2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.21 (Wed)

12/21 公式更新♪

公式が更新されました~

バナーの前に、まずはこちら

1221maturi.png

我がmomofamは蒼組、勝ちました(/・ω・)/
1週間の入魂祭お疲れ様でした~


1221_0.jpg
1221_1.jpg
1221_2.jpg
1221_4.jpg
1122_6.jpg

他にも新規バナーはありますが、迎春祭に含まれていたのでそちらで見て行きます~
来週はメンテなしなのに、天廊をぶっこんで来るあたり・・・ちょと不安(; ・`д・´)
やることがあるのは良い事ですけどねん~

ではいつも通り、気になるものを独断と偏見で抜粋して見て行きます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1221_0.jpg

メゼポルタ迎春祭!!色々イベントが盛りだくさんです~



11877_7.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
「始淵の黎玉」「始淵の黎血」を確実に入手できるクエストなど
始種武具への強化に必要な素材を集めやすいクエストを大量配信!

sisyu1.png




11870_3.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
G級秘伝防具の強化に必要なG級HC素材・希少素材を集めやすいクエストや
「武器勲序・中・極」を入手できるデイリークエストを配信。
同時開催の「ギルド優先依頼ブースト」で武器魂/綬/勲がさらにお得に!!

1221hiden.png




11871_1.jpg
■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
PRP/PNRP/ゼニーやGRP/Gzを大量に獲得できるデイリークエストを配信!

1221ougon.png




11872_1.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
1日に受注できるデイリークエストの回数を5回に増量!
お得なデイリークエストを堪能しよう。

1221daily.png




11869_1.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
6,500GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【氷狐竜】」など
「GRPたっぷりクエスト」を期間中毎日配信!

1221tappuri.png




11834_9.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
高難度イベントに挑戦して、最高峰の性能を誇るG級防具を手に入れよう!

1221musou.png




11883_1.jpg

■開催期間
2016年12月31日(土) 23:00 ~ 2017年1月11日(水) メンテナンス開始まで

■概要
お正月行事にちなんだ、年始恒例イベントです。
オリジナル武器「ツイン羽子板」(双剣)および「羽子板ハンマー」(ハンマー)が
辿異武器へ強化可能に!

1221karizome.png
1221karizome2.png




11878_2.jpg

■開催期間
2017年1月4日(水) メンテナンス終了後~
 2017年1月25日(水) メンテナンス開始まで

■概要
今年も『MHF-Z』からのお年玉をご用意いたしました。
2017年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
※詳細は、2017年1月4日(水)公開予定です。



11878_3.jpg

■開催期間
2017年1月4日(水) メンテナンス終了後~
 2017年1月25日(水) メンテナンス開始まで

■概要
新年の狩り初めに役立つ便利なアイテム合計2,017個をプレゼント!
※詳細は、2017年1月4日(水)公開予定です。










1221_1.jpg

遷悠種ゴア・マガラ狩猟解禁です~!!


11905_3.jpg
11905_4.jpg
1221goa1.png
1221goa2.png

fmfm・・・最初のクエストで腕輪を集めて、美味しいクエストに行ける感じですね
ロホックを強化した報酬でも腕輪が貰えますけど、
クエストで集められるなら、特に強化しなくても良かったかも(;・∀・)

読んだ感じは携帯機と同じで、頭・触角と2段階破壊みたいですね~
激運効果も発動するようですし、サブBまで達成を狙っていきたいです( *´艸`)




1221goa3.png

立ち上がれイベントもあります~
遷悠種お決まりの、武器生産でのお試し小判!!!
レイレスも確保したいので、頑張ります(*´▽`*)




ゴアの武具性能はコチラ

1221goa4.png
1221goa5.png
1221goa6.png
1221goa7.png
1221goa8.png

防具には集中+2、武器にはいつも通りの早食いがつきます~
溜め武器好きの方々は、この防具を待っていたのではないでしょうか~
スキル優先度最下位の集中が弾かれても気にしなくていい時代ですね(*´ω`*)

武器は、本当懐かしい・・・このofとかw
会心のある闇属性武器になっているようですね~






ゴア登場で改武器への強化が可能になったのはコチラ

1221goa9.png
1221goa10.png

ランスは真っ先に強化すると決めていました(・ω・)
最近登場していたスラッシュアックスもトラグ・セリスィ両方強化が来るのですね~
遷悠骨集め、がんばるまん(;^ω^)










1221_2.jpg

新しいガチャ防具、サクフィシリーズ登場です~


1221sakufi.png

見た目はクロフィシリーズの色違いですねん~
性能的、見た目的に今回は私はパスかな










1221_4.jpg

毎日1部位プレゼント、ラーヴェシリーズが登場です~

1221mainiti.png



ラーヴェシリーズの性能はコチラ

12221mainiti2.png

結構便利そうですねん~(*´▽`*)
辿異防具を着たい今、GX防具はあまり入れたり出来ませんが
最初に装備を組んだり、サブには便利そうかも??

何より、貰える防具ですから、忘れずに貰っておきましょう~!










1122_6.jpg

天廊遠征録が開催されます~


1221tou.png

新たな天廊武器としてスラッシュアックスが追加されました~
ちょっと遅すぎた気がしないでもないけど・・・
私はまともなスラアクを持っていないので、作る候補に入れてみようかな(*´ω`*)

メンテのない週に天廊・・・大丈夫なのでしょうか?
それだけが本当に心配(*ノωノ)










161221.jpg

ネカフェキャンペーンが開催されます~


11908_2.jpg
1221ncafe.png
1221ncafe2.png
1221ncafe3.png

年末年始は忙しい方も多いですが、お休みのある方も多いでしょうし
NP稼ぎのチャンスですねん~
私はGzがかなり減ってきているので、時間と気分が合えばちょっと稼ぎに行きたいなぁ・・・・









1207_1.jpg

クリスマスイベントが25日までとなっています


1207kurisumasu2.png

イブから25日いっぱいで何かイベントが配信される様子・・・
サンタやガウシカの外装防具イベントが来るといいな~( *´艸`)
チェックしておきましょう~!!










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg

引き続き、極征&至天が配信されています~
残り2週間ですので、消化予定の方はお忘れなくですよん






歌姫狩衛戦の特別猟団部屋での歌迎の調べ交換もお忘れなくですね
う~ん、今のところはこれくらいかな?
補償に関する報告が、今のところないですね~
そうゆうのは、年を越す前に綺麗にしちゃった方がいいと思うけどな~
これから報告があるかもしれませんし、待ってみましょう(*´▽`*)

2週間同じイベント配信で、かなり自由に時間を使えると思います~
忙しい方も多いと思いますが、無理せず楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

12/14 公式更新♪

公式が更新されました~

1214_0.jpg
1214_1.jpg
1214_4.jpg
1122_7.jpg
1214_2.jpg
1214_3.jpg
0217_3_bnr.jpg

Z仕様の公式になってからバナー群が貼りずらいなぁ・・・
新しいもののみ貼り付けてあります~
上のバナーからも公式へのリンクを貼ったので、詳しくはそちらをどうぞ(*´▽`*)










1214_0.jpg

来週12月21日から狩猟解禁になるゴアマガラへの準備イベントです~

1214goa.png
1214goa2.png

HC・GHC素材の集めやすい”ロホック強化のススメ”が配信されますね~
GR上げなどにも便利ですし、一石二鳥クエストだと思います( *´艸`)

ロホックシリーズを生産・強化することで、来週からのゴアに関係があるようですよ~
素材集めのしやすいクエストに必要なようですから
余裕があれば生産・強化しておくといいですねん~



ロホックシリーズの性能はコチラ

1214goa3.png

見た目は現在、外装で何とか出来ますし
生産・強化のフォロークエストもあるので、難易度の割には高性能かな?
絶防が微妙になってしまったので、全身着るのはあれですが
何部位か使う分には便利かもしれませんね~










1214_1.jpg

イベント辿異武器が登場です~


1214buki.png
1214buki2.png
1214buki3.png

大剣いいな~、欲しいな~(*´▽`*)
ヒプしかないから作っていませんでしたが、私はこれを作ろうかな~
強化素材がまだ分かりませんが、強化しやすいといいですね♪










1214_1.jpg

久々の課金キット・ペレグリキットの販売開始です~

1214kitto.png

こちらは、PS4ビギナーズパッケージのワンダレシリーズと同じ性能になっています
ワンダレを持っている方は間違えて購入しないようご注意ですよ~
私はワンダレがありますが、頭が剣士・ガンナー共にかなり便利です(*´ω`*)










1122_7.jpg

歌姫狩衛戦・真説!今週は猟団迎撃戦です~


1214geigeki.png
1214geigeki2.png

今週は入魂祭と同時進行になりますね・・・
不具合が心配なこと、迎撃クエストでも魂を獲得できるのかなど、不安があります
カタンテシリーズの生産素材は歌迎の調べと交換に変更されたので
特別猟団部屋を目指す必要があります~
無理せず、楽しめる範囲で頑張りましょう!!!










1214_2.jpg

第104回狩人祭・入魂祭の開始です~

入魂祭の延期もあり、熱気や勝ちクエを欲している方もいると思います~
これに関しては、今年最後の祭りになるはずなのに何もないのですね・・・かなしみ

今回は熱気2倍新たな祭り武器が目玉です~

1214maturi.png
1214maturi2.png

こちらは辿異武器になります~
かっこいいし欲しいな~( *´艸`)
勝敗は分かりませんが、無理ない入魂をしましょう~♪










1214_3.jpg

フォトコンテスト防具フォロークエスト第3週です~

1214photo2.png

高難度クエスト・無双クエストもいくつかありますね~
新規・復帰の団員さんもいるので、討伐グァンがあるのはGJ( ´∀` )
他にも便利な精錬クエもあるので、入魂しつつ装備作成できそうですねん♪










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg

極征&至天が1月4日まで開催されます~

長い配信になりますし、シジルげっとの為に至天に行ったり
いつもサボっている極征の消化をちゃんとしてみたり
こちらは余裕を持って出来そうですねん(*´ω`*)










【12月21日まで】「いにしえの超鉄鋼」がシリーズクエスト受付で交換可能に!


1214inisie.png

天廊再開と同時に交換をさっと終了したことで、要望があったのでしょうねw
交換しておきたい方はお忘れなくですよ~










とりあえず、今週やらないといけない入魂&迎撃戦を中心に頑張ろうかな~
団員さんの装備作りも手伝って完成を目指して~
あとはいつも通りまったりダラダラします(●´ω`●)

不具合のお詫びとして狩りコ6時間とNP配布があるので
受け取り忘れないようにしましょう(=゚ω゚)ノ

ではでは、今週も1週間、無理なく楽しく遊びましょう~
PS4組の方々は、接続切断が良くなっているといいですね・・・!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.07 (Wed)

12/7 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-12-07.png

新規バナーはこれだけでした(´・ω・`)
レウスはまだかの・・・

さて、いつも通り気になったものを確認していきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ










1116_0.jpg
第2回歌姫狩衛戦・真説、今週は祈祷の章が開催されます~


1207utahime1.png



片手剣追加キターーー(・∀・)

1207utahime2.png

あら、可愛い( *´艸`)
猟団迎撃戦にも有利な祈歌武器ですし、全武器種揃ったのはいいことですねん~



今回の祈珠はコチラ

1207utahime3.png



猟団迎撃戦クエストはコチラ(来週から)

1207utahime4.png



交換できるスキルやアイテムはコチラ

1207utahime5.png
1207utahime6.png

むー、またGP交換のスキルやアイテムがひどいですね~
常にある程度のGP交換アイテムなどを用意してくれてたら
GP稼ぎにもう少しやる気の出る人もいるんじゃないだろうかって思いますが・・・もったいないな~

間髪入れずに開催の歌姫狩衛戦ですが、無理のない程度に頑張りましょう(・∀・)










1207_0.jpg
第2弾フォトコン装備フォロークエストの配信です~

1207photo1.png
1207photo2.png

また高難度クエストの配信はないのですね~
復帰された団員さんもいるので、配信して欲しかったな(;・∀・)
年末あたりには全配信!!とドヤ顔して配信されそうですけどねん~(*ノωノ)ププ










1207_1.jpg
クリスマスイベント2016が配信です~

1207kurisumasu1.png
1207kurisumasu2.png

指定の防具や武器がある人は、今年分のクエスト3だけでいいのかな
強化してしまうとダメっていうのが辛い(;・∀・)
イブから25日まで何かクエストが配信されそうですね~
まだ先ですが、ちょっと気にしてみてみよう(*´ω`*)


今年追加の片手剣はコチラ

1207kurisumasu3.png

あら、可愛い( *´艸`)
そろそろ私もクリスマスロビーを考えましょうかね~♪










ここからはバナー以外のもの

1207hiden.jpg

秘伝書コース増量キャンペーンです~

1207hiden2.png

先週もブーストで増量されていたので、頑張った方も多いでしょう・・・
目指す予定の方はあまり無理はなさらず、秘伝作りやっていきましょ~










こちらは2鯖の方々へ


イベントのいくつかが期間延長されています~

11725_1.jpg

11773_1.jpg



それから、2鯖での狩人祭の開催が決定したようです~

1130_5.jpg


新規の方が多いであろう2鯖・・・大丈夫なのかな
ちゃんと色々なフォローをしてあげて欲しいなって思います(*ノωノ)










その他は・・・

極征のランキング報酬受け取りが開始です~
お忘れなく(/・ω・)/


1122_6.jpg
天廊遠征録が今週までの配信です~
猟団依頼の消化や、アクション用のメダル集め、入魂祭用の古宝品集めなどなど
やり残しはないかご確認くださいませ~










そして、開発運営レポートが更新されていました~

1207unneirepo.png

14日からお詫びが貰えるようですね~
コース補填も準備中だそうです
お詫びも大事ですが、何故こうなって同じことのないようどうしていくかってのが
みんな知りたいんじゃないかな~って思いますけどねん
とりあえず、まずはPS4の落ちすぎを何とかして欲しいです(ノД`)・゜・。










私はちょっとラヴィ珠素材を補充しに行ったり
辿異モンスターやって装備組んだり、
いつも通りやりたいことを楽しく遊ぼうと思います~
1週間、無理なくまったり楽しく!!ですよ(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:30  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.30 (Wed)

11/30 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-11-30 (2)
2016-11-30 (3)

公式サイトが変わって、バナーを全部貼ると多くなりすぎる罠・・・(; ・`д・´)
新しめなバナーだけ貼るようにしてますので、ご了承くださいませ

いつも通り気になったものを確認しまっす
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1130_1.jpg
新たなコラボイベント!!”雪ミク”だそうです~
雪ミクさんは北海道の応援キャラクターだそうです~


コラボムービーがあったのでぺたり


辿異フルフルを撫でちゃう雪ミクさん、強い(確信





1130_3.jpg
もちろんあります、雪ミクコラボガチャ!!


1130miku.png

また、男キャラが可愛い!!ずるい!!!

武器の片手剣には巧撃強化がついているものもあるのですね~
専用エフェクトもあるようですし、ちょっといいな(´・ω・`)
ただし、今回はコラボガチャなのにおまけはセイラーではないので、目当ての方はご注意ですよん




1130miku2.png

いつも通り、1回引かせてくれるようです(*´▽`*)
これで生産券当たったら素敵なのにな~
貰い忘れにご注意くださいませ










0921_2.jpg
秘伝大放出と称した、秘伝作成促進イベントです~


1130hiden.png

大放出という割に、微妙な気もしますよね・・・
1%救済の導きクエストとか、優先依頼WEEKとかやってくれたらいいのにな~

優先依頼ブーストがあるので、紙集めだけなら美味しい週になりそうですね
イベントもそんなになさそうな週なので、秘伝作成予定の方は上手に使いましょう(=゚ω゚)ノ










1130_2.jpg
急な再配信、フォトコンテストのフォロークエスト!!

1130photo.png
1130photo2.png

新規や復帰の方も増えているし、精錬クエやGHC素材の出るクエストもあるので
いいことなのでしょうけどねん~
高難度クエ配信して、ついでに外装防具も出してくれてもいいのよ?
ランセ系たちの外装が欲しいな・・・なんて( *´艸`)










1130_6.jpg
HLコース加入でパートニャーのグーク防具が貰えます~


1130neko.png

先週の更新ではPS4版の公式にしか記載がなかったのでPS4限定かと悲しんでいる人も多々いましたが
そんなことはなかったみたいです~良かった良かった(*´ω`*)

これは当分私のネコはグークになりそうです(*ノωノ)










161130.jpg
ネカフェキャンペーン実施です~


11831_1.jpg
1130ncafe.png
1130ncafe2.png
1130ncafe3.png

NP3倍か~5倍が良かったな~(強欲
色々お得なクエストもありますし、行く予定の方は確認しておきましょう(≧▽≦)










1130_4.jpg
歌姫狩衛戦・歌迎の章、初めてのご褒美週が参りました( *´艸`)


ご褒美といっても具体的に何があるの?って感じですが・・・
困った時はマニュアル!!!!

1130uta.png

んと・・・これを読んだ感じだと、特別猟団部屋に入れないと特別なことはない感じなのかな?
特別猟団部屋はエリア制覇40でした
団員さんがある程度回してくれないと、結構大変な数字だと思いましたけど
特別猟団部屋に入れないと、せっかく達成報酬で貰った歌迎の調べも交換できないのですよね・・・
ちょっとこの仕様はもう少し考えるべきなのではないだろうか(´・ω・`)

とりあえず、インしたら特別猟団部屋とやらで交換できるものなどチェックしてみようと思います~










こちらはPS4の方へのお話

1122_8.jpg
PS4プレイ開始キャンペーンとして、今日からキャロルが貰えます~


1130carol.png

PS4でインしている方は、コードを入力することでキャロルシリーズが貰えます~
辿異防具に強化可能な便利な防具ですので、是非貰っておきましょう~!



それから、2サバについて課金アイテムなどの受け取りの注意などが追記されていました~

11302saba.png
11302saba2.png
11302saba3.png
11302saba4.png

うん、文章多すぎ(;・∀・)

まとめると、
・2サバのHL/EX/アシストコース無料配布が12月7日まで延長
・1サバで入力してしまったコードアイテムなどを2サバで再度受け取れる(一部対象のみ)
・2サバでイベントが開催されていない救済として、石や武玉などの配布&クエスト配信
・課金アイテムなどの受け取り方、両サバにキャラのいる方は要注意!受け取りたいサバで必ずイン!!

色々あるのですね~大変(´・ω・`)
メンテ明けからどちらのサーバーも平和に遊べるといいですね










0217_3_bnr.jpg
極征&至天が今週までの配信になります~

入魂祭で入魂しつつとか思っていましたがまさかの延期・・・
どうしようかな(;・∀・)

消化予定の方はお忘れなく~










1122_6.jpg
引き続き天廊遠征録が配信されています~

長いこと配信されていなかったので、忘れていた仕様もありました
入魂祭の古宝品集めとか、猟団依頼とかね・・・
いにしえの超鉄鋼の交換もなくなりましたし、ノルマ140階はのぼっておくと安心かもですねん~

番人とも少しは遊びたかったけど、PS4のスローモーションではストレスしかなかったので断念(´・ω・`)










この他には、今週からゼナの立ち上がれ報酬が受け取り開始かな~?
イベクエもまだ時限で配信されているはずなので、消化してしまうといいでしょう♪



いつもより長いメンテナンス・・・平和にログイン出来るようになっているのでしょうか
ログイン制限、回線落ちなど、ゲームの内容以外のところで不満やモチベ低下が起きて
人が離れて行ったら、勿体ないですからね~
しっかり10時間で直してくれていることを願います!

今週も楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:35  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

公式からの発表色々※追記あり

まだ接続制限によってイン出来ない、落ちるという障害が続いていますね~
今日は平日ですし緊急メンテなり何なり報告があるかな?って思っていましたが
いくつか発表があったので、そちらをまとめと載せておきます

色々、勘違いした情報が拡散されていたりもするので
よく読んで確認しておくといいと思いますよん





まずは明日、緊急メンテがあります!

2016-11-24.png

3時間でこの状況がどのくらいよくなるのかわ私にはわかりませんが
インしたい時にインして、遊ぼうと思った時に遊べるようになるといいな~と思います(´・ω・`)





それから、話がかなり食い違って拡散されている猟団迎撃戦についてですが
よーく読んでください

2016-11-24 (3)

猟団迎撃戦という定期イベントが中止になるのではなく
「勝ち進め!猟団迎撃戦」という、猟団ランキング1位に団名の称号が送られるイベントが中止
になるというお話です



イベント内容はコチラ(クリックで公式に飛びます)

1122_2.jpg

2016-11-24 (2)


猟団迎撃戦自体が中止になると思って、その情報が拡散されているのを見かけました
カタンテシリーズなど、迎撃戦自体はまだ中止との発表はありません
猟団ランキング1位を狙って頑張っていた方は別として
カタンテシリーズや特別猟団部屋を狙って頑張っていた方などは
やめる必要はないのかな?って思います
明日のメンテ後に補償関係で何かあるかもしれないので、何とも言えませんが(; ・`д・´)



※追記

2016-11-24 (4)

このブログを更新してすぐに、配信が停止されたようです・・・
迎撃戦クエストは負荷がかかっていたようですね

一時中断とありますから、迎撃戦自体の中止はまだ決まっていないようです



そして、今回の騒動への謝罪

2016-11-24 (1)


私は、ゲームについて不具合などが起きるのは仕方ないことだと思っています
実際人が作っている物で、何が起きるかもその時にならないと分からないこともきっとあるでしょう

ただ、今回の上の文章を読む前も、読んだ後にも感じたことは
テストサーバーの時から、多くの人がインして人数が増えるのは予想出来たはずで
PS4サービス開始で最悪なことも起こりうると私ですら予想出来る事なのに
天廊や新モンスター、新イベントなどを詰め込み負荷がかかったという謝罪文・・・

感想は・・・え?って感じかな
予想出来たでしょ?負荷かかるに決まってるでしょ?かな



「勝ち進め!猟団迎撃戦」というイベント関しても
1位に団名の称号が貰えると聞いて、素敵なご褒美だなって思いました
欲しい!とログイン制限の中、イン出来た人たちで頑張っていた団もあるでしょう
公平にランキングを競えないという理由も分かりますが
頑張った人たちはどうなるんでしょう
全員の気持ちを汲むことは不可能なのも分かりますが
ランキング形式のものを途中で中止にするということの重大さも考えて欲しいなと思います






不満みたいな文章が多くなってしまって不快な気分になった方がいたら申し訳ありません
私はみんなでワイワイこのゲームをするのが好きです
それが出来ないこと、その状態への対応、こうなることへの予想など
もう少し配慮したら今回のことは起きなかったのではないかな?と思えてなりませんでした

そして、迎撃戦中止とイベント参加を終わりにしてしまった方もいるので
一応記事にしてみました

長文・駄文失礼しました





おわり

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  公式  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT