2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

雪山が増えたので送っています♪

G8になって変化したことを、少しずつ体感しておりますが・・・
その中で、さりげなく猟団トレジャーの行き先に雪山が追加されていました~

20150726_ec5d8.jpg

こーんな感じでっす♪



そして、トレジャーの行き先が増えたということは・・・
パートニャー武具も追加されているのでは!?と工房へダッシュ!!
ありましたよん(*´▽`*)


20150726_fc54c.jpg

むきゃぁぁぁぁぁ!!ぽからどーーーん( *´艸`)
これは絶対作らねば!!
雪山の猟団トレジャーで取れた素材で生産できるようでっす♪




20150726_edbd0.jpg


この他にも、何種類か追加されていますね~
このSSのカエルはイベントで作れるようになる気がします・・・
前のキノコと同じ匂いがする・・・間違っていたらごめんなさい(´・ω・`)





何度か雪山にトレジャーを送っていて取れたものはコチラ

手のひらねじ
泥まみれのボール
潮香る金具
蒼輝花
キラメキチョウ

手のひらねじ・泥まみれのボール・潮香る金具は、新しいネコ武器
蒼輝花・キラメキチョウは、新しいネコ防具に使うようです~

他にも新しいネコ武具の生産素材に見たことないものがあったので
もう少し色々とネコを送ってみようと思ってます♪









おまけ

14379112310.jpeg

夏はやっぱり花火ですね(*´▽`*)
お高めの、ぬるめのビールを飲みつつの花火は最高でっす♪
でも、暑い・・・溶けます(*ノωノ)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

明日からG8(*´▽`*)

さぁ、今日はG7最終日!!
いよいよ明日からG8が始まりますねん~♪






明日のアプデ内容が公式で更新されていたので、ちょっと自分的におさらいw

14374804920.jpeg

気になっていた新スキル、抜納術ですねん~
+2がSP20か・・・う~ん、どうなのでしょう(; ・`д・´)
闘覇装備のスキル枠が減らせるのは良いのですけど、+2発動きびしいかなぁ?
ちょっと様子見で、使ってみたいスキルです♪







14374805030.jpeg

コレ!!コレが一番の楽しみです( *´艸`)
ライト・弓の上方修正です~♪
銃傑と弓鬼の攻撃力補正の上方修正がどの位なのかも気になります(*ノωノ)
G8始まったら、弓鬼珠装備でとりあえず試し打ち行こう、そうしよう!!








14374805150.jpeg

ロックオンカメラかぁ~
私は視点操作もモンスターハンターの楽しさだと思ってるので使わないかなw
モンハンはやっぱりモンハン持ちをしたいのですよう(*´▽`*)


パートナー強化はどうなることやらですね~
熟練度999も、結構大変だと思うんですけどね・・・更に上か・・・(´・ω・`)
自動発動スキルにもGPを使うようなので、次のパロは頑張らなきゃかなぁw

パートニャーは・・・部位破壊素材が高確率ならありがたいけど・・
あまり出ないのなら、塔以外に連れて行くことはないでしょう( ;∀;)
あの子たちは、癒しなのです!!
ペンペン防具げっとしたら・・・連れてくかもしれませんけどねんw





私がざっと見て気になったものだけ、抜粋しました~
新モンスとか塔の第二区も載ってましたが、そこは結構色々出てますからねんw







あと、ネカフェイベからの情報で、超気になるものが!!

14374804790.jpeg

ネカフェ片手の性能&見た目キターーーーーー!!!
コレ欲しい!!超欲しいです!!
NPどのくらい使うのでしょうね・・・やっぱり5万弱かなぁ・・・
そんなにない・・・けど欲しい(ノД`)・゜・。
ばら撒きで5万NPくらいくれないかなwくれないよねw







こんな感じで、大型アプデ前は色々楽しみでっす♪
メンテは7:00~16:00だそうでっす~
不具合で即緊急メンテにならないよう願いつつ、G8迎えようと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

今日は交流会&すごいツール宣伝

G8プレビューサイト第4回の更新ありましたね~
昨日はエヴァコラボに夢中で、そちらを載せるの忘れてましたw

まさかの、イビルジョー輸入(; ・`д・´)
P3rd・MH4ではお世話になったので、懐かしい♪
他にも新しい始種、ヤマツカミ風のモンスターも決定しているようです~
オディバ脚が始種防具に強化出来るのは、楽しみでっす( *´艸`)






そして!!本日は、以前告知した交流会でっす~

7/18(土)21:30集合開始   22:00~24:00開催(予定
交流区 カインド10 どこかの酒場
天廊をみんなで遊ぶ予定

同盟主催ですが、同盟外の方も全然OKです♪
お暇な方は是非ご参加くださいませ~
インしてますので、何かありましたら個チャ頂ければ対応致します(*´▽`*)






そして!!!
MHFG-銀ちゃんの検証小屋の銀火竜さんが、またすごいツールを発明されました!!

シミュってポン!

小部屋様やMHSXのシミュ結果を貼り付けると、必要素材が分かる優れもの!
しかも、所持しているものにチェックを入れると、素材数が減ります!!←コレが便利すぎ
装備を新しく作る際に、すごく役に立つツールだと思います♪

更に、シミュ結果に近い防具が登録してあった場合、画像まで出るようにしてくれました!
本当、すごい技術です…私には考えつかないw
その画像情報の掲載に、微力ではありますがご協力させて頂いております(*ノωノ)

見た目はやっぱり気にしたい!でも試着の機能がない!!と
何度も困ったこともありますので、少しでもそうゆう方々のお力になれたらと思います♪
そして、何より私も使いたいだけだったりw(・∀・)ニヤリ

どんどん協力するブロガー様も増えていて、画像も増えていくでしょう(*´ω`*)
素晴らしいものを、ありがとうございます♪














20150704_29104.jpg

やっと終わりました・・・150階・・・長かった(´・ω・`)
あとはまったりやりますw

150階のぼったのに、古宝品が1個だけ揃わないとか、どういうことなのw
負けない!!!頑張る!!(ノД`)・゜・。




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:58  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

新武器種に挑戦への道!!

最近、私を含めた身内の中で、今まで使っていない武器種を使い始める方が増えています♪
1武器種を極めるのも素敵ですが、色んな武器で楽しむのもいいですよね(・∀・)
そこで、私なりに新しい武器種に挑戦する時の流れをまとめてみました~





※注意※
私なり!!の、新武器種を使うまえの準備ですので、ご了承くださいませm(__)m
ちょっと1回使ってみるだけ・・・ならここまでする必要はないですw
そして、文章だらけですので、お覚悟をお願いします( ;∀;)







まずは、どの武器種で、どう使うのかを決めます!

例えば、
「穿龍棍を使いたい」と決めても、
地の型・天の型・嵐の型で、戦い方や必須スキルがかなり違います・・・

なので、使いたい武器種を決めたら、どう使うのかを考えるのは大事だと思います~
そこまで考えず、ただ使ってみようかな~という感じなら、ここは飛ばしてくださいw






そして、武器種と使い方をある程度決めたら
その武器に関しての知識を得るため、とりあえずググります

たくさんのブログ様がありますし、色んな検証をしてくださってる記事も多々あります~
その武器についての知識、どう使うのが良いのかなども分かってきます
もし前項で、武器種は決まっているけど、どう使いたいかは分からない時は
ここで、どう使うかも決められたら素敵です( *´艸`)

団内やフレの方で、その武器種が好きな方がいたら、聞いてみるのもいいと思います♪
自分の好きな武器種に興味を持ってくれたなら、嬉しいはずですので
きっと優しく教えてくれるでしょう♪

ただし、全部人に聞くだけはあまりいい事ではないと私は思いますので
なるべく自分で頑張ってみるのがいいかな~と思います!
自分で興味を持って調べることは、大事な大事なことだと考えてまっす(`・ω・´)






色んな知識を得た後は、装備を検索します~

防具や装飾品の組み合わせを見るためではなく、
その武器種の必須スキルを知るために、色んな方の組んでいる装備の
スキル構成をチェックしましょう
この時、自分の使い方と同じ用途の装備を見る事を忘れずに!!

例えば、
「穿龍棍を嵐の型で使いたい」と決めていたなら
穿龍棍、嵐の型用の装備をググって、どんなスキル構成かを見ます
違う型を見てしまうと、必須スキルが分からなくなって混乱しますw

いろんな検証をして、こんなスキル構成にしましたと説明してくださっている
ブログ様も多々ありますので、とにかく色々見てみるといいと思います♪
そのスキルは何の為に付けているかを理解出来たら、つけたくなりますしねw

あとは、ググったりする際の注意点として、
なるべく最近の記事を見るのがいいと思います!!
オンラインゲームですから、スキルの追加や新防具の登場などで
スキル構成もどんどん変わっています~

ブログリンクさせて頂いている
MHF-G SATISFACTION様には、
すごい量の装備がありますから、迷ったら見てみてください♪






ここでやっと、武器・防具の作成にとりかかります~

武器は、まず1本無難に使えるものを選びます
無属性空ゲか、麻痺あたりが、長く使っていけるし、敵も選ばずいけるはずです
塔を登って、宝玉の在庫があるなら、天廊武器もいいと思います
モンスター素材を使わずに強化できますし、性能もいいですからね~♪

どの武器を作ろうか迷ったら、
MHFG-銀ちゃんの検証小屋・武器ランキング一覧表
かなり便利で、優秀な武器を見つけられると思います♪


防具は、上で調べた必須スキルをふまえて組みます
自分でシミュ出来る方は、ポチっとシミュってしまいましょう♪

自分でシミュ出来る環境にない方は、、、

①参考にしたブログ様の装備をそのまま使う
全然ありだと思います♪
ただ、その記事と自分の持っている防具が違ったりすることもあるので(イベ防具や課金など)
自分の使用できる防具と相談して、どれを作るか決めないとです~

②団内やフレなど、シミュ出来る人に頼んでみる
私や団員のあさきんを含め、自分でシミュして装備を組んでいる人は
シミュするのが好きな方が多いと思いますw
なので、勇気を出して頼んでみましょう~

一回で何十種類も頼まない限りは、快くOKしてくれるのではないでしょうか♪
あとは、その方の都合もあるでしょうから、頼んだ際はあまり急がないであげて下さいw

③シミュに挑戦してみる
MHF猟団FreeDomの小部屋
スキルシミュレーターで防具や装飾品を選んでシミュすることが出来ます~
こちらは手動でシミュする感じですね~
シミュだけでなく、かなりの情報がゲットできますので、是非活用しましょう


MHSX2配布所

開発日誌@びゅわ置き場(仮)
こちらは、スキルを指定することで、自動でシミュしてくれるシミュレーターです~
防具の指定も出来るので、便利です♪
上が元となるシミュレーターで、下が更新を引き継いでくださっているサイト様です~
最新のdatも更新してくださっています







作る装備が決まったら、あとは突き進むだけでっす!!

作っている最中に分からない素材などがあったら、調べましょう~
素材名でググったら、すぐ入手方法は出てくると思います♪








武器・防具が完成したら、MMなど進めながら使ってみます~

その武器にハマったら、MMは付いて回るので
使用感を試しながら、MMを進めておくといいですねん
G50を持っただけでカンストしてしまう武器種もありますし、
せっかく使う為に頑張ったのですから、その武器の力を出し切りたいですしねw

MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】
トップページに”カンスト防止マイミッションシミュレーター”を設置して下さっています
どのくらいまで進めたらいいのか迷ったら、チェックしてみましょう~

使いながら、欲しくなったスキルや武器などを、追加で作成していくといいでしょう♪
防具も、時と場合で使い分けられる位あると、気分転換にもなって楽しいですw








と、かなりの長文になってしまいましたw

とにかく、まずは自分で調べることが何より大事だと思いますよん♪
「ググれカス」という恐ろしい言葉もありますが、
私は人に聞くことが全部悪いとは思いません~
聞かれた方も、そんな事は思わずに、分かる範囲で教えてくれるでしょう♪
ただ、何でも人に聞いてしまうのは、良い事ではないかな~とは思います!
自分で調べるという意識と、何でも人に聞いてすませるのでは違いますしねん~
長く遊ぶなら尚更、調べる癖をつけることは必要です(=゚ω゚)ノ





再燃を取るためにGSR上げをした時、色んな武器種の装備を組んであったのが
かなり時間短縮に繋がったことと、
色んな武器を使い、装備作りをしていくことが、モチベ維持にもなると思い
こんな記事を書いてみました(*ノωノ)

連戦を強いられる装備・装飾品作りや、
新しい武器を始めると逃れられないMMなど、色んな壁もありますが
せっかく12武器種もあるのですから、色々使ってみると新しい楽しみが増えるかも♪

そして、こうゆう記事を書くことに向いてなさ過ぎて、絶賛後悔中ですw
失礼しました!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:50  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.28 (Sun)

秘伝珠作成の感想①

むむむ・・・SSを連日撮り忘れたり、投稿し忘れたりで日記が書けません(;´・ω・)
なので、前々から書いてみようかと思っていたことをやってみる!!





まずはじめに
私は現在、剣聖・双龍・奏帝・天槍・砲皇・穿凰・弓鬼(まだ大秘伝なう><
7種類の秘伝を所持しております~
結構色んな武器種の秘伝珠を作ったんだなぁと改めて思いましたw
まぁ、全武器種全色持っている方もいるでしょうし、まだまだですけどねw


ただ、私は秘伝珠がなきゃダメでしょ!とかは人に対して全く思いません!
こんだけ作っておいて説得力がないかもしれませんけどねw
非秘伝の方が見た目を気にして装備も組みやすいですし、スキル枠も1つ多いですから
秘伝珠装備をシミュして、組めないスキル構成に切なくなることもあります(´・ω・`)


ではなぜこんなに作ったのか?となりますが・・・
ただ単に色んな武器種でMHFGを楽しみたかったから・・・かな?
1種類作ってしまうと、やっぱり火力が高くなり使うことが多くなりますよね。
特にPSがない私は身内だろうと野良だろうとなるべく秘伝装備で行こうと思ってしまいますw
少しでも火力に貢献しなければと考えるんだと思いますw
そうゆう時の、武器選びの選択肢を増やす為でもあるかもしれません~


あとは、秘伝を作ることでその武器をかなりの回数使うことになります~
紙集めをする装備を組んだりもするでしょうから、必須スキルも調べたりしますし、
どの攻撃が強いかとか、その武器への知識も増えるはずです♪
今まで興味あったけど触らなかった武器を好きになったり、
好きで使っていた武器を更に好きになったり♪
そして完成出来たら、好きな武器が火力アップしますし、いい事だらけ( *´艸`)


現時点では全武器種作ろう!なんてことは考えていませんが、
まだまだ色んな武器種を使ってみたいなぁと思っていますよん♪
せっかく12武器種もあるんですから、楽しまないとねw




そこで、自分が紙集めをしてみてどうだったか?相性のいいモンスとか、
感じたこととか、色々紹介してみようかと思います♪
    序勲はドスファンゴ
    中勲はゲリョ亜・団ノノ・潮島ギザミ
    極勲はぼっちならティガやカム、PTなら金・銀や蠍  が全体的に楽ですw
    なるべくマラソンの少ないモンスター前提ですw



尚、私の感じたことですので間違っていることや、おかしなことも多々あるでしょうし、
PSもないので、それを踏まえたうえでご覧下さいまし(=゚ω゚)ノ










片手剣

20150414_e9735.jpg

片手剣に関しては、G級になったのも片手からだったので、元から紙も結構あって
あまり苦労せず作ってしまったのですよね・・・(おいw

弱いと思われがちですが、そこまでモンスターを選ばず行けると思います~
しいて言うなら足元が多いので、足削りがない方が安全・・・かな?
勲集めは、麻痺特化ヴァイラスを1本作っておけばギザミや金・銀あたりで、かなり楽に出来ると思います~
今は闘覇で火力も上げられるので、組んで挑むと楽になるんではないでしょうか♪
剣聖は攻撃力アップが1、3倍ですから、秘伝と非秘伝の差もかなり分かりやすく、
作った後も楽しいですよ~(●´ω`●)













双龍

20150414_6f3cd.jpg

双剣は、、、楽しいですね!!w
ただ、私はPSが皆無なので結構苦労した思い出があります(´・ω・`)
まず真鬼人すると体力がミリ火事場になるので、すぐ死んでしまう・・・
ぼっちで回していて死んでしまうと、また走らなきゃいけなくて疲れてしまうのですw
なので、モンスター選びも結構難しい武器だなと思いました~
火力は間違いなくあるので、募集には入りやすいですから、そこは楽ですけどねw
綬は優先募集もありますし、PTでサクサク回すのが断然いいと思います~
勲は、足削りや毒死のないモンスターがいいと思いました・・・カニや蠍さん達かな?
双は使っても使っても飽きないので、作って損はないですよん(●´ω`●)













奏帝

20150522_fc31d.jpg

作る前は、すごい大変だろうな~と思っていた武器ですw
野良の募集とかも入りにくそうだなと思っていたので、ぼっちで集める覚悟でしたw
私が笛の強化後から作り始めたからかもしれませんが、
ぼっちでもそこまで大変ってこともありませんでした~( *´艸`)
1度攻撃旋律を重ねがけして、殴るだけの簡単なお仕事でっすw
相性のいいのは、頭が殴りやすいモンスターがいいですね~
ハンマーと違ってジャンプスタンプもないので、高すぎると届かないので(´・ω・`)
奏帝の早吹きは、すっごく便利ですっごく早いので最初は感動しました~♪
笛を使う方は是非目指して、快適な演奏らいふ(´▽`*)














天槍

20150414_e72d0.jpg

ランスに関しては、初めての秘伝珠だったので連戦が辛かったです><
でも戦っていてたのしい武器ですし、結構意外と万能なのですよw
今はゴゴ槍八千代さんもあるので、勲集めでは麻痺も取れますし~
足削りにも怯えず、斬弱点なことが多い翼とかもツンツンできますからねん♪
ただ、非秘伝のうちはステップも3回で敵を追いかけるのも武器しまうことが多いと思うので
あまり走り回らないモンスターの方がストレスないですね~
天槍になるとステップ4回になり、ぴょんぴょん近づけるのですよ~♪
ガード時のダメージ0も素晴らしいですよねん♪
地味と言われる秘伝効果ですが、結構便利だと思うんだけどな(;´・ω・)










と、こんな感じで前半4武器種分を書いてみました・・・
駄文・長文で読みづらいし、SSは使い回しだし、手抜きで申し訳ない(ノД`)・゜・。
色々突っ込みどころ満載ですし、役に立てることも書いてないと思いますが
自分なりのまとめですので、ご容赦ください~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
