2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

猛進装備!まずは弓から(*´ω`*)

ケオアルボルを団員さんとループさせながら狩っておりました~
何とか珠も作れたので、装備更新に励んでいます(/・ω・)/

猛進は納刀およびアイテム使用で効果がなくなります
抜刀したままダッシュ出来る極の型との相性はいいのではないでしょうか(*´▽`*)

また、納刀して効果がなくなっても、ガード又は攻撃を当てることで
1段階の倍率up効果は出ますので、いいものなのではないでしょうか~



とりあえず、大好きな弓がイイ感じのものが組めたので
今日はそちらをご紹介(*´Д`)




弓鬼・不退猛進(カフ空き)

02111.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
エスピナZYアゼレ     (辿)   Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 焔嶽剣珠GX1
チアリムZPレジスト    (ガZP)  Lv1 347 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
マリジュZPコート     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アスモZPブーツ      (ガZP)  Lv1 347 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1784 スロット:●15○0 火:10 水:6 雷:3 氷:3 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+2,纏雷強化+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,吸血+1
消費特効,閃転,連射




SSでは耳栓カフが入っているので、耳栓強化のところが好きなカフで辿異スキルを選べる感じです~
注意点としては、エスピナZYアゼレをZXに強化してしまうと節約名人が出てしまうので
ZYで止めておかないと、このスキル構成にはなりません~
耐性値も龍以外は秘伝書効果を入れれば55以上になるように組めました( ´∀` )

抜納術は必要か迷いましたが、回避性能の為にナルガを入れると耐性値が下がるのですよね~
弓にあって困るスキルではないですし、今回は抜納で行ってみました♪
辿異に行かないのであれば、抜納抜きの巧撃インなんかもいいかもしれません( *´艸`)

チアリムを使っていたり、かなりのカプ畜仕様かと思われますが・・・
纏雷強化+2がいらないなら、もう少し防具は選べるようになると思います~

外装変更が実装されてから見た目のSSは貼らなくなりましたが
今回から少しだけ見える感じで貼ってみました~
やっぱりSSのない記事はさみしい(´・ω・`)




色々な武器種のシミュをして装備更新しているので
また段々紹介していこうと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |   |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

ケオアルボルとご対面(/・ω・)/

今週も予定があって公式更新記事はあきらめました(・ω・)
自分的こだわりなのか、メンテ中に更新しないと意味ない気がしてしまうので
メンテ明けて後からまとめを!ってなれないんです(´;ω;`)


インして直後は、とりあえず迎撃戦!!
迎撃ポイントいくつで緊急が出るのか見ていなかったのでドキドキしていましたが
書いてあったのですねw

02101.jpg

緊急が出るとネコに”!”がつきます(*´ω`*)



とりあえず突撃!!

02103.jpg

緊急クエストというだけあって、ちょと凝ってるのですね~


02104.jpg

02105.jpg

エリアインするとムービーがあります(*´Д`)
おっきいし派手派手です



02106.jpg

どの攻撃も派手だし、動き自体が大きくて激しいですねん~


02107.jpg

普通にスタンもしました、☆が大きいw



02108.jpg

もぐってからは第2形態的な感じなのかな?
出てくる着地に耐震、その後の咆哮に耳栓強化が必要みたいです~


02109.jpg

尻尾も普通に切れます~
ただ現在は不具合でエリアホスト以外は切れていないことになる時もあります
切れていなかったら、ホストにエリア移動してもらって生えている人で再度切ると剥ぎ取り出来ます~





トッツイが開幕チャットで”〇腕に熱が溜まってるにゃ”的なことを教えてくれるので
そっちの腕を攻撃して解放することで転倒させることが出来ます
その間に、スタンとったり殻を狙ったりしていくと楽でしょう~
その後も腕や尻尾に熱が溜まるので、つぶしていった方がいいですね~

第2形態は両腕と尻尾に熱が溜まっているので、別れて狙うと楽です
そして、案外弱いのですぐ倒せるはず( *´艸`)


素材集めで大変なのは、背中の殻破壊で出る”異形殻”かな?
1珠に3~5個使うようですが、部位破壊のみで、壊しても出ない時があります
倒す時は必ず壊していきたいですねん

ケオを倒すと迎撃Pが7000くらい入ります(団員4人だと8000以上)
団員ならば3人、それ以外なら4人で回せば無限ループが可能なので
かなり出会いやすくて本当に良かった!


猛進は最大で倍率+130らしいですし、武器をしまったりアイテムを使わない限りはリスクがないので
いい感じの火力スキルになりそうです(*´ω`*)
色々装備に組み込んでみたのでだんだん紹介していけたらなって思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

2/1 公式更新♪

公式が更新されました~


いつものバナーの前にまずはコチラ

02011.png

我が団は紅組!!負けました( ;∀;)
1週間の入魂祭、お疲れ様でした~!!




1116_0.jpg
0406_1_bnr.jpg
0201_4.jpg
0201_1.jpg
0201_2.jpg
0217_3_bnr.jpg
0201_3.jpg

今日はアプデ週なのですけどね~
辿異ティガやヴァシムも来ないし、ケオアルボルも来週だし、寂しいアプデ週な感じ?
いつも通り、気になったものをチェックしていきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1116_0.jpg
第4回歌姫狩衛戦・真説、祈祷の章が開始です~


0201geigei1.png
0201geigeki2.png
0201geigeki3.png
0201geigeki4.png

祈歌武器の生産素材を交換で選べるようになるのはGJですね(*´ω`*)
来週の猟団迎撃戦から登場するケオアルボルの立ち上がれもあるようです~
緊急迎撃戦として戦えるようですが、どのくらいのスコア毎に会えるのか不安ですね・・・
新しいスキル”猛進”はSP10で発動するようです~
相性のいい武器も悪い武器もありますし、どの程度攻撃力が上がるかもわかりませんが
強かったら入れてみたいスキルですねん










0406_1_bnr.jpg
無双&双頭襲撃戦が再配信されます~



11280_1.jpg
クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
11181_10.jpg
クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
11181_7.jpg
クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
11181_8.jpg
クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
11459_2.jpg
クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
11181_12.jpg
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!



最近は辿異防具を入れた装備も多くなっていますが
鬼凛シリーズなどは、まだまだシミュにかかってきますね~
まだ持っていない方は是非挑戦して集めておきましょう(/・ω・)/










0201_4.jpg
HLコース90日以上で5000NPが貰えるキャンペーンです~


0201np.png

5000NP・・・ゴクリ
これは大きいですよ( ゚Д゚)
私は今クーポン使用で継続を切っているので、期限までに継続にし直そうと思いますw
期限は2月22日までですので、ご注意くださいませ~










0201_1.jpg
応援キャンペーンと称して、武玉や累石が貰えます~


0201pre.png

これは、結構量が多いですね~大盤振る舞い( ´∀` )
武玉は煮込んで勲にも出来ますから、あって損はないですね
貰い忘れないよう気を付けましょう~!










0201_2.jpg
新しいガチャ・パンセシリーズが発売されました~


0201panse.png

頭がちょっと可愛い気がする・・・・欲しいかも( *´艸`)
性能はブチギレ構成を組む時には便利かもしれませんね~
ただ、痛撃や一閃がないのでちょっと何とも言えない気もするし・・・むむむ










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg
極限征伐戦&至天征伐戦の開始です~

今回はちゃんと3週間あるようですね~
魂玉のためにも、参加賞はせめて貰っておかねば!!
そして至天を回して強いシジルもゲット出来たらいいなぁ(・ω・)










0201_3.jpg
新米ハンターおすすめセットが再販されています~


0201osusume.png
0201osusume2.png

ヴィーチシリーズが辿異防具へ強化可能になりました~
おためし小判やイメチェンPもついてこの値段はかなりお得なので、
買ってみてもいいかもですねん
ただ、ヴィーチ生産券は10枚しかついてきませんが、ヴィーチくじはありません
以前ヴィーチくじを回していない人、初購入の人はZP強化が出来ないのでは・・・?
運営さんは分かって販売したのでしょうかね~謎です










それから、ネカフェ防具ラピヌシリーズが辿異防具に強化可能になります~


armour_rapinu_cg.jpg
rapinu1.png
rapinu2.png

これは、いつかガガチュも来るフラグ!?
むしろガラチンを技巧辿異武器として強化可能にしてください(´;ω;`)










さて、今週はアプデと言っても特に目新しいことはなさそう・・・
先週の導き四方ぶん回しとは相反して、まったり週になりそうですね~
今週も一週間、楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

1年ぶりの団交流会(●´ω`●)

ここ何ヶ月かで団員さんも増え、みんなでワイワイしていくのにいいかなと
1月28日(土)に団内で交流会を開いてみました(*´▽`*)

前回の交流会はちょうど1年前くらい、変態団長が健在だった頃だったかな・・・

特に何も企画してない、16時~27時の、自由な交流会(/・ω・)/



交流区の酒場をお借りして、行きたいクエを誘ったり誘われたりしながら遊ぶだけの会でしたが
参加してくださった方々、本当にありがとうございました( *´艸`)

シクレがちょうど99魂ゴアだったので、G級と非G級にわかれて回せたり
各々が行きたい辿異を誘ってみんなで行ったり
まだ遊んだことのなかった団員さん同志が遊べたりして良かったです(*´ω`*)



SSを何度か撮ればよかったのに、閉会まで忘れていてとれなかったのが悔やまれます><

20170129_e8e90.jpg

最後まで残った7名で記念撮影(*´ω`*)

今度やる機会があれば、何回か撮るんだ、ぜったい!



参加してくれた方々、ありがとう&お疲れ様でした♪






おまけ

20170126_54684.jpg

これも団内交流の一環なのデス・・・(*´Д`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

公式まとめ断念(´・ω・`)

毎週メンテである水曜日はお休みなことが多く
公式の更新を楽しみにしながら、まとめつつやることをチェックしてきたのですが・・・
何週かメンテ日に仕事が入りそうな感じ(*ノωノ)

そして公式更新の14時頃は絶賛仕事準備する時間なので
仕事前にまとめてブログ書けばいいかなって思ったりもしたけど
ちょっと不可能に近いかな

自分用のまとめなのでアレですが
一応今までずっとやってきたことを、やらなくなるって悲しい
出来る時はやるつもりですが、メンテ日が仕事だと無理そうです


毎日更新を断念し、さらに続けてきた公式チェックも出来ない日が出てくるとは
思っていませんでした

未来どうなるか分かりませんが、書ける日に書きたいことを書いていきます
無理はせず、あせらず、まったり、楽しめる範囲で(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
