2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.21 (Mon)

地型穿凰変撃シミュ、非シウス

以前記事にした地棍用変撃纏雷装備
シウスなしで組めないかとのご相談を受けました~
シミュ大好きですから、燃えます( *´艸`)




穿凰・変撃纏雷(豪放3)

20151221_b888a.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ボニトGXヘルム     (塔GX) Lv7  369  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ヒプシ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
プラグGPアーム:02   (未)   Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・玄武, 体術珠G
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC3, G絶防カフPC1

防御値:1000 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王



シウスなしでも豪放3が組めました~
だがしかし、お持ちの秘伝珠は赤5黒5・・・
このシミュですと黒1赤1は固定、@3個は白か青じゃないといけないです・・・
照雷の達人とボニトの剣術がネックなのです(´・ω・`)
でもこれしか見つからなかったのです・・・
そしてエヴァ腕orz

豪放3も行けたよ!っていう参考になったら幸いです><






穿凰・変撃纏雷(豪放2)

20151221_ab852.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ディナトGPヘッド     (パGP) Lv7  269  ●●● 体術珠G, ニンファ射珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX4
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ剣珠GX2, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ベリオGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G鉄腕カフPC6, G鉄腕カフPC6

防御値:899 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+2,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王


こちらは豪放2に落としたVer.になります~
お手持ちの秘伝珠の色でも大丈夫です♪
見た目はもう何種類か選べますし、少し課金系にも自由がきくかも・・・
どの防具をお持ちかまでは聞かなかったので
私目線で一番可愛いと思ったものをチョイスして見た目貼りましたw






こんな感じで一応2種類貼ってみました~
参考になったら嬉しいです♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:50  |  穿龍棍  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

扉前待機と久々の棍装備更新

今回の天廊は人が揃うことが多いので
せっかくだし2区をのぼろうと、みんなで頑張ってのぼっております~

2区のドゥレムは扉前にいると覚醒後、扉が震える?という話を聞き
見たことない~見てみたい~と言ったら
あさきんが見てていいよと言ってくれました、さすがイケメンw

20151212_31710.jpg

覚醒するまで、女子3人で踊って応援してました~w
しかし、覚醒後のメテオが終わるまでワクワクしながら待っていたのですが
特に扉に変化なし・・・

この後、入ってキャーキャー言いながらドゥレムと戯れました(/・ω・)/
いきなり覚醒しているドゥレムに会うのは
テンションが追い付かないというか、何か怖かったですw

また寄生する機会があったら扉の震えるのを見に行けたらなと思っています~
団内のドゥレム大好きな方々、覚悟してね(・∀・)




その後は、配信の始まった精錬ノススメ【司銀龍】行ったりしました~
昔は強くてヒィヒィなっていたハルドさんも
変撃や纏雷など、火力のインフレでサクサク回せてしまいますねw

最近いろいろな武器種の変撃や纏雷装備を更新していたのですが
そういえば、棍装備を放置していたなぁと思い、更新してみました~
棍は強いのですが、ボタンをガチャガチャすることしか出来ないので、苦手なのですw




穿凰・纏雷変撃

20151212_50e64.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭:剣※ (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 体術珠G, 体術珠G, 照雷剣珠GX4
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 司銀剣珠GX3, 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1330 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王



変撃ですし、地の型用です~
秘伝珠の色は、スキルが発動しなければ大丈夫です
黒2個使うと剣術が出ちゃうので、赤4白1で見切り発動を避けました~

見た目は頭がABな時点で、ちょっと好きではありません><
でもこの頭しか無理だった・・・
纏雷や変撃の装飾品も増えてきているので
またもう少したったら、見た目を更新出来るのではと思っています~

これを組んでみて、ふと思ったのですけど
麻痺の棍はいっぱいありますが
皆様は毒棍って何を使っているのかしら?
ヴェナムなのか、天廊なのか、はたまた別の武器なのか・・・
う~ん、一応色々考えてみようと思います!






