の結晶もありますし、色々使ってみて
どの武器種に使うか考えたいと思っているのです~( *´艸`)


まずシミュしてみる前に、必須スキルなど調べる為にブログ巡りしました~
武器もまだ、まともに使えるものを持っていなかったので
とりあえず、強いと評判の天廊武器・ノヴァエラで貫通速射用に組もうと決定
ノヴァエラに貫通強化を入れて使います~

シミュ結果が2種類貼ってあります、理由は後ほど!






非秘伝・ノヴァエラ貫通速射用

20150713_bb379.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● モノブロ射珠GX2, モノブロ射珠GX2, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, 玉藻射珠GX1
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ニンファ剣珠GX1, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ヘッジ射珠GX1, ルチャル珠GX, ディス射珠GX1
マリンGPブーツ・※    (キGP) Lv7  274  ●●○ ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G代償カフPC1

防御値:1496 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:7 雷:12 氷:7 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償,速射
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,スタミナ急速回復【大】
絶倫




MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● バサル射珠GX3, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ニンファ剣珠GX1, ヘッジ射珠GX1, プランダ射珠GX1
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● プランダ射珠GX1, ミクセス射珠GX1, ルチャル珠GX
マリンGPブーツ・※    (キGP) Lv7  274  ●●○ ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G代償カフPC1

防御値:1496 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:7 雷:12 氷:7 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,代償,速射,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,スタミナ急速回復【大】,絶倫
狙い撃ち




マリンの足がニーソで見た目良好ですし、闘覇もあっていい感じ♪
始種防具はブリッツ腕ではない方が組みやすいかもしれません・・・
ちょっと追加で始種防具を作るのが面倒で(´・ω・`)
もっといいものをシミュ出来たら作成しようと思っていますw


スキル構成を考えるのにあたって、最近のライトの記事を読み漁ったのですが、
ちょっとよく分からないことがあります・・・
この装備は、代償構成で組んだので扇射を入れてあるのですが
扇射+3構成の装備で、狙い撃ちを入れているシミュをいくつか発見しました・・・
扇射には狙い撃ちの効果もあると記憶していたので
!?
となってしまいましたw


調べたところ、扇射に内包されている狙い撃ちは
「クリティカル距離でヒットさせると、肉質+5でダメージ計算される」効果のみで
ぶれ幅DOWNの効果は発動しないそうです!(知らなかった///

①扇射3+狙い撃ちで組んでいる方
②代償+扇射1で組んでいる方
③代償+狙い撃ちで組んでいる方

この3パターンの装備を発見してしまい、どうしたらいいか分からなくなりましたw
弓を使った感じ、ガンナーは代償構成で大丈夫そうなので
私は②か③で行こうと思っているのですが・・・どちらがいいのか??


もう②の構成の(上の珠構成)装備を作成してしまった後に、この事実を発見したので
今のところはそちらで運用していこうと思います!!
作り直したほうがいいくらい、③の構成が優秀なのかが分かりません(;´・ω・)
詳しい方は教えてください・・・私の頭では限界です(ノД`)・゜・。












さーて昨日の日記♪

20150713_24835.jpg

夜、銀火竜さんが遊びに来てくれました~
ちょうど、よっしーと優先Gのフルフルを回し始めるところなので拉致w
途中、「なにしようかな~」と同盟チャでつぶやいたゆうさんも、逃さず拉致ww
4人でフルフルツアーしました♪
みんな上手いし、強いからね、ちょっとサボってSS撮ったのです(●´ω`●)てへ

なぜか緊急ミルに行くことになり、なぜか全員笛PTw
しかも無事討伐!!やっぱ笛、強い(確信
そうゆう遊び心は大事だしw
お付き合いありがとうございました~♪楽しかったです!








あと・・・昨日、ネカフェにこもりましたw

20150713_63039.jpg
ふふふ・・・再燃げっと(*´▽`*)
でも、リアルの私は再燃できず、燃え尽きそうですw

元々、片手剣と棍の2武器種はGSR999になっていて
GSR1から上げたのはライトのみ
他はほとんどGSR500付近でしたが、10時間くらいかかりました( ;∀;)
私はPS3なので、ネカフェに行くとVitaでプレイするのですが、
それも辛かったです・・・慣れませんね~

でも、とりあえずブーストのうちに達成できたので良かったです♪
一生分の蒼レウスを見た気がしましたw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:35  |  ライトボウガン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おお、再燃おめでとう!

実は私もついさっき再燃とりました!
これで下手がさらにごまかせますねー!
やったぜ!

代償構成でのぶれ幅DOWNの有無かー
難しいね。枠的に入らないっていう悩みの方が大きいから
優先順位的にブレ幅なしでいくっていう構成が多いだけじゃないかな。
銀火竜ちゃん |  2015.07.13(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■再燃おめでとうございます^^

色々気を使っていただいて ほんまにありがとうです;;
今日は静かにやるかな~っとIN
古茶の嵐でした。。。
色々とお話したかったのですが・・申し訳なかったです・・
よっぱでチャットの嵐はきつかったーーw
でも、ほんま うれしかったです^^
ありがとうございました <m(__)m>
エタ |  2015.07.13(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

>銀火竜さん
おぉ!おめでとうございます~!!
再燃取っても落ちる私、さすがでしょ?(白目

アドバイスありがとうです♪
とりあえずMMやってる感じは気にならないから
このまま使ってみることにします(*´▽`*)




>エタさん
お祝い&コメありがとうございまっす♪
こちらこそ、お忙しい時にすみませんでした~><
またお暇な時に相手してやってくださいましw

コッコ |  2015.07.14(火) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

ニーソニソ!(*´ω`)و✧
勇ゅぅ |  2015.07.14(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

>ゆうさん

www
ニーソとガーターどっち派なのよ!?(*ノωノ)
コッコ |  2015.07.14(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
ライト装備探してていきあたりましたw
ライトは専門外でよくわかりませんが、ヘビーで(暴れつけて)貫通撃ちしてると、扇射入れた代償だと若干弾がバラける感じが気になりそれで私は狙い撃ちにしましたね。
白珠で作ったので狙い撃ちがはいらず、扇射①をわざわざ入れる構成でしたが、狙い撃ちにしてからは気にならなくなりました。
ただ、ヘビーと違ってライトだとどっちでもいいかなぁって思ってます。
個人的には両方入れるのはスキル枠的にも効果的にも無駄ですよねw
GOLGO35 |  2015.10.12(月) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

>GOLGO35さん
コメントありがとうございます♪

ライトは現在白虎珠を作ったので
代償+狙い撃ちで組んでおります~
色々スキル構成があって、難しいですね(><)

最近ヘビィも始めたので、勉強になります(*´▽`*)
ありがとうございます♪
コッコ |  2015.10.12(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
