2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

今日は弓鬼(●´ω`●)

さて、昨日に引き続きシミュをしておいた装備をご紹介( *´艸`)



今日は弓鬼です!!
進化武器は弓を作っているくらい、弓は思い入れがあります(*´▽`*)
とりあえず、2種類組んでみたのでご紹介~





弓鬼・不退巧撃(装着3)

20160813_c9da0.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
グァンGXヘッド      (始)  Lv7  389  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, レビ射珠GX2
千代ノ小手GP       (パGP) Lv7  261  ●●● レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, レビ射珠GX2
和花ノ色帯GP       (ガGP) Lv7  272  ●●● レビ射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G装着カフPB1

防御値:1553 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:7 雷:-8 氷:8 龍:4

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+3,巧撃,消費特効,閃転
連射



装着3にするために、少し見た目を妥協しました・・・(´・ω・`)
ラヴィ珠も最初の予定は弓装備の見た目を良く組むためだけに選ぼうとしていたのですが
このラヴィ珠構成で可能で、妥協できる見た目で実現したのでこれを採用しました~

装着3あると本当にビンの使い分けもしやすいですし便利です( *´艸`)
見た目は、まぁ千代と和花で和風っぽくなっていて許せる範囲かなと思います!
ルコやキリン珠が来たらもう少し良く出来るかもしれません~










弓鬼・不退節約達人(装着1)

20160814_b7331.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, レウアス射珠GX1
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● レウアス射珠GX1, レビ射珠GX1, レウアス射珠GX3
和花ノ色帯GP       (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G節約カフPC5

防御値:1250 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:6 雷:-9 氷:7 龍:3

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,節約達人,消費特効,閃転
連射



こちらは贅撃でのビン消費を抑えるために節約達人をインしてみました~
このスキル構成でも装着3で組めますが、現状見た目が妥協できませんでした・・・
なので、こっちは見た目で頭を選び、装着1で我慢(;^ω^)

こちらもおそらくルコ・キリンの登場で装着3で可愛く組めるようになるはずなのです!
なので、現状はこれで使っていって、後々更新しようと思います(*´ω`*)





最近、和花腰&アウラ脚の組み合わせがお気に入りで、そして便利で使いすぎてしまいますw
ちょっと違う組み合わせも使うようにしないと飽きてしまいそう(*ノωノ)
また他の武器種装備を後々ご紹介していこうと思います~
次はぷえかな~(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

弓鬼・閃転装備~!!

メンテ明けからアニバイベントとして作れるようになった”ぱっちんグーク”
可愛い見た目だけではなく、会心100%が付いている
性能的にも決して悪くない水の連射弓となっております~

せっかく高会心ですし、それを活かして閃転装備での運用がベストかなと思い、
シミュをしてみましたよん(*´▽`*)





弓鬼・閃転ブチギレVer.

20160708_8d9ba.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
童伝ノ角GX        (イGX) Lv7  350  ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, アンジュ射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イGX) Lv7  344  ●●● カイザー射珠GX5, ヒプシ剣珠GX2, ジェビア射珠GX5
童伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  350  ●●● ジェビア射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1763 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:21 雷:-1 氷:19 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,消費特効,閃転
連射






弓鬼・閃転威光Ver.

20160710_1a0db.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, チェニー射珠GX1
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● 明雷射珠GX5, カイザー射珠GX5, カイザー射珠GX5
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● カイザー射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1569 スロット:■0□0●15○0 火:-6 水:12 雷:-9 氷:12 龍:6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効,閃転
連射





どちらも、見た目的にグークが似合わない感じになっちゃいました><
もっと可愛らしく組めたら良かったんですけどね~(´・ω・`)

ちなみに、高会心の他の武器でも全然運用可能です!
会心が26%以上になるなら、閃転での攻撃力アップも見込めますよん♪
ナルガ弓にも良さそうですねん( *´艸`)



今週は素材集めにもってこいな週ですし、色々作ってみてはいかがでしょう~(*´ω`*)
私も素材集めぼちぼちやらねば!!

そして・・・・入魂が過去最高にやばいです(少ないって意味で
これは退団モノです(ノД`)・゜・。






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

【童伝使用】扇射ブチギレ弓鬼

戦っていて楽しい白ミル(*´▽`*)
初日はヒィヒィなりながら倒したのに防具素材は1個でした・・・
でも、欲しい防具だし、時間のあるうちは諦めません(/・ω・)/


最近は弓多めのPT構成で倒すようになってきました~
銃傑よりは動けて安全で、剣士よりは追っかけっこでも攻撃できるし楽ちんです( *´艸`)


防具もある程度生産できるくらいは素材が揃ったので、楽しい楽しい装備シミュ(≧▽≦)




テーマは素敵な鬼伝/童伝の腰を使いたかったこと!!
今まで組んだことのあるスキル構成で見た目を変えるだけでもいいのだ!!素敵ならね!!!

色々シミュっていた中で、今のところスキル構成も変えられて見た目も満足できたのが
こちらでございました~






弓鬼・扇射ブチギレ贅撃(カフ以外非課金)

20160527_40fbe.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バンギスGXキャップ   (遷)  Lv7  329  ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, ソル射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ソル射珠GX5, ジェビア射珠GX5, ソル射珠GX3
童伝ノ虎布GX       (未)  Lv1    0  ●●● 雅深剣珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
童伝ノ足枷GX       (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1043 スロット:■0□0●15○0 火:-9 水:9 雷:-22 氷:14 龍:-2

遷悠防具スキル
回避性能+2,餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,消費特効,見切り+4
連射





以前組んでいた扇射構成の弓鬼装備の威光がブチギレになりますた(*´ω`*)
若干、雅穿の腕が派手で浮いている気もしないでもないけど・・・
バンギスの眼帯はそこまで好きではないけど・・・・

素敵な童伝・腰を使えて脚もセットで着れたからいいんだもん(●´ω`●)

脚をバンギスにしたり、帝王にしたり変えると、頭も童伝にしたりランセにしたり出来るのですが
バンギス脚はちょっと私はアウトでした><
帝王脚もちょっとトゲトゲし過ぎて太いから苦手(´・ω・`)
そのへんは好みですねん( *´艸`)




ガンナーは豪放を切ったりする分、ある程度見た目を変えたり
威光からブチギレにしたりも可能なようですが
剣士は威光からブチギレ構成にするのが難しめです・・・(; ・`д・´)
見た目よく鬼伝を使い、納得いくスキル構成が組めたらまた紹介します~





おまけ

musi.gif


虹色をSSでは伝えられない><って書いたら
おるせんさんがgif撮ってくれました( *´艸`)

容量の関係でこんなちっちゃくなっちゃったけど・・・虹色虫(≧▽≦)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:34  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

脱代償!ナルガ使用弓鬼装備&リンク追加♪

アニバパッケのクーポン狩りコを入れているなうな私ですが
広場でだらだら休憩が多いのは変わらずで・・・
やっぱり3日間くらいある高いコースは向いていないなぁと改めて実感しましたw
やらなきゃ!って思うと同時に、やりたくない!!って思うのです(;^ω^)




さてさて、本日はまずリンク追加のご紹介から~!!

天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログ

オルトさんの書いていらっしゃるブログ様です~
タイトルにある通り、ランス好きな方なのですねん(*´ω`*)スバラシイ
Gラヴィについての記事もあり、体験会の告知などもあったりします~
最近猟団を建てられたそうで、これからの活躍や日記が楽しみです♪
ハードがPS3だそうなので、勝手に親近感がわいちゃったりしています(*ノωノ)ウフフ

これからも宜しくお願いします(*´▽`*)








ここからは、ナルガと戯れた結果の装備更新のお時間です~(≧▽≦)

防具を装備することで、回避性能+2が発動するナルガ防具・・・
こちらの登場により、脱代償出来る武器種がいくつかあるでしょう
その中で、まず1番に目を付けたのはです!!

ガンナーなら火事場が多いだろうし代償でいいだろ?って思うかもしれませんけどね・・・
代償で何が怖いって、虫や猿や猪や・・・数えきれない雑魚モンスターの脅威ですよ(;・∀・)
脱代償でそのストレスから解放されるだけで、私は幸せです(*´▽`*)


今までは

代償(攻撃絶大+見切り4+回避性能2)と扇射1(肉質アップの為)

これが

扇射3と見切り4、ナルガ防具使用で回避性能2

こうなることで、スキル欠けすることなく代償から抜け出すことが可能になったのです~

剛撃4や剛撃5構成も組めるかなぁとは思いますが、肉質アップの為に扇射+1を
入れないといけなくなるので、結局スキル枠が足りません(´・ω・`)






非代償・ナルガ使用弓鬼

20160428_3a66e.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 帝王射珠GX3, チェニー射珠GX1, チェニー射珠GX1
ナルガGXレジスト    (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, ソル射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● ソル射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1248 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:11 雷:5 氷:11 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特攻,見切り+4
連射





ナルガ胴は携帯機でかなりお世話になったし、個人的に好きな防具です(´▽`*)
ただ・・・ダスク腰やチール腰がシミュにかかり、
見た目の系統がかなり違うのでちょっと違和感はありますねん(;^ω^)
こちらのシミュは相変わらずのグァン珠を少なく済ませようとカフを贅撃カフにしてあります~
グァン珠5個使うなら見た目はかなり広がりますし
ナルガ頭の見た目を気にしないのでしたら、もっと楽に組めるでしょう~

おそらく贅撃弓は剣士と違ってかなり相性が良いと思いますので
入れるべきスキルになったのかなぁと思います~
豪放を入れていた枠に装着を入れたり閃転を入れたりしていましたが
贅撃を入れて使うのが当たり前になりそうな今日この頃です・・・w




他の武器種でも脱代償を考えていますが、難航中 |д゚)
また見た目も含めていいのが組めたらその都度ご紹介しようと思います~♪







おまけ

20160428_b8064.jpg

今後はグークのお尻から、何か出てました・・・






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:08  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

G10初日と贅撃弓鬼

いよいよG10がスタートしましたねん~(*´▽`*)
色々不具合も発見されているようですが、特に緊急メンテはない様子・・・
私も現状、そこまで深刻な状況はないので、楽しんでおりますw




沢山気になることがありすぎて何から書けばいいやらって感じなのですが・・・
とりあえずだんだんと書いていこうと思います~



インしたら、ピュイの音がしました~

20160422_56a13.jpg
ハンターナビの項目で”秘伝書”というのが増えていましたねん

読んだら達成もいくつかあるので、貰えるものは貰っておきましょ~
ほとんどがポルチケだった気もしますけどねんw





色々ウロウロした後は、とりあえず謎クエのスラアクげっとの為に納品~(/・ω・)/

20160421_13b22.jpg

装備して、秘伝書を貰って装備して、MMとかしてました( *´艸`)
天の型しか使っていませんが、機動力も携帯機より全然あって楽しいです~♪
色々ブンブンしてみて触りながら動きを覚えていこうと思います~






いくつかイベントクエストも行ってみましたが、美味しいかも!?のクエスト発見(・∀・)

20160422_64ff9.jpg

シルックのGX強化クエストなのですが、報酬でGHC素材が5個くらい並びました~
強化に使うものしか出ないとは思いますが、GRPも多めなのでアリかなと♪
ちなみに私は報酬に呑石・焔鉱石・ガノの泡玉・ベルの涙石などが並びました~

GFとかG強化のクエストも美味しいのかなぁ?
後で行ってみます( *´艸`)







グァンゾルムも何度か行ったのですが、見当たらないSS(´・ω・`)
ほとんどがディスっぽかったですねん~
攻撃が激しくて派手な感じで、聞いていた風圧や咆哮、耐震などもありました~

20160421_8c48a.jpg

そして、もちろんカフもありました!!

紅玉が1%、秘髄がGHCなようですねん~
紅玉はプレミア効果もあり、尻尾剥ぎから出ることもありで、すぐ集まりそうな感じw


シジルは抜刀速度上昇(名前違うかも
武器種は記載されていないので、どの武器種でも効果があるのかな?
重複はしないようですが、貼ると体感で違いがあるようですよん~
スラッシュアックスに貼っていた身内には、かなり好感触だったみたいです~






そして、アプデ前から既にカフを妄想してシミュっておいた装備を作成しました!!
妄想通り、カフが贅撃+4で良かったw




弓鬼・贅撃

20160422_ca6c2.jpg

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ドラギュ射珠GX2, 操銀射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
グァンGXガード      (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
オルロジュGPレギンス  (ガGP) Lv7  272  ●●○ ニンファ射珠GX1,帝王射珠GX1
服Sスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1170 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,連射
消費特効



※このシミュ結果はグァンの装飾品の性能が判明する前にシミュったものです
カフと帝王珠、スキルの消費特効は手入力しましたので、実際余っているSPも多々あります
ご了承くださいまし





消費特効がアリなのかナシなのかは、私にはよくわかりません!!
でも、新スキルだし使ってみたいのが人間ってものです(*´ω`*)
帝王射GX1の珠は贅撃が2入っていて余計なスキルが発動しなければ他でも大丈夫です~
この珠が、贅撃2・一閃2・痛撃2・纏雷2と便利そうだったので、これを作っておきましたw
節約達人があるとビンの消費が2倍にならず1のまま使えるようですが
弓鬼装備にそのスキル枠の余裕はございません!
なので、ビン消費は激しくなるでしょうが、ちょっとこの構成で使ってみようと思います♪

実際、G級モンスターでもビンを使い切ることはほぼないのでw(あ、至天ソロとかは知りませんよ?|д゚)
なんとかなるんじゃないかな~と思ってみたり( *´艸`)
弓が強くなるようなスキルは大歓迎なので嬉しいです♪

あ、ちなみに始種防具グァンGXの強化は黎玉でトア素材を要求されましたよん~




剣士も一応考えてあるので、そちらはまた今度ご紹介しようと思います~
切れ味消費が増えるので、武器種や武器を選ぶかもしれませんから、悩ましいですねん~



他にもいろいろG10を堪能したのですが、長くなったのでまたちょこちょこ小出ししていきますw






おまけ

20160422_a050a.jpg

つぶらな瞳のヴォルの背に乗って(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