お知らせです!!

2015.12.12~交流会~Vol22 / MHF-G ⓤブロ

今日夜、交流会があるそうです~
詳細は、上のリンクから主催してくれているゆうさんのブログをご覧くださいませ!
私は安定の、仕事です・・・(ノД`)・゜・。
お時間ある方はゴーゴーです♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

シウス完成!!と装備試作

お・わ・た!!
何が終わったかって?

ええ、もちろんアレですよアレ♪
シウスの採取地獄が終了しました~!!!
シウス完成でございます( *´艸`)



20151124_753be.jpg

とりあえずロビー装備♪
頭と脚はISなのでご注意くださいましw
コピアイも大好きですが、こっちもミニスカで可愛いです♪





そしてせっかく作ったのにロビーじゃ勿体ないので、
一応試作として装備を組んでみましたよ~



穿凰・剛5閃転

20151124_e92c1.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ドゥケGPヘッド      (パGP) Lv7  269  ●●● 体術珠G, ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
シウスGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● バルカン剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXフォールド   (未)   Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC1

防御値:676 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:5 雷:-1 氷:5 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
格闘王



カフは一閃が2以上あれば大丈夫でっす~
見切りが5にならなかったのが残念ですが、ダード棍があるので妥協・・・
闘覇が使いづらい地棍の火力アップとして組んでみました~
リアルオをたっぷり使っています( ;∀;)
新モンスも来るし、いいよね・・・w

ちなみに非課金でも組めちゃいます♪
頭がニンファGXヘルムでも組めます~
珠がニンファ剣GX1→アビ剣GX4
カフが剛撃カフSA6に変えると同じスキルが発動します~

20151124_5200e.jpg

見た目をみんなに見てもらったところ、ニンファ頭の方が合うということで
こっちを着ていこうと思います・・・
ドゥケの頭のボブが好きなんですが、角がね(´・ω・`)


一応剣聖装備もシミュっておきましたが・・・

剣聖・闘覇抜納閃転

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シウスGXヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
ハルドGXメイル      (始)  Lv7  403  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXフォールド   (未)   Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
リアルオGXグリーヴ   (イ)   Lv7  417  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:820 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:6 雷:0 氷:6 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,闘覇,見切り+5
閃転


絶望がないのです・・・不安w
そしてハルド胴・・・見た目も絶望的でしょう・・・
片手はダードを使うことになると思いますが、会心10%なので
シジルを結構盛らないといけなくなってしまうのですよね(;^ω^)
もう1本、閃転用のダードを作るかなぁ?
ちょっとまだ考え中なので作ったらSSを貼ろうかと思います~



色々考えてみましたが、高会心武器のある棍・笛・双あたりがいいのかもしれませんね~
ただ、双はスキル枠的に厳しいので
属撃や変撃、闘覇の方が強いんじゃないかな?って思うので保留中ですw
絶望もないとミリ火事場になったときに死んでしまうので・・・


とりあえず今週の目標が完了したので、ゆっくり寝れますzzz
明日はトリドも来るメンテなので、今日はゆっくりまったり遊ぼう♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  穿龍棍  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.03 (Sat)

塔用装備・換装版

今回の塔は勇ましき宝玉の為にいつものダラダラよりは
真面目にのぼっていますw
ま、ほぼ1区ですけどね~

みんな2区のドゥレムに夢中ですが、私はそこまで興味がないので・・・
というか、あの2区をのぼるくらいなら、戦えなくても構いません><
そのくらい2区をのぼるのがストレスなのです(´・ω・`)


20151003_b5bd7.jpg

日替報酬は何気にちゃんと消化しています~
天技指南書・序はタワースキルのコスト上限が上がるやつだったかな?
こうゆう大事なものもあるので、一応出来るだけ頑張ってます

昨日は第1区番人でしたが、今日は第2区番人がありました・・・
こうゆう、人によっては無理なものを定めるのはどうかと思いますねん~
頑張ってのぼれば貰えるようにした方が、みんな幸せ♪って思っちゃいます。。。




そして、以前貼った塔のぼる用・棍(嵐用)装備をちょっと更新(*´▽`*)


穿凰・代償嵐の型・状態異常無効

20151003_51b56.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ボニトGXキャップ     (塔GX) Lv7  323  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, マアデン剣珠GX3
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● パリア剣珠GX2, パリア剣珠GX2, マアデン剣珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ニンファ剣珠GX1
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPC11, G代償カフPC1

防御値:1669 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:0

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効
集中+2



最近は組みやすい汎用なスキル構成ですね、すみません><
以前は剣術・業物だったのが剣神にまとまりました~
そして、相変わらず秘伝珠は朱雀5個でどうにかしていくスタイルw

ちなみにこの装備、装飾品はこのままで頭をボニトGXヘルムにすると
状態異常無効→格闘王にチェンジできます~

私は装備マイセットがパンパンなので塔開催中はキャップで、
塔終わったらヘルムで登録して、2枠使うのを減らそうと思いますw(せこい
これ着て勇ましき宝玉稼ぎ、頑張る!!







おまけ

20151002_34467.jpg

増えてる・・・Orz




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

天廊第1区で階数稼ぎ!!

こんばんわ♪
皆様楽しく塔のぼってますか!?
私はのぼっています(楽しいとは言ってない

今回は第2区解放なのに、あまり時間も取れなくて全然です・・・
2区は少しのぼりましたが、ちょっと時間がかかり過ぎるのでパス!!
ニンファ素材は確保しておきたいので、階数稼がなきゃなのですよ(; ・`д・´)

と、言うわけで昨日は第1区をぼっちでのぼっておりました~
古宝品を拾いつつ、まったりぷれいでっすw

そして・・・のぼっている途中で120階を迎えました・・・
そうです!ドゥレムさんです(1区だけどね



20150824_4875d.jpg

倒せた~w

話題は第2区の覚醒ドゥレムでもちきりの中、今更感がハンパないですが・・・
何気にぼっち初討伐だったりして( *´艸`)
上手な身内も多いので、そういう方からしたらタイムもだいぶ遅いですが
ちょっと嬉しい出来事でした~♪






塔のぼり&ドゥレム用に穿凰代償嵐の型用の装備を考えていたのですが~
私の穿凰珠は朱雀しかないので、手持ちの装備じゃ微妙だったので・・・
とりあえずダスクをポチってしまいました(´・ω・`)

秘伝コ入れて秘伝珠@2個作るorダスク購入 の2択を迫られたので
お金で解決しました(最低





朱雀5個で穿凰代償装備・嵐用

20150824_b8230.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● ニンファ剣珠GX1, 集中珠G, オリクト剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX1, ガノス剣珠GX2, オリクト剣珠GX5
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, グラビデ剣珠GX1
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G代償カフSB1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:0 雷:23 氷:-3 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2
集中+2


穿凰珠を追加で作った方が12スキル構成とか出来るのは知ってますけど
とりあえずお手軽に、こんな感じで組んでみました!




状態異常無効Ver.

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● 集中珠G, ニンファ剣珠GX1, 黒影剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX2, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX2
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● オリクト剣珠GX5, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, グラビデ剣珠GX1
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G三界カフSA1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:0 雷:23 氷:-3 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効,剣術+2
集中+2




同じ防具で装飾品を変えると、状態異常無効で塔のぼり用装備にもなります♪
ぼっちは棍の方がのぼるの楽なので、これを使おうかな~w



ダスク・・・頭が好きじゃないのであまり買う気が起きなかったのですけどね
必要に迫られたら買う派なので、しょうがないね(`・ω・´)
腕・腰・脚あたりを使って装備シミュしていこうかな♪

せっかく買ったので色々装備を更新して行こうと思いまっす!!
またそのうちご紹介します~(*´▽`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT