2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.05 (Tue)

双龍剛5 武器スロ使用組んでみたり

仕事終わりでのインだと、眠くて眠くて広場でまったりしてばかりになる
最近の私です、こんばんわ(いつもでしょと思ったらだめ



まったり広場で放置しながら、だらだらシミュしたり着てみたりを繰り返して
( *´艸`)うふふってしてます~

今日は何となく思い付きで組んでみた装備を載せてみたり!
クエに行ってないのでネタがないとかではない!断じてない!!!






双龍・武器スロ3使用剛5閃3

20160406_5fa97.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3
チールGXヘッド      (イ)  Lv7  414   ●●● リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3, 照雷剣珠GX4
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 弩岩剣珠GX3
トリドGXアーム      (始)   Lv7  401  ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, ルナ剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ルナ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPC11, G一閃カフPC3

防御値:1853 スロット:■0□0●18○0 火:12 水:8 雷:17 氷:14 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転,(早食い)

武器スキル:弱点特効




本当思い付きで組んだ装備です、結構色んな方が紹介しているかなぁ?
双の剛5は組んでないなぁと思って組んでみましたが
結局回避と見切りを取れないので代償になってしまうっていう残念な結果に(´・ω・`)

まぁ双はどっちみちミリ火事場になるから代償でもいいかって感じなので
とりあえずは我慢してみました(*ノωノ)

見た目は可愛くまとまったし、組んでみることに意味があるからいいのです(●´ω`●)





さてさて、メンテ明けはおそらくパローネでしょうね~
GPには困っていないので、かなり美味しい事がない限りはまったりモードかな?

他にも楽しそうなイベントがあったらいいけどなぁ(*´▽`*)
公式更新を楽しみにしておきます♪







おまけ

20160405_2a89e.jpg

色違いの双子ロビー装備で19さんをサンドイッチ( *´艸`)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

ドラ珠登場で閃転装備更新♪

さてさて、待望だったG級ドラギュロスが狩猟解禁され
私もなんとか、GHC素材が出る時限クエストと3%素材が出る時限クエストに行けました♪

立ち上がれ的な武具作成イベントもガンナーを残して終了、
素材的にはもう問題ないであろう数を貯められたと思います~
やっぱり報酬3倍は偉大ですねん( *´艸`)

そこでドラ珠も量産できる体制が整ったので、装備を更新してみましたよん~

※ちなみに、私の言う更新とは、今まで組めていたスキル構成であろうと
 見た目を良く改良できれば更新になってしまうので、あしからず(; ・`д・´)


まず本日は双龍から(*´▽`*)






双龍・閃転巧撃

20160325_be604.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
マリンGPベスト・※    (キGP) Lv7  305  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX1
テリュオGPアーム    (未)  Lv1    0  ●●● 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● 紅楼射珠GX3, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
テリュオGPフット     (未)   Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:719 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転,(早食い)




新しいネコくじのテリュオを、脚が好きなので使ってみました♪
そして、ダスク胴の使用率が高いので、ダスク胴を避けてみたりw
まぁまぁ可愛くまとまったのではないでしょうか~
何よりもベリオ腰の呪いから逃れられたのが、個人的に大きいです(●´ω`●)

ちなみに秘伝珠の色ですが、黒は1個までしか使えません~
あとはスキルが出なければ大丈夫です~
閃転の優先度が低いので、ちょっと面倒ですねん(*ノωノ)




ちなみに、課金ダスクしかないよ!!って方も組めます~



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● リアルオ剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ドラギュ剣珠GX1, 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2
照雷GX【篭手】      (GX)  Lv7  391  ●●● レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2, オルドル剣珠GX4
ベリオGXフォールド   (遷)  Lv7  420  ●●● エンプレ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Sスロット2                    ◆◆  G巧撃カフSA1

防御値:1850 スロット:■0□0●15○0 火:-14 水:-2 雷:3 氷:34 龍:0

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転,(回避性能+1),(早食い)




こちらは朱雀以外の秘伝珠を5個使わなければ何色でも大丈夫です~
課金要素はダスクのみとなっておりますよん
双剣は会心のついた優秀な武器も多いので閃転が活かしやすく
巧撃・巧流などで回避も楽しくなって、とても相性が良い気がしますねん(*´▽`*)




さて、次は何の装備をシミュしようかなぁ(=∀=)






おわり♪
23:58  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

コース中なのに(*ノωノ)

今週は美味しいクエストや極みジンオウガなども配信されていて
更にはフルコース配布中!!
・・・にも関わらず、またまったりしちゃいました(*´ω`)

装備シミュをだらだら回しながら、広場で放置って楽しい(・∀・)ふふふ



そこで、ロールバックの頃に組んであった装備を載せてみたり~
1度はロールバックでなかったことになっていたものを復元したのですw






双龍・氷界変撃

20160319_4fd5e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サルタGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ニンファ剣珠GX1, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 照雷剣珠GX2, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1362 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,剣術+2




氷界と変撃で削っちゃうぞ(はぁと
って感じの装備です~

12スキルで氷界を組もうとすると、現状ククスとカフしかありません・・・
まだギリギリのラインなので、剣神2が不可能でした(´・ω・`)
双は剣術必須ですし、とりあえず秘伝珠をつかって剣術2を出してあります~
天廊武器を使う時は業物2の石を入れ、バサユニや麻痺のエリモスは長い紫ゲなので問題ないでしょう~

オルロジュ脚は完全な好みなので、他の防具でも可能だったはずです~
その際は双龍珠の玄武が3つ以上あればギリギリ組めるはず・・・






ちなみにスキル構成・珠構成と脚を少し変えて剣聖用も♪


剣聖・氷界変撃

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サルタGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ハート剣珠GX5, 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 紅昇剣珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1362 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
巧流,絶対防御態勢



こちらは業物2が入らなかったので巧流を採用(・∀・)
私は何度も書いている通り、片手の剣術苦手勢なのですよう・・・
片手は状態異常武器は天廊になるし、武器にスキル石を入れたら問題ないのです!

脚がABになって装飾品が少し変化してるだけなので、見た目のSSは割愛w
剣聖珠は何色でも大丈夫です~、どの色のスキルが発動してもはじかれます♪
紅昇GX2を3つ使っていますが、2個あれば大丈夫で
残り1個は一閃と巧流が各2以上あれば、他の珠で代用できます~






未だに氷界が強いのかわかっていない私ですが(おいw
追加ダメージですし、スキル欠けもなく取り入れられたので良しとしましょう( *´艸`)
何より氷界のエフェクトが好きだ!大好きだ!!









おまけ

20160317_254ed.jpg

黒フラことルキちゃんが、おるシャークにろっくおんされていました(「・ω・)「ガオー







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

更新してあった変撃装備色々※カプ畜注意

週末航路はいつも通り、普通な感じでしたねん(´・ω・`)
久々に大きなドスファンゴに会えて
ぷりぷりお尻に癒されましたので、まぁ良しとしましょう( *´艸`)



さて、最近花粉症のせいか目の疲れがひどく、常に眠くって
あまりクエストに出掛けておりませんzzz

決してネタ切れなわけではないのですが、
断じてネタがないわけではありませんが・・・今日は組んであった装備がいくつかあるので
そちらをメモの意味も含めて載せておこうと思います~




貯めこんでいたお試し小判で当てた、シエロやサルタをふんだんに使っており
ほぼ課金防具の構成になっております・・・(*ノωノ)




双龍・変撃巧撃

20160303_554ef.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ファルメルGXテスタ   (ガ遷) Lv7  411  ●●● ニンファ射珠GX1, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX2, 明雷射珠GF, 照雷剣珠GX4
サルタGPアーム     (未)   Lv1    0  ●●● オルドル剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● エンプレ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1348 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
巧撃,絶対防御態勢,(早食い)




こちらはシエロ登場から同じスキル構成は組めておりましたが
ファルメルを組み込むことが出来ておりませんでした!
サルタの登場によって、ファルメルを使って組むことが可能になりました♪
ファルメル頭は好きじゃないのですが、この装備だとあまり気にならないかなって思い採用w
変撃で巧撃はいらないかな?とも思ったりしますが
双で変撃を使うのはミルが多いので、発動するはずです(*´▽`*)

秘伝珠は何色でも大丈夫です~








穿凰・地棍用変撃

20160303_c0f91.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サルタGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・白虎, 体術珠G, 体術珠G
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, 司銀剣珠GX3
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 司銀剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, 穿凰珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1356 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王




こちらは以前、AB頭とシウス腕を使って組んであったものを見た目変えてみました~
サルタ頭を使ってみたかっただけです(´▽`*)
ファルメル腰の色を変えた方が合うのかな??
同じスキル構成でもずっと見た目が一緒だと飽きちゃいますし
色々変えた方が、やることも出来て一石二鳥です♪

秘伝珠はスキルが発動しなければ何色でも大丈夫です~
ただし、黒は1個まで






他にもいろいろ組んで、見た目を着せ替えながら遊んでおります~
剣神2がアリな武器種はシエロを使ったりして可愛く組めますねん♪
業物+2の発動する遷悠防具が心から欲しいです(ノД`)・゜・。






おまけ

20160305_2f84f.jpg

気付いたらエヴァガチャの話になり、
気付いたら二人ともアスカになってましたw






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

閃転リファイン&装備

昨日のメンテ明けより、スキル”閃転”のリファインがありました~
公式ツイートより抜粋

14564101950.jpeg


閃転スキルの効果に、会心率30%上昇が付き
会心余剰分の攻撃力も上昇するようになったそうです~


攻撃力の上昇量などは銀火竜さんが検証してすでに更新してくださっていました
詳しくはコチラ


会心+30%だけでも、かなり良いリファインだと思いますが
更に攻撃力の上昇量も多くなったので、かなり以前より強いスキルになったと思います~
元々会心のある武器はもちろんのこと、
会心がなくて閃転に使えなかった武器や
始種武器を使った装備で会心の足りなかった分を補うなど
色々な使い道も出来るようになったのではないでしょうか(*´▽`*)



ということで、早速シミュってみました♪





双龍・巧撃閃転

20160225_dcfeb.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 明雷射珠GF, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, ニンファ射珠GX1
ランセGXアーム     (イ)  Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX1, ヴォラ剣珠GX4, ヴォラ剣珠GX4
ベリオGXフォールド   (遷)  Lv7  420  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1744 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:6 氷:23 龍:8

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転,早食い




見た目は・・・ベリオ腰の呪いから逃れられませんでした(´・ω・`)
ドラギュ剣珠が実装されたら、早食いOUTで巧流インすることが可能なのです~!はよ!!
まだどの程度のスキル構成まで現状可能か探っているので
双だけでなく、他の武器種でも色々考えてみようと思います~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  双剣  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT